読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。イベント以外の事はほぼ書かないです。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

ハレ始・ハレゴウのPV撮影地での写真など

 

 

神谷さん関連なのでブログにも写真あげておきます。

懐古に浸りたい時に備えて、たのしい記録は残しておくのです。

 

今年の1月下旬にハレ始のPV撮影地である栃木に行きました。那須高原のセントミッシェル教会とステンドグラス美術館は一度行ってみたいと思っていたので、美術館に到着した時には年甲斐も無くはしゃぎました。

ちょうど時期的にも撮影時と同じ寒い季節に行けたのでよかった。ハレイロの発売は4月なのに、寒い外気との差で神谷さんの息が白くなってしまう。白い息を出さないように口に氷を入れられて大変な撮影だったというエピソードってどこで神谷さん話してくれていたっけ。ラジオ?インタビュー?イベント?

ステンドグラス美術館は「思っていた以上にこじんまりと撮影していたんだなあ。」という感想です。美術館内は撮影禁止だったので、PVで使われた美術館外の部分を撮りました。PV冒頭の浩史さんがこっちだよと言わんばかりに穏やかな表情で誘導してくれるシーンのところです。

 

f:id:dgsmki:20160517232430j:plain

教会では神谷さんが座ったであろう長椅子を推測して、PVと同じポージングして1人遊びしてました。(教会内は撮影可)

 

f:id:dgsmki:20160517232313j:plain

おみやげに美術館限定ステンドグラス風ストラップ買ってしまう程度には楽しかったです。ロマンチックで綺麗な場所なので興味ある方は行ってみるといいと思います。交通の便は良くはないけれど、バスの時間だけ気をつければそこまで行きにくい場所ではないかと。ただ、基本的にカップルと夫婦しかいない空間でした。

 

 

つい先日5月上旬にハレゴウのPV撮影地にも行ってきました。日光江戸村です。

ハレ始と違って撮影箇所の特定難易度高かった。結局、川の周辺を歩くシーンとお地蔵様シーンは見つけられなかった。とりあえずPV始めの木漏れ日が美しい木々の中のシーンは、入場してすぐの木々が生い茂っている場所なのかなと。生い茂り具合からして、もう少し奥の林かもしれないけど。

ハレゴウのメイン撮影場所は観光用の場所から離れた、少し坂を上ったところにありました。実は江戸村に来て早々にこの坂を見つけて上りだしたのですが、その時は全く辺りに人気が無いのもあって「何この廃墟感……こわい……」と普通に怯えて早々に立ち去ったので、ここが撮影場所だと気付かず。アホです。

普通に江戸村の観光を楽しんでから、もしかしてあの廃墟っぽいところで撮影したのでは?と気づき、三色お団子を買ってから検証しました。 

f:id:dgsmki:20160517231700j:plain

 

f:id:dgsmki:20160517231758j:plain

f:id:dgsmki:20160517231730j:plain

f:id:dgsmki:20160517231854j:plain

f:id:dgsmki:20160517232009j:plain

 

 無人の家が立ち並ぶ無音の中、たんぽぽの綿毛がふわふわと漂っていてちょっとこわかったです。数か月前に異変が起きて誰一人生存者がいない村里を訪ねている気分でした。

 

数日前、Kiraカンの神谷会長がお好きだと言ってたひいらぎのたい焼きを食べました。f:id:dgsmki:20160517231333j:plain

f:id:dgsmki:20160517231600j:plain

 甘すぎない餡子の入った薄皮のたい焼きで美味しかったです。