かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

ファンミ仙台 昼公演レポ③

昼公演レポ③

〈トップスリーのコーナー〉
出されたお題の回答をスケッチブックに書く(または描く)コーナー。良平さんが司会でした。

①かき氷の味といったら?

練乳いちごと回答する人が多かったです。
神谷さん、最初はレモンって書いてた。けれども、自由くんがいちごミルクって書いてるのを見て「ああ、そうだよね。一番はれんにゅういちごだよね」ってオフマイクで独り言をぶつぶつ言っていたらしいと自由くんにバラされる。
のぶくんがメロン+ブルーハワイがいいって主張してて、「二色が合わさることにより闇っぽい色になる」と中二発言してました。本人も中二なのは自覚済みで、アフレコでもそうですけど、僕は叫んだりとか非日常が好きなんです!と言ってました。

②一人で見たくないホラー映画は?

自由くん→「エクソシスト
怪談話は好きだけど、ホラー映画は苦手とのこと。
神谷さん→「リアル鬼ごっこ
この前テレビで放送するって聞いてたから見ようかと思ったけど、結局見れてないんだよねーと話してくれる。
……見てないじゃん!おじさんはホラー映画の題名が多分出てこなかったんだと思われる。ホラーに興味なさそうだしね。
のぶくん→「SAW」
ホラー大好きだから何をあげるか迷ったとのこと。SAWは1がおすすめ。この映画を見たことない人と一緒にみたいですね!SAW怖いからもう見たくないけど、のぶくんと一緒なら見たいわ。
かっきー→「ファイナルデスティネーション」
どう足掻いても死ぬってやつらしい。
よっちん→「ムカデ人間
見たことないけど、ちょっと聞いた情報だとめちゃくちゃ怖いと思う!と主張するよっちん先輩。確かにめちゃくちゃ怖いと思います……。

③旅の必需品は?
神谷さんが「旅行のときのひちゅじゅひんは」と完全に甘噛んでしまったのに、しれっとした態度でスルーしていたのね。
ざわついた会場を代表してか、良平さんが「かーわーいーいー!先輩のかわいい瞬間大好き!旅行のときのひちゅじゅひん♡」と拾ってくれました。

かっきー→「コンタクトケース」
実は目が悪いらしく、コンタクトケースは必須らしい。良平さんが家で作業する時はメガネって事だよね!それってすげーときめく!と、ファンが思うような内容を即座に語り出したからビックリした。
のぶくん→「ぬれティッシュ」
ウェットティッシュって言おうよ。でも、ぬれティッシュ(笑)かわいい。
神谷さん→「パンツ」
迷わず書いたとのこと。AOAで小野くんがパンツ忘れた事を引きずっているのかなと思いました。泊まりと行ったらまずパンツが何枚必要か…というところから準備が始まるそうです。
浪川さん→「傘」
雨男だから傘って書こうとしたのはわかるんだけど、人が2人足りない。どよめく会場と焦る浪川さん。浪川さんが「隣の神谷さんに合ってるか聞いたら、すっげー優しい声で『大丈夫だよ』って言ってくれたのに!」と言うと、「大丈夫だよとは言ったけど合ってるとは言ってない」と返す神谷さん。ひどい。

ざっとこんな感じでコーナーを行いました。

(レポ④につづく)