かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

キラフェス2010 レポ(過去ブログからお引越し)

※学生の時にやっていたブログ(2010年~2013年)に載せていたレポをお引越してます。見苦しいですが、今の見苦しさと五十歩百歩なので載せます。数年前から相変わらず無駄に文が長い。

 

キラフェスの11月7日夜公演に行ってきました!!(*´∀`)/

6日夜公演分と追加公演分行きたかったけどお金と時間がなくてさ…orz

チケット代の8400円は身を裂くような思いで出したぜい…。高…い…

今回はこの間のキャラホビで知り合ったKちゃんにチケット譲って貰って楽しんできました。隣席で一緒に盛り上がりましたお(∩ω∩*)

大金出しても行ったのはキャストが好きな人ばっかだからなのよね…!

全体のテーマカラーはオレンジ。個人やコンビでもテーマカラーがあるらしく、100均店内で悩んだ挙句に色とりどりのペンライトを6本も購入したあさいです←

いいさ。笑えばいいじゃない!(`ω´*)←

神谷浩史さんは紫色、入野自由くんは赤色、柿原徹也さんは緑色、浪川大輔さんは黄色、

神谷さんと自由くんによるユニットのkAmiyuはピンク。

岩田光央さん、鈴村健一さんがユニットのCONNECTは水色と青色。

緑色は店頭に置いて無かったっす…カッキーすまぬな。代わりに紫色2本買っといたから…←

Kちゃん情報でKちゃんが6日にドンキ行ったら紫色が完売してて「今日はやたら紫色のペンライト購入する方が多くて…」ってお店の人に言われたらしい。

……………それはつまりwww ^q^

7時間の休憩なしバイト終わってから、急いで幕張メッセへ。正直愛がなきゃ出来なかった気がする。

寝られなくて3時間睡眠だったし←オワタ

寝ぼけながら海浜幕張駅に着くが、とりあえず迷子になるあさい。

注意散漫にもほどがある^q^

Kちゃんごめんなさいorz

開場ではCMが流れてて神谷さんの新曲のCMが大画面に映された時は禿げるかと思ったw

新曲のPVを全部見たら萌え死ぬんじゃないか。きゅん死ぬんじゃないかと思うくらい動揺するあさい。

開演の5時になり、オープニングが始まった。

最初はみゆくんのターン!!カラフルな衣装かわゆす(*´ω`*)

みゆくんはやっぱり出来る子だわと今回のキラフェスで実感した!バナナの振り付け私も出来るようになりたい…!(`ω´*)

お次は浪川のターン。浪川ってテニプリとかで「…?ちょっと音程どうし(ry」ってなったりしたイメージが強いからどきどきした←初生浪川でかなり嬉しかったでつ。

そして、お待ちかねの神谷さんの登場。衣装は黒っぽいジャケットにGパンで前回のどピンクジャケットと比べたら普通な衣装でした。最初は『mydairy』を歌ってくれました♪

「一年ぶりに歌浩史として帰ってきました!今日の僕は皆さんの笑顔の為に存在しています」

素直にきゃーきゃー沸く歓声のデカさに神谷さんの人気ぶりを見た。まぁ私も一緒にきゃーきゃー言って喜びましたが。

「あまり上手く歌えないかもしれません。でも一生懸命歌いますのでよろしくお願いします」

的なニュアンスの言葉を言った後に、バジルを歌ってました。生の歌浩史は初めてですっごくにやけた(*´ω`*)←

その後にCONNECTの歌があって、カッキーの歌があって、トークに入りました。

トークの直前まで歌っていたカッキーは当然ながら汗だく。

「皆さんは汗拭いてきたでしょうけど!(`ω´;)」って言っていたら、みっちゃんが上着の前開けてあげてた。

ちょwみっちゃんってば、カッキーに触り過ぎよっ!!Σ(´ω`;)

ってなった。そんなに細かく直してあげなくてもww

ちなみに神谷さんは上着脱いできてました。熱いもんね。

トーク中に話題になったのは

「今後のキラフェスをどうしていきたいか、何をしたいか」という事でした。

浪川は「水芸」これはみんなから笑われ却下w みっちゃんがウォータースライダーの真似してたのがウケたw浪川はやはり弄られ役なのねん^^

その後に出た案と組み合わせて「赤フンでウォータースライダーやればいい」というみっちゃんに神谷さんがツボってしまいかなり笑ってました^^

みゆくんは「マカオタワーでやる」何故www

神谷さんに「それはこのメンバーで行きたい所だろ?」ってツッコまれてました。

そういう神谷さんは「200人くらい入る程度の小さい場所で、お客さんと近い距離でやりたい」

これは客席から結構ブーイングされてました。そんな事したらどん倍率になるか…ガクブル

みっちゃんは逆に福岡ドームみたいなデカイホールでやりたいなーと言ってました。東京から遠い所は嫌よみっちゃん(´;ω;`)

カッキーはキラフェスに初めての参加なので「今のこれを最高のものにするのでいっぱいで次の事は考えられない」だそう。

ちゃんと去年のキラフェスも他のキャストの曲も、全部聞いて研究したらしい。なんて偉い子なの!!

素敵なみっちゃん話も披露してくれて、みっちゃんが照れてました(∩ω∩*)

スズは新幹線の中で端から端まで移動しつつ歌いたいらしいwそれ相当疲れるよww

お客さんに挙手してもらって聞いたら「ツアー」や「武道館」「皆でダンス」などの案出てました。

みっちゃんが指名したピンクのキャットナイス(・ω・)b

「そこのピンクのキャット!!」って指名するみっちゃんが好きだ。

ちなみに神谷さんは「では、そこのお嬢さん」って指名してたお^q^

神谷さんに「そこのお嬢さん」って言われたいわー ←願望

みっちゃんの「キラフェスに屋根なんて要らない」という発言で盛り上がる開場内。

それいいと思う!!と思ったものの…

…そういえば雨男いたー!!Σ(・Д・)

みゆくん、浪川、みっちゃんは雨男。「子役上がりは雨男」という話に…。

スズと神谷さんは肩組んで「俺たち晴れ男~♪」ってやっていて、この人達は女の子をきゃあきゃあ言わせるのに慣れてるわと思ったですはい。

2人が仲良く肩組んた時に客席から軽い悲鳴が。私の喉からも出ましたが何か問題でも?^^

後は、『みっちゃんが歌の間に投げキッスした』という話が一番盛り上がった気がする。主に神谷ファンが←

みっちゃんが投げちゅうした事を弄り始める他のキャスト陣。

投げキッスをしてみっちゃんをからかう神谷さんが映った瞬間会場から黄色い歓声が^q^

スズがすかさず「ちょっと神谷くんやってみ」神谷さんに振る。

スズ!!ナイスパス!!(^p^)b

カメラに向かって、アップで投げちゅうしてペロッと唇を舐める神谷さんが映った時の歓声はんぱなかったです^p^^q^

みんな喜び過ぎ。

かくいう私も凄い勢いで叫んだ←

こういう反応が神谷ファンマジこわい言われる理由の一つなんだろうなー(^・ω・^)

その後、カッキーにパス。宣伝をした後に投げちゅうさせられてました。カッキーの投げちゅうかわいいかった~(*´ω`*)

トークが終わり、再び曲に…

浪川のマイク使いが激しくてかっこよかった浪川って何というか長太郎とか影月とかヘタレな某国の役イメージで可愛らしいイメージだったからかなりギャップだった!キャラソンも高めの声で歌っているのしか知らなかったし。

今回、キャストが歌いながらトロッコに乗って客席まで来てぐるりと一周するという演出がありました。

あ、あいどる…!!^q^

しかも、ちゃんと客席に手を振りつつですよ?

幸いな事に私の席はトロッコが通るルートに近い内側席だったので相当興奮しました。 かなり近かったです!!(`∀´*)

神谷さんの時はちょうど一番近い所で後ろ向きになっていた為、後ろ姿をガン見してました。<●><●>

別にスラッとして小尻でいいなーとか思っていないですよ←

ほんとに近くで笑っている顔が見れてすごい幸せでした…(鼻血)

あと、クレーンに乗ってかなり高い位置から歌ったりもしました。CONNECTの二人が安定感のある歌声で右と左のクレーンにわかれて、舞台の大画面で映し出される様とか凄かったですよ!

kAmiYuの二人もクレーン使ってました♪(´∀`)右側に神谷さん、左側にみゆくんでした。ほんとアイドル的な演出でした。

神谷さんは金色のイチョウ並木をバックに登場。優しい歌声に癒されました(´∀`*)

そして、待ちに待った神谷さんの新曲!『For myself』

6日公演に行った人の話によるとPVのシーンで神谷好きさんが歌途中で叫んで歌声がかき消されたらしい…;

感想ですが…

叫んじゃった人の気持ちよく分かりました(勿論よくない事だけどさ)

相当かわいかったです。なんなのあの可愛さはほんとに天使じゃないの^q^

「ヒロCは天C\(^o^)/」ってツイッターで話していたけどほんとにそうだわ(重度の神谷病)

息してたのか分からないくらいPVとステージで踊る神谷さんガン見しました。

眼福とはこの事じゃないかな。そりゃ修正とかメイクとかあるだろうけど35歳男とは思えない可愛さでした。

多分私、あのPVと可愛らしい歌声で一回くらいきゅん死にした気がする…(真顔)。

もう一曲の新曲『LIFE』はとにかくかっこよくて、男前でした。何このギャップ堪らない(∩ω∩*)

神谷さんの新曲が終わるとみゆくんの登場。kAmiYu!!

神谷さんが新曲を歌い終わり、イベントの宣伝をしていると後ろからみゆくんの姿が!Σ(*`ω´)

「うちの浩史よかったでしょ!最高だったでしょ」というみゆくん。ええ、最高でしたわ(∩ω∩*)

水を渡してくれるみゆくんに「…いいのかい?…ほんとにもらってもいいのかい…?」と何回も確認する神谷さんwちょ、顔www^^

受け取ったかと思えば物凄い勢いで吸って飲んでましたwそんなに喉乾いたのかww

しかも水を飲んでいる間はみゆくんを凄いガン見てましたww顔w

そして、いよいよ浩史生着替え^p^

まぁ、ただ単に着ているジャケットを新しいものに交換しただけなんですけど。

また「…ここでかい?」と神谷さんが確認をしだして、さっきのやり取りの如くなかなか進まない進行w

「恥ずかしいよーw(∩ω∩)」とぶりっこして見せる神谷浩史

みゆくんにジャケット脱がされて、歓声を浴びる神谷浩史

新しく着せた服のフードが裏返って変になっているから「フードちゃんとしてぇ」と可愛らしい声でぶりっこする神谷浩史

それを直してあげにいくみゆくん。

この一連の動作で私が平静でいられなかったのは言うまでもない。落ち着けあの時の自分。

後は、みゆくんの誕生日の2月19日にBDミニライブをするという宣伝がありました。

神谷さんが「僕の誕生日の時はみゆから置き場に困るようなでっかいマグロのぬいぐるみもらいましたけど…」

キャラホビ2010でのDGSの公開録音でもろに使ってましたもんね^^

DearなGirlで公開録音行ったんだなーというお客さんが反応的に結構いる事が分かりました♪神谷さんはみゆくんに何あげるんだろう(・ω・*)

小野くんには鱗みたいに凸凹のあるドピンクのiPhoneカバーあげてましたけどねぇ

やり取り見てて、kAmiYuの2人はほんとに仲良しだなーと思った。よく神谷さんの服をみゆくんにあげてるらしいし(*´ω`*)

そんな感じでトーク終了。

kAmiYuトークが終わると『心の扉』を歌い始める2人。

この『心の扉』…デイリーランキングオリコン4位になったらしい!…会場限定発売だったはずでは\(^0^)/

元気になる明るいテンポの曲で2人の声によく合っていました♪♪

最後にCONNECTの2人が歌って一旦キラフェス終了。

アンコールの後に再びそれぞれのテーマカラーの色のTシャツを着て一人一曲ずつ歌いました(*´∀`*)

神谷さんは『full count』を熱唱。

最後に『EVER DREAM』を全員で歌ったのですが、(多分)神谷さんが歌うべきパートで神谷さんへカメラが向けられたのですが、

忘れていたらしくちょっとびっくりした様子ではにかんで歌い出してました。

最後に全員がキラフェスへの思いを語りました。

スズ曰く、本番の6日公演まで全員が仕事の都合で揃って練習は出来なかったから不安だったそう。スズはメンバーひとりひとりに言葉をかけていて、ちょっとうるっときた。

みんなそれぞれの思いを語っていると目が潤んでいる人もいて(浩史とか…さすがに泣かなかったけど)思わずじーんとしました。

みっちゃんが「贔屓になっちゃうけど…」と前置きして

「俺の相方最高だろ」と相方のスズを褒め称えて、スズもみっちゃんを「最高」的なニュアンスで褒めていたのはコンビ愛だなー、CONNECTいいなー、と優しい気持ちになって見ていました。

その時に隣にいたkAmiYuの2人もそれをうけてか

神谷さんがみゆくんにニコッと微笑んだらしいと小耳に挟みました。

何故それを見逃したんだ自分orz

不覚過ぎる…

最後に初回特典に入る、客席とキャストによる写真撮影がありました。

ぶりっこ口調のみっちゃんに協力してとお願いされたのですが、

「みっちゃんー!かわいいよおぉ!(^o^)」と叫んでいると、

「やっぱ、俺かわいいわ」と調子にのるみっちゃん^^

みっちゃんのそういうおちゃめな所大好き^^b

神谷さんがスズに近寄り「お前の相方だろwなんとかしろよww 」とコソコソ言うと、

「いや、止められるけど敢えて止めない。後で自己嫌悪すればいい^^」とスズ。

さっきのコンビ愛はどうしたwww

写真撮影も終わり、3時間にわたるキラフェスも終了となりました。

そういえば、スズを見にチェリベでの相方のである櫻井さんが会場に来てたみたいです。

DGSで相方の小野くんは神谷さん見に来ないのー?w

とか思ったですはい。普通に来なかったみたいですねー。

うちに帰れたのは23時頃。次の日は一時限から授業があったうえにまさかのテストもあった\(^0^)/授業後のバイト死ぬかと思ったorz

浩史の投げちゅう唇舐めと浩史のPV思い出しながら頑張ったけどね!愛の力←

毎回ですが、レポっていうより偏った感想になってさーせん(土下座)

 

 

5344