かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

MOB幕張レポ(2日目) ①

MOB幕張最終日の12日はわりかし家から近い映画館に行って、ライブビューイングで参加しました。

ライビュって奇祭以来なんだけど、その時に盛り上がる映画館とそうでもない静かな映画館があると知れたので、盛り上がる方だといいなあとぼんやり思いながら映画館に向かいました。
結果としては、盛り上がりに関しては空席が半分くらいあったので、周りの様子は気にならない感じでした。ただ、右隣の人とツッこむタイミングやら笑うタイミングが合いすぎて若干びっくりした。

幕張初日の11日と違った部分だけ抜粋して書きます。

〈MOBメンバーの自己紹介〉
「女性関係で後悔した事を言ってから名乗って下さい」
3M→やめてしまった剣道部に好きな子が入っていた
YAGI84→女の子を部屋に呼べたのに映画3本見て返した
HIRO-C→基本的にないが、ハマーンちゃああん!(崩れ落ちる)
ONO-D→お付き合いすると必ず振られる方。さん付けがやめられない。こう言うと、DTっぽいね。

DO-SとCANKOは忘れちゃったな。ONO-Dは生々しい情報ありがとうございます……そんなにプライベート暴露頑張らなくてもいいんだよ??
HIRO-Cはもう少し頑張ってもいいよ。YAGI84は強く生きて。

・12日だったと思うけど、「うっかりさんだな☆」とHIRO-C。「うっかりONO-D☆」とONO-Dが頭を自分でコツンとする仕草が可愛すぎて萌死した。

・DO-Sが脱退宣言
「朗読劇する為にバンドやってんじゃねえよ!もう俺はソロデビューする」→会場にDO-Sよりロックに仕上がっている人が居たら脱退止める。


「ROCK!裸武奏帝」
HIRO-C「俺くらいのロックスターになると、口にするものは酒とタバコと…女の唇かな(投げキッス)」
「俺くらいの男になると語尾にロックをつける!お前ら愛してるぜロック!」

投げキッスにきゅん死しました。罪な男HIRO-C……


DGSパート〉
「MOBのキンブレはメンバー以外の色がありますが、他の色は何か意味があるんでしょうか?」というふつすが届く。そこから、神谷さんによる他の色について解説が始まる。

ライトピンク=ちょっとエッチな気持ちです
ライトグリーン=青汁が飲みたい
オレンジ=酸っぱいものが食べたい
ライトブルー=小野くんのファン辞めそう
パープル=ムラムラしてる
バイオレット=暴力を振いたい

「ライトブルーは、この色はヤバイやーつですよ。小野くんのファン辞めそうって意味です!」と神谷さんが言った途端急いで青に変える客席(小野ファン)。小野くんが嬉しそうにそれに気づいてましたw


(レポ②につづく)