かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

MOB幕張レポ⑥

トロッコからステージに戻ってきたメンバー達に「秘書候補が沢山いたので脱退はやめておく」と3Mが言って、この脱退騒ぎは終結となる。

4曲目「ROCK!裸武奏帝」を一列に並んで歌いだすMOBメンバー。11日での台詞はこの3人しか覚えてない。

DO-S→「俺くらいのドエスになると、YAGI84の両親が来ていても関係ないね。息子さん結構抱いてますよ!」
YAGI84→「今日は両親がきています!父さん、母さんを抱いてくれてありがとう!」
CHANKO→「俺も両親が来ています。父さん、母さんを抱いてくれてありがとう!」

3人によるこの流れが面白すぎてwww腹筋死んだわwww3MとHIRO-CとONO-Dの内容吹っ飛んだわw 
あと、最初はみんな険しい顔で歌っていたんだけど、HIRO-CがDO-Sの発言を境に笑いが止まらず途中から歌えなくなっちゃったのが可愛くて可愛くて…!!堪らない!!

(最終日も「昨日、八木橋くんとちゃんこちゃんが親孝行しました!」というタイトルコールを小野くんがするもんだからマジ腹筋死んだ)

曲が終わると、岡さん登場。HIRO-Cの紹介によると、DGSの様々な楽曲に携わり超絶うまい仮歌を歌ってくださっている方だそうで!
知らなかった……。
HIRO-CとONO-Dは一足早くステージから捌けて、岡さんによる「軌跡」が披露された。
素直にああ上手い人だなと思ったし、そう書きたいんだけど、やっぱり「軌跡」は私のなかでは神谷さん小野くんが歌ってこその曲ってのがあるので、欲を言えば、この曲を2人に歌って欲しかったな。歌唱力は岡さんの方が高いってのわかるし、なかなかこんな珍しい機会無いってわかってるんだけどもねー。頭ではわかってても欲がねー。

曲が終わると、メンバーも捌けて、DGS秘蔵映像(前半)が流れました。内容はMOBメジャーデビュー記者会見の様子でした。
メジャーデビューの時の文面でも腹筋死んだのに、映像で見たらもうおかしくて堪らなかったwww HIRO-CがONO-Dのナイス尻拭いをしてました!すかさず入るHIRO-Cのフォローと、ONO-Dの次に何を言うのか分からないデンジャラスな危うさが異様な空気になってたww 
司会者さんが扱いにすごい困っていたww普通に扱いに困るわこんな変な集団www
HIRO-Cが記者及び司会者にこんな事に付き合わせてすいません。すいません。って腰を低くして謝りながら退場してた姿も笑えた。
ONO-Dの「んー。ロックだね…とてもロックだ。……ところでロックってなんですか?」の迷言からこのツアー名が決まったのだと改めて思うと本当に笑い過ぎて涙出てきた。しかも「ところで、ロックってなんですか?」を再び発言するもんだから本当腹筋死んだわ。
ちなみに記者会見の内容とメンバーの格好やらはググったら出てくるので疲れた時に見ると元気になるよ。
あの記者会見は伝説だわ(笑)




(レポ⑦につづく)