読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ4(これでラスト)

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ4 《朗読パート》 薄暗いステージの上でスタッフが柵の配置を変え、マイクの位置を整えます。それとほぼ同時に台本を持ったキャストがステージに戻ってきます。 ステージ画面には【ペンライトをお持ちの方はペンライトの…

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ3

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ3 《バラエテイコーナー》 ステージ画面には5×5のビンゴカードが表示されました。そこには夏目友人帳の登場キャラクターの名前が書かれていました。 ルールは単純で、クイズに正解して、ポイントをゲットする度にキャラク…

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ2

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ2 《二つ目のコーナー》 キャストからキャストへの質問などを振って、それをテーマにして話すというものでした。 ①菅沼さん→良平さん お互いのキャラが最初は完全にモブだったけれど、年月を重ねるにつれてそれぞれの個性…

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ1

夏目友人帳 伍 イベント「夏目友人帳~風薫るころ~」 2017.05.07 (in国際フォーラム) 夏目友人帳のイベントに行ってきました。 今回の席はやや上手側寄りで、前から10番目くらいでした。ステージに立つキャストの顔が直接目視で確認出来る距離の席でした。 …

おしゃ5メンバーが食べていたカレー

先日、(たけぽんが小野坂さんの代打で出たカレー放送を見て)カレー屋さん「エチオピア」に行きました。 激辛カレー食べた後にホットコーヒー飲んで可愛そうなくらいに悶絶して軽く叫んでる神谷さん見たらどうしても興味が出てしまって……。 4月28日更新分の…

昭和元禄落語心中ゆかりの地

アニメの落語心中、とっても良かったですよね。 4月の桜が咲いた頃にゆかりの地に行ってきてました。 思い出としてこちらにもあげておきます。 浅草駅を出てすぐにある、助六通り。 通行人や座っている人がいて、撮りにくかったけれどなんとか撮った助六通り…

ただのお出かけお写真(1月~4月)

池袋をのぶくんがジャックしていた時のお写真。(1月) こどもの国にてお散歩。(1月) 上野公園にてお散歩。(1月) 今年の神谷浩史生誕祭にて、小野さんが神谷さんにプレゼントしたお守りが欲しくて。(2月) 実家の父とお散歩(2月) 新宿御苑にてお散歩…

ぶりぶりざえもん写真(クレヨンしんちゃん電車)

スマホの写真を整理していたら、ぶりぶりざえもんをいくつか見つけたのでまとめておきます。(※今年の冬から春先頃まで、通勤中にクレヨンしんちゃんの電車のぶりぶりざえもん部分を探して写メるのがマイブームだったのです。)

キラフェス2017 感想レポ6(ラスト)

アンコール 初日は声量も声の揃いもかなり微妙なアンコールだったのですが、二日目は例年くらいかなという印象でした。くわぞのさんの二日目公演前のツイート効果なのか、なんなのか。あちらも人間なので、初日のアンコールは少しショックだったのではと思っ…

キラフェス2017 感想レポ5

ラストスパートに入り、Trignal登場。 「Blazing」「1%‐ワンパーセント‐」を披露しました。 個人的に、二日目の良平さんが「キラフェスも20時間が経過したけれど、まだまだいけるかー!?」って煽ってきたのがめっちゃ笑った。20時間(笑) お次は柿原さん…

キラフェス2017 感想レポ4

MC明けの一番手は水に餌やりに行っていた神谷さん。 薄暗いステージに「イズムリズム」のイントロが流れだし、神谷さんがマイクスタンドとともにセンターステージ登場。膝や太ももの辺りが破けた黒い細身のパンツ、白や赤の細かい縦ボーダーが入ったジャケッ…

キラフェス2017 感想レポ3

MCパート キラミューンメンバーがセンターステージに集結し、MCパートが始まります。 司会進行役は当番制なのですが、今回は浪川さんがお当番回でした。 初日はステージに登場してすぐに神谷さんが「ここから暫くはしょうもない話しかしないから、トイレに行…

キラフェス2017 感想レポ2

感想レポ2 3番手は浪川さん。 センターステージにて登場します。黒を基調したクールな印象の衣装で、羽織っているジャケットの上襟と返り襟の部分は赤でした。 1曲目は「Colorless sky」でした。途中でスモークの演出も挟みつつ、後ろに引き連れた6人のダン…

キラフェス2017 感想レポ1

キラフェス2017 in 横浜アリーナ 3月4・5日 今年もキラフェスに行ってきました。 基本的に押し(主に紫・次点で白)中心に感想レポ書いていきます。 初日はアリーナAの最前列。二日目は東スタンド後方席でした。 FC先行で落選したのと一般応募期間に応募し忘…

大正偶像浪漫「帝国スタア」シリーズ感想

『大正偶像浪漫「帝国スタア」』シリーズ感想 元々は聖四朗(CV,櫻井孝宏)だけが目当てで購入したのですが、使われている音楽がとても綺麗なのと、設定が好みの範疇だったので、中古で見かける度にちまちまと買って集めていました。ゆるーく集めている為、…

2016年 神谷浩史さん掲載誌まとめ

今年出版された神谷浩史さん関連の雑誌を発売順にまとめました。私が神谷さん目当てで購入した雑誌は19冊でした。金額にしたら割といい額……。平均して月1.2回のイベント参加の為の費用や、おしゃ5への課金を考えたら私が雑誌に出す額としてはこれくらいが上…

2016年振り返りまとめ

今年も残すところあと少し。 ざっと、2016年の振り返りをします。 【2016年参加イベント】 1月『監獄学園~罪深き俺たちの饗宴~夜公演』 dgsmki.hatenadiary.jp 1月『岡本信彦ソロライブ』 dgsmki.hatenadiary.jp dgsmki.hatenadiary.jp 5月『ノラガミ 夜公…

入野自由 フリーライブ簡易レポ

入野自由フリーライブ DARE TO DREAM in池袋サンシャイン 12月8日 昨日は夜勤終わりに4時間程度の仮眠を取っていました。16時頃に寝ぼけ眼でツイッターを開いたら、17時30分から池袋のサンシャインシティの噴水広場にて自由くんのセカンドアルバムの発売記念…

リーライ感想レポ9(おわり)

【キャストからの一言】 ※時間経過の為、主に神谷さんのコメントと挙動しかもう記憶にないです。 拍手が続く中、さっきの状態のままキャストが舞台にあがってきました。ひとりひとりコメントをしてもらいます。Bチームは神谷さん回しでした。初日はそのまま…

リーライ感想レポ8

ぼんやり生きていたらうっかりあげそこなっていました。つづきです。 【屋上まで逃げた3人と母ちゃん】 シュトルーデルとガトとマロンは暗闇の中を歩きます。「砂糖さんがいないので、明かりはつきませんよ。」とマロンが言うものの、マロンがガトの脇の下の…

リーライ感想レポ7

【ゾンビに食われる】 扉を砂糖がちゃんと閉めなかった為、ゾンビ達が会場の中に入ってきてしまいます。 ドンっという音と、画面には水面に石を投げいれたような波紋が連動して表示されます。それに合わせてキャストが怯え警戒するように一歩二歩と下がりま…

リーライ感想レポ6

【会場に逃げ込む】 ゾンビから逃げる為、近くにある頑丈そうな建物に逃げ込もうという提案をゴウガイがします。建物に入る音がした後、舞台の上を含めて照明が落ちました。それは建物の中に入ったものの、真っ暗で何も見えないという状況を表わしていました…

リーライ感想レポ5

【ゾンビ発生】 薄暗くなり、墓場のセットがシュトルーデルを乗せた状態のまま移動し、下手側に設置されます。階段のセットは取り払われ、舞台にはマロン、ガト、パル、シュトルーデルの4人が登場となります。 「体の一部なんて手に入らないかと思ったが、髪…

リーライ感想レポ4

【新聞記者の悪巧み】 墓地のセットがまだ動いている状態でも安定している吉野さんの落ち着いたナレーション声による場面説明から始まりました。 階段セットの上に乗った神谷ゴウガイが大仰に「ゾンビ事件」について語ります。「ゾンビが突如町に出現。人々…

リーライ感想レポ3

【宇宙人(神様)との遭遇】 階段のセットが正面下手側寄りに配置され、客席に見える側の側面にギターが飾られていました。その階段セットの中ほどに砂糖はリラックスした様子で座っていました。 下手側にはシュトルーデル、上手側にはパルとガトが大量に積…

リーライ感想レポ2

【パンプキンファームの人々の紹介】 暗くなった舞台の上を舞台セットが動き出します。男達が数人がかりで押して動かしていました。下手側に墓場をイメージしたセットが配置され、上手側に階段をイメージしたセットが配置されていました。 画面にはパンプキ…

リーライ感想レポ1

リーディングライブ「パンプキンファームの宇宙人」 in 舞浜アンフィシアター 10月29日夜公演(Bチーム)のみ 10月30日昼公演(Bチーム) ・夜公演(Aチーム) リーディングライブは全4公演なのですが、その中の3公演に行ってきました。2014年頃からチケット…

バトルですよ、アザゼルさん。G 感想レポ

バトルですよ、アザゼルさん。G (in有明ディファ 2016年10月8日開催) 夜公演のみ行って参りました。 先に白状しますと、アザゼルさんは神谷さんがきっかけでアニメは楽しんで見ていたのですが、ラジオに関しては神谷さんゲスト回を聞いていた程度の超ライ…

牛久に行ってきたよ

牛久に行ってきました。 牛久なう(ノ)・ω・(ヾ)♡— あさい@シアライよかった (@asaiwww3neko184) 2016年9月18日 DGSの牛久ムービーを映画館で見た当時から「いつかディアなガールと一緒に行ってみたいなあ」と密かに思っていたのですが、ようやくその願望が叶…

シアライ お花写真

入場口近くの祝花が今回も結構な数ありました。 ファンからは40個くらい、関係者からは30個くらいのお花が届いていました。 ファンのお花はそれぞれに愛がこもっているのが見てとれました。可愛らしいデザインもたくさんありました! 関係者の中では置鮎さん…

神谷浩史 シアライ感想レポ⑤ (終わり)

神谷浩史 シアライ感想レポ⑤ 【ラストMC】 リフター恐怖話、Theaterを作るに至った話、体内年齢の話、ファンへの話をしてくれました。 虹色蝶々のリフターは本当に怖かったらしく両日ともMCで触れていました。「恐怖でしかない!」「こんなちっちゃい手すり…

神谷浩史 シアライ感想レポ④

神谷浩史 シアライ感想レポ④ 【MC】 ここのMCだったか、最初のショートMCだったか記憶があやふやではあるのですが、初日のMC最中に客に対して「来て下さってありがとうございます」と何度も頭を深く下げていましたね。センターステージでのMCだったのですが…

神谷浩史 シアライ感想レポ③

神谷浩史 シアライ感想レポ③ スタアゲ終了後、神谷さんが一旦衣装変えの為にステージを捌けていきました。 その代わりに旗を持ったポニーテールで白いシンプルな衣装に身を包んだお姉さま達が入場してきて、見事なカラーガードを披露してくれました。そのお…

神谷浩史 シアライ感想レポ②

神谷浩史 シアライ感想レポ② ※感想ばかりが多いです。 【MC】 まずは挨拶から始まり、今回は隠されないで最初からステージにいらっしゃるバンドメンバーについて触れていました。 メンバーはドラムの方だけ都合がつかず、新しい方が来て担当してくださってい…

神谷浩史 シアライ感想レポ①

神谷浩史セカンドソロライブ Live theater 9月3日・4日 幕張メッセ ※あんまり僕の言った発言とかを仔細に書かないで欲しい(僕を知らない人から「こいつ頭おかしいのでは」と思われたくない……)とは言われましたが、前回のブログでお察しのように私は不良フ…

あの騒動について

あの騒動について 書かないでおこうと思っていたのですが、気持ちが少し変わったので書き残しておきます。自分の考えをまとめておきます。野次馬は飽きて、周りも冷静になってきているようですし、何を書いてもいいかなって。 神谷さんへのショックは特に無…

DGSEXPO 感想レポ4

DGSEXPO 感想レポ4 ※ドリアンパレードの後です。 キャラクターアワードの発表でした。 これに関しては、ほぼ予想通りと言っていいと思います。主に神谷さんのキャラクターがランクインしていました。詳細はアニメロのページで発表になったら確認してください…

DGSEXPO 感想レポ3

DGSEXPO 感想3 ※DGS秘蔵映像の後です。 【DGS パート】 再び衣装チェンジした小野くんと神谷さんが登場。DGSパートの開始です。 「あいつら、早く帰れよとか勝手な事抜かしやがって!」とぶつくさ言いながら神谷さんが登場した時には、会場の客の何割かは「…

DGSEXPO 感想レポ2

DGSEXPO 感想レポ2 ※メンズメイドでキャストがステージから捌けた後、です。 【DGS秘蔵映像①】 声優アワードっぽい背景に、白い正装をしたお二人のミニキャラが手をパタパタさせて動いていました。DGSイベントでは恒例の過去映像に神谷さんと小野くんがミニ…

DGSEXPO 感想レポ1

DGSEXPO 感想レポ1 両日参加してきました。初日はアリーナ席のちょうど真ん中辺り、二日目はアリーナ席前列下手側最端でした。初日はフォロワーさんの運にあやかって同行させてもらいました。二日目は自力で引いたアニメロ会員先行のチケットでした。 アリー…

DGSEXPO 感想レポ0(DGS博覧会 感想)

DGSEXPO 感想レポ0(DGS博覧会 感想) あれからもう1週間ですか。早いものです。 気が向いた時間にちまちま書いていたので、今回も感想をぽつぽつとあげます。 ないたますーぱーなにーなに行って参りました!3日間片道2時間近くかけて通いました。ウルトラ…

キラフェス2016 と DGSEXPO の間の時間

流石に私事でこれ以上は仕事休めないと思って、断念したデュララライベだけども、やっぱり思い入れ強い作品だから行きたかったな。パンフ欲しい。円盤化してほしい。 当時は売れだしたばかりの神谷さんをちょっといけ好かない奴と思っていたの。ごめんなさい…

キラフェス2016 感想レポ3

【アンコール】 アンコールトップバッターはTrignalの「Darling」でした。この曲めっちゃ好きだから生で聴けて感激だった!!キラフェス2013は不参加でして、DVDでは確認しているんだけど、生で聴くのは初めてだったのです。嬉しかった。 途中からコロコロが…

キラフェス2016 感想レポ2

(遅くなったけど書き上げたのでブログという名の思い出メモリーに追加です) Trgnal終了後、キラミューンメンバーによるMCパートに入りました。 神谷さん曰く、休憩時間(笑)キラフェス2015に引き続き、神谷さんが司会進行役でした。ファンミでは企画毎に…

キラフェス2016 感想レポ1(加筆版)

キラフェス2016 感想① 【記憶のセトリが間違っていたので、加筆してます。】 会場に入ると、個々の表題曲のBGMと新作CDのCMとアニメの番宣が流れていました。とりあえず、のぶくんのあざとい新作に萌え悶えました。悲鳴もところどころから聞こえていたので、…

キラフェス2016感想レポ0

【キラフェス2016 】 6月4日・5日 会場:さいたまスーパーアリーナ 今年も行ってまいりました。「今年もすげーよかった」の一言に尽きます。 これまでのキラフェスは2010年の最終日のみ、2015年の両日しか参加出来ていないのですが、他の年も2015年にDVDを大…

ハレ始・ハレゴウのPV撮影地での写真など

神谷さん関連なのでブログにも写真あげておきます。 懐古に浸りたい時に備えて、たのしい記録は残しておくのです。 今年の1月下旬にハレ始のPV撮影地である栃木に行きました。那須高原のセントミッシェル教会とステンドグラス美術館は一度行ってみたいと思っ…

ノラガミ ARAGOTO -マツリゴト 感想レポ

ノラガミ ARAGOTO マツリゴト 2016年5月14日 夜公演 ノラガミイベント行ってきました。今回は本会場ではなくライブビューイングでの参加です。以下はレポというより感想文寄りの文章だと思って読むことをお勧めします。 私が行った会場は都内某所だったので…

最近あったこと(だいたい神谷浩史関係)

【冬アニメ:デュラララ、落語心中、おそ松】 冬アニメ、結局溜めないで見られていたのは3本だけでした。 デュラララが終わってしまうのが少しだけ寂しいですね。アニメ1期が2010年1月から始まり、一度幕を引きました。アニメ二期の承が2015年1月、転が7月、…

乙女CDが聴きたい

ここ2カ月位で、突然シュチュCDを聞きたい欲求が高まってしまいました。今まで乙女系のCDとか地雷だと思っていたのですが、単にストライクゾーンが狭いだけなんだとようやく気付きました。 お気に入り度(☆5つが最大)とメモを残します。これを見て何か心当…