かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

おしゃ5資料館 感想1

*おしゃ5資料館の感想メモ*

12月より更新されていた「おしゃ5資料館」が全然見られていなかったので急いで見ました。破壊力が凄まじかった。神谷さんが「俺のファンはこの番組見るな!」と言う過去があるくらいに刺激的な有料放送の内容を書くのはあんまり良くないかなと微妙に遠慮していたんですが、画像や映像あげるわけでも、詳細に内容を書くわけでもないので、書いちゃいます。本当に書き殴りなので、放送を楽しんだ人のみニヤニヤ見てください。放送4本分の感想です。

 

 

①おしゃ木2008年6月19日放送分「小野坂昌也をモテさせよう」

 

・写真

あの眼鏡の神谷さんの写真は23.24歳の時に撮ったものだったのか。

一個前の写真は19歳の時に撮ったものらしいけれど、周囲からは35.36歳の結婚詐欺師と言われたらしい。セガサターンのソフトのブックレットにその写真が掲載されているとのこと。嫌がっている神谷さんの様子を見るに、相当酷い写真なんだと思われる。どんだけ酷い写り方しているのか見たいなあ。

・ちんこ

自分のちんこを描く神谷さん。リアルに描くとモザイクかかっちゃうから、と可愛いデフォルメしたちんこでした。この青二男達のちんこ話は昌鹿野編集部のあの放送かよ。覚えているよ!めちゃくちゃ懐かしいな…。ちんこ放送が10年前くらいか?私が中学生の時の放送だもん…。

・ラブホ

小野坂さんの場合、女性からラブホに誘うパターンばかり妄想していると指摘する神谷さん。「そんなどスケベ女嫌でしょ?!」「えー、ちょっとかわいいやーん」「ばか!そんなことはない!」この流れテンポ良すぎ面白すぎ。神谷さんのツッコミと小野坂さんのボケがテンポ良すぎ。

・手相占い

手を齧っちゃう小野坂さん。神谷さんが髪を耳にかけて「カメラこっちね」って右上を指してから空を握って口開けてフェアチオのポーズ取るのを2パターンも見てしまった…!神谷さんのなよっとした女性的な動きすげーかわいい。この話の時の神谷さんのツッコミとボケがめっちゃおもろい。

・飲み物

女性が一口つけた飲み物(ビールとか)を「飲みますか?」って渡してくる時に、口をつけた部分を意識してしまうという3人。拭いて渡してくると、拭かないでいいのに…!と思ってしまうという話をしている時のテンション大好きです。飲み会のビールってところが生々しいね!こういう童貞臭い話で盛り上がってるのほんと好き。

ストローもいいよね!ペットボトルの口がねー!と話している時の生き生きとした様子がほんと好き。こういう会話を生き生きとしている神谷さん大好きっす。

スイーツを一口あげる時に、女性が気を使ってスプーンに口をつけないようにしてくれるけどそんなことしなくていい!と力強く言い切るのが好きっす。

でました、神谷さんの「好きになっちゃう」。かわいい。かあいい。

人見知りで無口だから怖がられちゃうって話、久しぶりに聞いた気がするわ。以前の神谷さんはこの話をよく言っていた印象。最近は電波教師のイベでしかこの手の話聞いてないわ。

 

 

②2008年7月更新分「アジアの神谷浩史に聞け」石川さんゲスト回

 

神谷さんが雑誌取材をされる体でその答えを予想するコーナー。石川さんの「パへ」「キミ」「アイテテル」に笑ったw神谷さんの答えはびっくりするくらい予想通りだった。

 

 

③2008年8月7日更新分「アジアと白い波の韓国記」緑川光さんゲスト回

 

・顔面アップ

最初の4分間くらいずっと神谷さんのお顔がアップで写っていて、通常放送の荒い動画でも表情がよくわかる。表情可愛い。声が高いのかわうい。かあいい。「言っていい情報なの?」とびっくりする神谷さんかわいい。小野坂さんの言い放った情報はピー音で綺麗に消されました。

・うちわ

緑川さんと神谷さんのお写真が裏表になったうちわがきゃわいい。カップをおしゃれ持ちしてクール目に決めている神谷さんと、可愛い感じに映っている緑川さん。おしゃれ持ちをみんなでやる。カップを両手持ちで人差し指をぴんっとしてる持ち方なので、人差し指が邪魔で飲めない。放送中、ちょくちょくうちわぱたぱたする神谷さんかわいい。うちわ風で髪がぴょこぴょこ動くの。顎にうちわをつけている時がやたらプリティ。かわいい。

・好きな花

緑川さんアジサイ、小野坂さんパンジー(パンティー)、神谷さんバラ。

小野坂さん「神谷くん贈ったことあるでしょ」神谷さん「え」小野坂さん「きっもちわるいなー」神谷さん「じゃあ、あるある」「じゃあ、ばらばらばら」超適当な返答。すき。年齢の数だけバラを贈るのがいいのは23.24歳くらいまで。16歳と付き合いたい小野坂さん。ロリコンではない小野坂さん。まっすぐな目で小野坂さんを見つめる緑川さん。大人っぽいけれど、身体が若いのがいい小野坂さん。小野坂さん「光くんはよくわかっているねー!」

神谷さん「下手したら娘ですよ?!」小野坂さん「別にいいじゃん」神谷さん「あ、キレた」「絶対にしんどいですよ」「どうしんどいのか教えてくれよー!」「俺だってわかんねーよ!そんな年のと付き合ったことねーからあ!……なぜ、そんな悲しそうな顔をするのw」3日間付き合えたらいいという小野坂さん。単にエッチしたいだけでしょとツッコむ神谷さん。

・アレルギー

小野坂さんが花粉症になった過程が異様。教授は責任とれ。プロ意識高い小野坂さんに濡れるわ。神谷さん猫アレルギーあったんだ?そして治ったんだ?緑川さんの花粉症話聞いて栃木が怖くなりました。

・色気ある声

神谷さん「置鮎さん」「緑川さん」。

神谷さん(同年代、2000年代で、と小野坂さんに振られ)「杉田くんは年齢的には年下だからなあ」「たかひろ」「鈴村」「ひろき、高橋広樹」でも、すずと広樹は健康的かなあという話に。神谷さん「(櫻井さんが当てはまるのかな、という事で)…あるかしら。あるんじゃないですか、じゃあ。」

・BL

はじめての人は、BL界の帝王森川さんに「抱いて欲しい」とみんな言っていると。小野坂さんがもしBLやる時は、森川さんに常に攻められたい。

森川さんが攻めで、檜山さんが受けのBL作品の時に小野坂さんと神谷さんが賑わしに居たのだけれど、神谷さん曰く「(小野坂さんの態度が)最悪だった」とのこと。ここの指さししながら糾弾する神谷さん萌え。

緑川さんは受けがメインだから、少年ボイスの女性とは絡まない。「攻めたいんですけどね」「良い攻めすると思うんですけどね」とサラッという緑川さんしゅき。

神谷さん「僕はだいぶ底辺ですね」「(僕が攻めなのは)すずくらいです」「緑川さんがやれる以上俺もやる」「緑川さんがやめないというなら俺もやめない」

緑川さん「小野坂さんが参戦するまでやめられない」

・誕生日メール

某女性声優さんに届いた誕生日メールが神谷さんが1番、置鮎さんが2番だったというタレこみメールあり。

「(神谷さんへ)お前はマメやな、マメ―ゴーやな!」「俺の誕生日には早く送ってこない癖にー」「毎年、置鮎君と斎賀しか送ってこないもん」と拗ねる小野坂さんが可愛すぎてだな。案件ものだわ。「すいません」と小さい声で数回謝る神谷さん萌え。

「(奥さんに)怒られちゃうから」という緑川さんに人妻感を感じた。人夫か。

携帯のアド交換で相手の誕生日をゲットしちゃうことあるよね。

男で誕生日を入れている奴は気持ち悪いと騒いだ後に「俺、入れてるかも」と爆弾投げる緑川さん。「小野坂さんにキモいって言われたから消そー」のあざとさ。

神谷さん「5月2日…登録しときます」溢れ出る可愛い後輩感。

神谷さん「10月13日、でしたっけ?」ちゅあんと入れてくれるのね。後輩かわいい。

神谷さん「(小野坂さんに尋ねられて)1月28日ですよ。…1月ですよ、…何か問題でも?何か問題が?」可愛い。なんも問題ないっす。

10月生まれは1月正月仕込み。

・帽子

韓国に緑川さんとイベントの為に行った際に、帽子をかぶっていた神谷さん。カッコつけて帽子なんか被っているんじゃない!とお怒りの小野坂さんに「すみません」と大人しく謝罪する神谷さん。

神谷さん「雑誌で帽子を被っていた小野坂昌也っていう人を見て、かっこいいと思って…ちょっと真似してみたんです。すいません。」と言っちゃう神谷さんの良い後輩感すげー!なんなの!そんなん言われたら小野坂さんも「じゃあしかたないか」って言っちゃいうからね!もー!!

あと、用意された高い立派な車のスプリングが強すぎで、ぴょんぴょん跳ねてしまう神谷さんと緑川さんの話がかわいい。

・韓国でのトラブル

泊まる部屋の電気が故障してしまい、夜中に同じホテルに泊まっていた神谷さんに助けを求める緑川さんの話。この話、どっかで読んだか聞いたな…。懐中電灯見つけて、日本語交えながらも英語で修理依頼の電話をかけてスマートに対応する神谷さんが素晴らしい。遠慮しながらも心細そうな緑川さん萌え。

 

 

④2008月8月28日「小野坂昌也好感度向上委員会」竹本英史さんゲスト回

 

・酒

たけぽん「かみさんと飲むのが楽しくて」独身男2人の前で惚気やがって。そんなデレデレたけぽん好きよ。ただ、一瞬二人の声が止まったよね。

・手

ネイルの仕事をされている方からのメールがきっかけで、神谷さんの手が綺麗だという話になる。小野坂さんの手マンからの顔クパアにめちゃくちゃ笑った。

神谷さん「僕の身体を形成する中で、唯一手だけは綺麗だと思います」「自分で見ても、手は綺麗だと思います」父親似の手だとのこと。「顔はどうでもいい、顔は不細工なんで」と言う神谷さん。

・デレデレ浩史

大久保さんの写真集にでれでれしてる神谷さんが言葉に出来ないくらいかわいい。「あ、だいすき」「かわいいっすよ、すげー」と小声でふにゃふにゃ話すの可愛い。あるページで「わー、これ、おれ、すげ、うれしいよ!」って日本語不自由になる神谷浩史尊い。写真集に手を出す小野坂さんとたけぽんに怒るのかわいすぎかよ。今まで真面目に司会進行していたのに、この後のコーナーから仕事が急に雑になるの見てて楽しすぎる。

あとちょっとで収録終わるのに、我慢できずに写真集を眺め出しちゃうのかよ。「小学生のオナニーか!」っていう小野坂さんも小野坂さんだけれど、「そうだよ!」「我慢できないから見ちゃったんだろ!」と逆切れする神谷さんも神谷さんだでな。

 

 

 

時間が許せば、感想続けて書きます。こうしてメモを残しておくことで後日萌え語りしたいので。