かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

ファンミ仙台レポ 昼公演①

昼公演レポ①
見たことあるオープニングからスタート!キラフェス2015の使い回しのオープニングかと思って見ていたら、ファンミのずんだキャラクターのが出てきた。緑の豆がシューっと集まっていく様は笑ったww

まずは、メンバー紹介から。1人ずつステージ奥から登場してしました。


「はいるのじゆう、入野自由
「kiramuneの晴れ神様、神谷浩史
「kiramuneの雨神様、浪川大輔
「ライブはデート、柿原徹也
「ドライアイドル、岡本信彦
「キラキラスリートップ、Trignal」
「夜に輝く蝶、吉野裕行

神谷さんは安定のあのキチッとしたお辞儀をしてました。よっちんが凄い勢いで「蝶のように舞いッ!蜂のように刺すッ!」と登場。名乗れって言われて、「吉野裕行です」とおまけみたいに言ってましたw

全員揃うと、お菓子とドリンクが乗った机と椅子が出てきました。メンバーが座り出すと同時に、オープニングからテンション上がって立ち上がっていた客席に向かって、「みんな座っていいよー。気合い入れないでー。これからダラダラするからねー。」と神谷さんが促してお客さんも着席する。
机の上の萩の月にテンションあがるのぶくん天使か。

〈特ダネスクープ〉
自由くん司会でコーナー進めてくれました。スタッフさんや監督からのキャストネタを元にしてトークするコーナーでした。
神谷さんがニコニコしながらマイクオフで隣席の自由くんに話しかけるの可愛すぎか。なんだよ、このおじさんかわいい。何を話しかけているのか気になってしょうがなかったです。

①下戸だったのぶくんが日本酒を飲めるようになったという話
以前はカシオレ1杯で酔っ払い、カシオレ2杯で記憶なくして水のペットボトルを抱えて寝て3時に起きたというエピソードが可愛すぎてな。弱すぎかよ。
良平さんとのぶくんが一緒に飲みに行った時、マッコリを瓶で頼んで一杯しか飲まないっていう。それから良平さんはのぶくんに少しずつ酒を飲ませて慣らしていくという事をしていたらしい。
のぶくんは「良平さんに調教されました♡」と笑顔。良平さんは「俺色に染めてやったぜ」とドヤ顔。ファンミ高松では日本酒を飲めるまでになったらしい。
くっ、こういうの…狙っているの丸わかりだけど、狙い通り喜んじゃう……!

②ソロライブの後のかっきーは店が閉まった後も飲みたがって帰らない話
かっきー曰く「家に帰りたくなくなっちゃうんだよね」との事。楽しい時間が終わるのが嫌で、スタッフさんやダンサーさんとお店閉まった後も公園とか路上で缶ビール飲みながら7時8時まで一緒に過ごしていたらしい。うわ、青春の飲み方だな……。
若いな、かっきー…。ちなみに、飲みましょうよ!と振られた神谷さんは「え、普通に帰りますけど?(真顔)」と言ってて、神谷さんらしいなと思ってました。家ににゃーさんがいるし、酒に弱いからあんまり飲めないしね。

③神谷さんが浪川さんのTシャツを着ると雨が降る
ここでようやく神谷さんがマイクをまともに持って話し出したはず。浪川Tシャツのデザインが好きだから浪川さんから貰って気に入って度々着てるのだが、リハーサルで着てくるとスタッフから嫌な顔をされるとのエピソードを話してくれました。
かっきーは浪川さんTシャツを部屋着で着回し過ぎて、短くなってしまったとの事で。それを聞いた浪川さん、嬉しそうでしたね。

Tシャツ話繋がりで、自由くんが「自分のTシャツは着れるけどKamiYuのTシャツはピンクで恥ずかしいから外で着れない」って話をした途端、よっちんが「俺ピンク!!俺ピンクです!!」とキレ出す。KamiYuTシャツは淡いピンクだし、デザインもかなりファンシーだから!よっちん先輩のは濃いピンクでかっこいい!と自由くんと神谷さんがフォローするとすぐ笑顔になり落ち着くよっちん先輩。可愛すぎか。

(レポ②につづく)