かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

神谷浩史ソロライ レポ1

会場内では、ハレヨンくんバージョンと、神谷さんのイケボバージョンの公演中の注意事項とハレロク・ハレゴウの曲が流れていました。ハレヨンくんの声ってペンギンさんとジュリの中間って誰かが言っていたけど、言い当て妙だなあと思いました。のんびりしてちょっと舌ったらずな声でした。

まずは、OPが素晴らしかった!神谷さんの5年間の軌跡を辿るように次々と歴代のPVが織り交ぜられたOPでした。あのOPだけで胸が熱くなった。このソロライに向けて、CDとPVは全部拝聴し直しているのだけども、それでも遡るように発売順に並べられた神谷さんを見ていたら思わずじーんとしてしまいました。

1曲目はHA-RE?GO!でした。メインステージ下からゆっくりと上がってくる神谷さんはキラキラとした銀色のロングジャケットを着て堂々の登場。晴れ晴れとした笑顔で歌う姿は眩しすぎてかっこよすぎて……!!スタートを飾る曲としては最適な選曲だなあと思いながら、「ファンミ仙台以来だな~」と比較的落ち着いて楽しく聞いていました。

 

はい。問題の2曲目。

 

2曲目がDual Wingだったのですよ。神谷さんの曲の中でも好きな曲だし、久しぶりに生で聞けるのかとイントロ聞こえた瞬間に高ぶるわけですよ。ノリノリで曲を楽しんでいたんですよ。……あの、はい、神谷浩史、飛びました。飛んだ瞬間最初信じられなくて、意味が分からなくて一瞬フリーズしてしまいました。神谷さんが飛んでいると認識した瞬間にこんなに人生で全力の驚愕の声を出すことはもうあまりないんじゃないかというレベルで混乱して絶叫しました。私が心臓悪い人だったら驚き過ぎてぽっくり逝くレベルの吃驚です。彼ね、すっごく綺麗に飛んでいた。私はジャニオタでもなんでもないのでフライングを生で見たのは初めてなんだけれど、それでも綺麗に飛んでいるなと思った。キラフェス2013でのトーク中に冗談で出た話だけども、本当にやる人が出るなんて……。「飛び立ったのはまっさらな今日の空~♪」の歌詞通りに飛び立ちましたね。あと、ちゃんと笑顔でお手振りして歌っていた。吃驚しすぎて曲がまともに聞けなかったよwwしかも、初日のスムーズな着地見ていたら「天使か…」と自然に口から零れ出るわ。あの時のお客さんの歓声と驚愕の声は是非とも円盤に残して頂きたい。

驚愕から放心状態の私でしたが、3曲目の虹色蝶々のイントロで我に返りました。カラフルなライト達に囲まれて歌っているので、神谷さんの周りが虹色になっていて、それがとても曲とよく合っている演出になっていました。ただ、DGSリスナーなので小野くんの例の掛け声が脳内で駆けていきました。ただ、ご本人が嫌がることは絶対にしたくないので脳内だけに留めました。だいぶ前に「やらないで下さいね」って言われていたからさ、そこは守るよ。

(レポ2につづく)