かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

ファンミ仙台昼公演レポ④

昼公演レポ④


〈ライブパート〉
トップバッターは自由くんで「見果てぬ世界、繋がる想い」。お次はよっちんの「わっしょい」でした。わっしょいのレスポンス入れる箇所多くて難しい…!慣れてなくてワタワタしちゃいました。3人目は神谷さん。新曲「HA-RE? GO! 」は多分歌うだろうなと予想していたので、予想通りの選曲でした。

4曲目は「Hello,Ms Sunshine」。要領分かっているからかレスポンス超楽しかったー!客がレスポンスのタイミングをちゃんと分かっているのって大事だなって思いました。のぶくんがトロッコに乗ってアリーナ客席を回ってくれ、アリーナ後ろでかっきーが合流して、2人で2階席を見上げ手を振ってくれました。1日目はアリーナ前列だったので遠くになってしまってステージの画面を見るか、本人の後ろ姿を見るか忙しかったな。逆に2日目は2階席正面前列だったので近づいてくるのぶくんにテンション上がりましたし、近い距離で笑顔の2人がバッチリ見えました。かきのぶ可愛かった。

「Yeah Oh!!」も楽しかった~。いぇーおーいぇーおーいぇーおーいぇーおー!途中からKamiYuの2人が出てきてビックリした!あと、よっちんを神谷さんが高い高いして持ち上げてて、それが何よりビックリしたよ!もちろん、よっちんが高くジャンプしたタイミングで後ろから持ち上げて支えるって感じだったけども!神谷さん結構小柄なのに……やっぱり細くても男だからそれなりに力あるんだなとしみじみしました。浪川さんの方は自由くんが持ち上げてました。

その後はTrignalが「転生純愛ファイター」を花道の先にあるセンターステージ(名前合ってる?)で歌って、次にかっきーが「咲いちゃいな」を歌ってた。キラフェス2015で咲いちゃいなを聞いた時に感極まってポロポロと泣いてしまったのですが、今回はそこまで感極まる事もなく聞けました。

浪川さんの「ROCK STAR」は久しぶりに聞いた!もちろんの事ながら事前に浪川さんが何を歌うか予想していたんですけど、この曲が来たか!って感じましたね。言うたら、自由くん神谷さんのぶくんTrignalかっきーは予想していたものが来たからね。チカチカと激しくライトが点滅する中、かっこよく歌ってくれました。
途中からTrignalの3人とのぶくんがスタンドマイクを持って乱入。スタンドマイクで浪川さんを突っつきまくるという暴挙が行なわれました。一部の浪川ファンの中にはこういう弄りが嫌って思う方もいるんじゃないかなと頭をかすめた演出だったな。私は浪川さんが「君が笑ってくれるなら僕はなんにでもなる」の歌詞通りに考えていらっしゃる方だと認識してるので、こういう弄りも楽しくて好きですと素直に書いちゃいますね!それにしても、のぶくんあなた、大先輩を遠慮なく刺し過ぎてますわよ。本当に大丈夫かちょっと心配になるくらいのぶくんが浪川さんにガツガツ攻めてて、ソワソワしちゃいました。これ以外にもトーク中に浪川さんを攻めてたからね。のぶくん……恐ろしい子!!

この後はきらみゅんメンバーによるCONNECTメドレーでした。今現在活動休止してるCONNECT。CONNECTがいなくて寂しさを感じるきらみゅんファンへのパフォーマンスとして素敵だった。

ラスト曲はお決まりの二曲。昼公演はeverdream、夜公演はget togather でした。
「もちろんあの曲だよね?!いっせーのでいくよ!」って言われた時、どっちなのかすげー迷った!キャストも客が迷ってんの分かってるだろー!心理戦やめろー!とか思いました。
トロッコに乗ってサインボール投げて、バイバーイとキャストは次々にステージから捌けてファンミは終了となりました。
終了前に神谷さんが軽く足踏みしだして、他の人達が捌けるまで待ってる様子が可愛くてな。またも投げキッスの安売りしてくれましたよ。4.5回はしたね!ちゅっちゅちゅっちゅちゅっちゅ……40歳のおじさんが本当けしからん。最後はキスを振りかぶって投げるのクソかわいい。かわいい。本当かわいい。軽々しく安売りすんなって気持ちと、喜んじゃう気持ちが交差するね……。

ファンミはアンコール無いんだなってぼんやり思いました。喉キツイけどアンコールするの好きだから、ちょっとだけショック。アンコールした後にご褒美みたいにキャストが笑顔で出てきてくれるのが好きなんだよな。あと、周りの人が金テープを拾うのがあまりにも早くて軽く恐怖した。今回の私は相当金テープが降り注ぐ場所にいたし、頼まれていたから私も取る気満々だったのに……。


そんなこんなで1日目の感想レポは以上にします!2日目も空いた時間にメモ整理してあげます。