かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

最近あったこと(だいたい神谷浩史関係)

【冬アニメ:デュラララ、落語心中、おそ松】

冬アニメ、結局溜めないで見られていたのは3本だけでした。

 

デュラララが終わってしまうのが少しだけ寂しいですね。アニメ1期が2010年1月から始まり、一度幕を引きました。アニメ二期の承が2015年1月、転が7月、結が今年の1月から。原作にドハマりしたのは高校生の時でしたから、この作品と巡り会ってから7年くらい経つんですかね。そう考えると付き合いの長い作品でした。結では帝人が面倒臭い奴になるところと正臣のイジイジしているところにはいささか苛々させられましたが、新羅&セルティのカップルが大好きなので最終回のハッピーエンドには満足しています。成田先生も最終回放送後にツイッタ―にて「結局の所、デュラララはやはりセルティと新羅の物語なのです。…(以下略)」とおっしゃっていて、にやりとさせられました。このカップルの幸せが見られて嬉しいものです。

原作の時は特に何も思わなかった赤林さんがアニメでは勝平さんの渋い声で、登場する度に胸がトキメキました。あの演技は想定外で本当に痺れました。デュラが一段落したところで次は他の成田良悟作品作ってくれないかしら。アニメのバッカーノは綺麗に終わったけれど、原作はたんまり続きがあるのだから作ったらいいのに。

 

昭和元禄落語心中は文句無しに素晴らしかった。石田彰さんの声と演技がとっても好きなんですけど、なかなか自分の好みの石田さんが出ているアニメに巡り会わない期間が暫く続いていたんです。好きな声がいても、作画やストーリーともに好みのアニメじゃないと見る気が起きないのです。そういう意味でこの作品はどんぴしゃでした。誤解を与えるかもしれないのを承知で書くけれど、菊比古さんと信さんの関係は全くBLじゃないのに、BLの薫りがする。お布団場面や、二人の再会場面(2回とも)、小夏の前での二人落語場面が好き過ぎる。ショタ菊さんがお風呂で涙するのも好きです。恐らく制作側は狙ってないのに、腐女子心をがっつり掴んでくる感じが堪りませんでした。色っぽく艶のある石田さんの演技を楽しめた上質なアニメでした。あと一話で最終回なのが寂しい限り。

 

おそ松さんは二期あるでしょうね。ここまでの人気アニメが続きを作らない訳がない。ギャグアニメなのでネタがある限りサザエさん方式に延々と作れますし。思い入れみたいなものは特に無いですが、毎週楽しみにしていました。面白かったです。あと、シェーWAVEはアニラジアワード2016大笑い賞受賞おめでとうございます。面白かった話は、就職しよう、スタバァ、クリスマス、女子松さん、一松事変、レンタル彼女、かな。

 

【映画:同級生】

最高でした。映画予告のショートムービー公開の時点で相当な期待を膨らましていたのですが、映画館にて見事にその期待以上に胸キュンさせられました。映画の帰り道に原作全て大人買いしました。「しない!」と「おこるよ」と二人が駆けだすところと砂場が大好き。是非とも円盤化して欲しい。どうあがいても見ていて気恥ずかしくなっちゃうので、大勢の人がいる場所じゃないところで見たい。余談だけども、同級生舞台挨拶の神谷さんコメントがとても好きです。

 

【Monster’Show】発売

DGSの新曲CDですね。ジャケットのお二人が超絶カッコいい。歌詞も曲調もめちゃくちゃいい。DGSの曲はどうしてこんなに良い曲ばかりなんだろうね。アニメイト購入特典のチケットクリアファイルがとても良い出来でした。

 

DGS:神谷浩史生誕祭2016】

今年の生誕祭企画はどんなものになるかドキドキしていたんですが、武道館野郎のスケジュールの為に無理は出来ないということでああいう生誕祭に。格付け企画思いのほか楽しくて良かった!面白かったなー!最後に土のついたDMMカードに全てもってかれたのが悔しい。

 

【キラフェス2015 円盤】発売                                                            

のぶくんのバットムーンを何度もリピートしました。あのドS表情は反則です。私自身神谷さん押しなんですが、恐らくバットムーンが一番リピートしている……。ちなみにあとのお気に入りは神谷さんの孤独と情熱の焦点とKAmiYUのEXOTIC FEVERです。円盤は1万円超えで割とお財布にダメージが来たけど、キラキラな時間と引き換えだから仕方ない。

 

【Danger Heaven?】発売

神谷さんの新曲CDですね。タイトル的にちょっと色っぽい路線が来るのかと思っていたら全然違うっていうね。コスプレ路線だったっていうね。ハーフ幼女をお姫様抱っこする浩史さんに衝撃を受けました。(そういえば、最近のおしゃ5で小野坂さんや置鮎さんにお姫様抱っこされてガチビビりの顔していましたね。神谷さんのあの年齢と性別で普通お姫様抱っこなんてされないものね。)

PVでは幼女を後ろからギュッと優しく抱きしめるところが好きです。きっとあの剣Cさんは6月のキラフェスで見られるんですよね。のぶくんと共闘して欲しいな。

そうそう、「Monster’Show」で神谷さんが身に付けていた大振りのネックレスをこの幼女さんが身に付けているようだとフォロワーさんの1人が気付いて呟いていました。その指摘があるまで全然気づかなかったのですが、気付いた瞬間にやにやしてしまいました。何か意図がある訳ではない可能性の方が高そうですけどね。

 

【MOB 円盤(神戸版)】発売

特筆すべきは、キス天下一武道会でしょうか。MOB神戸は参加していないので、レポでしか知らなかった情報が映像として見られて愉快でした。オーディオコメンタリ―がMOBメンバーっていうところがね!面白すぎたよね!奴ら一回帰っちゃうしね!自分たちが誰であるか境目がよく判らなくなるふわふわ感をお楽しめ。内容もブックレットも充実していて買って損無し。特典のアンコール星の彼らの集合には爆笑必至。とにかく楽しめるものになっていますので買ってください。

 

【MOB 円盤(幕張版)】発売

神戸とはカメラワークも違っているし、DGSパートの企画も違うので神戸版を買った人も幕張を買って欲しいです。なにより、Wアンコールマンがいるので。彼らの感動の空気をぶち壊す馬鹿馬鹿しさは見ていて本当に元気になるね!清清しい気持ちになれます。迷っている人は購入おすすめします。買ってください。

 

DGS EXPO ~DGSアワード(投票)~】

むちゃくちゃ悩んで未だに投票出来ていない……。どれもこれも好きだし、思い入れがあるものばかりだし、一番を決めるのはそんな簡単なことじゃないよ!ただ、投票集計大変そうだから早く投票しなきゃ。

 

【Danger Heaven?リリイベ】

待望のハレライ円盤化決定発表とNewミニアルバム「Theater」発表がありましたね。行けた方のレポを舐めまわすように読ませていただきました。何枚も買う訳じゃないから外れて当然なんだけども、レポを読むと羨ましいなあと思ってしまう。でも、結局気になるので読んじゃう。

 

声優アワード 最多得票賞 殿堂入り】

2009年から5年連続で賞を取り続けた神谷さんがついに殿堂入りしました。おしゃ5で話していたけれど、賞を取れなくなったら「あいつ終わったな」って思われるんじゃないかと考えちゃう神谷さんの事を考えたら、殿堂入りして良かったねと思います。

この時の神谷さんのスーツ姿と表情が最高でした。コメントはいつも通り安定感のある素敵なコメントでした。

 

【最優秀ラジオ大賞・最優秀男性ラジオ W受賞】

飛ぶ鳥を落とす勢いのDGS。流石の人気です。おめでとうございます。

 

【喋るLINEスタンプ 神谷浩史

昨日、ツイッターで話題になっていましたね。ご本人は意地でもLINEをやらなそうなのにLINEスタンプは激売れっていう構図が面白い。彼から「神谷さんのLINEスタンプ1位になってるよ」と知らせが来た時は、神谷浩史の人気の高さにちょっと引いた。

 

他にもガム彼イベント、夏目伍期発表、Kiraカンに神谷会長としてゲスト出演されたりと、短いスパンで色々な神谷さんを堪能した気がします。最近出た声優雑誌はボイアニ、ピクボ、声アニ、ボイニュにまで特集ありましたからね。Spoonでのスーツ姿も良かったですしね。

 

〈近況〉

おしゃ5に影響されて、断捨離して部屋を片付けました。ついでに食生活も見直そうかな、と地味に取り組み始めました。私も少しは気にしようと思いまして。根性無しでダイエットにそこまで意欲が湧かない人間なんですが、せめて生活見直すくらいはしないとダメだぞと……。