かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

2016年 神谷浩史さん掲載誌まとめ

 

今年出版された神谷浩史さん関連の雑誌を発売順にまとめました。私が神谷さん目当てで購入した雑誌は19冊でした。金額にしたら割といい額……。平均して月1.2回のイベント参加の為の費用や、おしゃ5への課金を考えたら私が雑誌に出す額としてはこれくらいが上限だろうな。

声優雑誌なら「神谷さん関連で大きな特集のあるもの」。アニメ誌なら「大きく取り上げていたら買う」。一般紙は「ちょこっと出ただけでも買う」基準に集めていたらこんな数に。認識しているだけで、数冊は確実に買い損ねているのに。

 

ちゃんと調べていないので、いくつか漏れていても生ぬるい目で見てください。私が認識している掲載誌だけだと、だいたいこんな割合でした。

f:id:dgsmki:20161230101716j:plain

今年はとにかく、一般誌への露出が多かったなあ。

ネット記事のインタビューもたくさんありましたし、年末年始暇だったらそっちもどっかでまとめたい。

 

----------------------------------------------------------------------

 

声優アニメディア 3月号』(2016.2.16発売)

「Danger Heven?」の特集(20ページ)ということで掲載されました。

表紙の青いセーター姿は好みじゃないのですが、16~27ページまでのお写真はほぼ好きです。ウーリャちゃんをお姫様抱っこしている写真がとにかく好き。

声優アニメディア 2016年 03 月号 [雑誌]

 

 

pick-up Voice No,100 4月号』(2016.2.26)

「Danger Heven?」の特集(16ページ)で掲載されました。 インタビューも充実しており、グラビアも16ページが好みでした。表紙もそうなんですけれど、この白い服の時の神谷さんをアップで見ると、どう見ても女性的な印象を受けるので小さい写真の方が違和感なく楽しめました。中年の男が着るデザインではない。勇者の恰好をして撮影しているお写真(21ページ、22ページ上段)がとてもよかったです。

※神谷さんとは関係ないけれど、のぶくんのソロライブのレポートはこの雑誌が一番良かった。3ページ使って、かっこいいのぶくんが沢山掲載されていました。

Pick-up Voice(ピックアップボイス) 2016年 04 月号 [雑誌] 

 

 

『spoon.2Di Vol.11』(2016.2.29発売)

表紙が戦争コンビ、裏表紙が落語心中の二人という私得な代物過ぎて即行で買った。デュラララ!!の大特集(22ページ)。その中で小野さんと一緒のインタビュー&グラビアで12ページ分掲載。お二人がスーツ姿でキメていたのが印象的だった。

おそ松さんページで櫻井さんのインタビューが乗っていたし、昭和元禄落語心中の特集もしっかりしていた。

spoon.2Di vol.11 表紙巻頭特集「デュラララ!!×2 結」/Wカバー「昭和元禄落語心中」 (カドカワムック 630)

 

ボイスニュータイプ No59』(2016.3.25)

声優アワード最多得票賞殿堂入りした神谷浩史にインタビューするという特集(14ページ)でした。1万字超えの大ボリュームインタビューで神谷さんについて様々な視点から問いを投げかけています。充実したインタビュー内容で、神谷さんが好きな人には読んでもらいたい。個人的に、この時の衣装がめちゃくちゃタイプでした。夜の大人デート感みたいなグラビアがうっかりガチ恋してしまいそうなくらいにツボでした。ポストカードの神谷さん、本当に良い。デカいメガネかけている写真以外は文句なしの花丸ばかり。声優アワード受賞した人達のコメントに載っている神谷さんもきりっとしていて素敵です。

VOICE Newtype No.059 (カドカワムック 635)

 

 

『ボイスアニメージュ 2016 SPRING』(2016.4.5発売)

Danger Heaven?」の特集インタビュー(14ページ)ハレライを振り返ったり、曲について語ったりと良い内容のインタビューでした。グラビアの衣装が3パターンあったのだけど、私は7ページ目が好き。

ボイスアニメージュ 2016 SPRING (ロマンアルバム)

 

【未購入】『声優アニメディア 5月号』(2016.4.9発売)

「ずっと前から好きでした」の特集だという事と、表紙が好みじゃなかったので購入せず。

声優アニメディア 2016年 05 月号

 

【未購入】『声優アニメディア 6月号』 付録:おそま通信(2016.5.10発売)

 おそ松さんの声優陣が掲載。神谷さんもとっても魅力的に撮られているが、ツイッタ―でネタバレ画像が出回りすぎて買う気失せた。検索したわけでもないのにあんなにネタバレにぶち当たったのはこれが一番だと思う。

声優アニメディア 2016年 06 月号 [雑誌]

 

『anan  教えて手相!』(2016.5.18発売)

あのananにおそ松さんの特集が組まれているということで話題になった。16ページ中4ページは声優陣のインタビューと六つ子のアフレコ写真。ここの神谷さんの振り向き姿は素敵だけど、インタビューの時の黒のレザーの服に戸惑った。

 anan (アンアン) 2016/05/18号

 

『月刊テレビガイド 8月号』(2016.6.24発売)

クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん役としてグラビア&インタビューで3ページ掲載。櫻井さんも隣ページで初恋モンスターのグラビア&インタビューがあります。

ぶりぶりざえもんに共感する具体的なエピソードを尋ねられた時の神谷さんの反応がかわいいです。

ー画像なしー

 

【未購入】『月刊TVnavi 』(2016.6.24発売)

クレヨンしんちゃんの記事。

 ー画像なし―

 

【未購入】『FLASH』(2016.7.12発売)

元凶。写真映りが悪い。

ー画像なし―

 

【未購入】『週刊ザテレビジョン 9月号』(2016.7.20発売)

ぶりぶりざえもんの声優として、インタビューが掲載。

 ー画像なしー

 

【未購入】『エンタミクス 9月号』(2016.7.20発売)

クレヨンしんちゃんの記事。

エンタミクス 2016年9月号

 

『声優MEN vol.3』(2016.7.22発売)

キラフェス2016レポート(4ページ分)、ノラガミイベントのレポート(2ページ)、フェス松さんのレポート(2ページ)掲載されていました。

 声優MEN(3) (双葉社スーパームック)

 

『TV station』(2016.7.16発売)

クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもんの声優さんということで2ページ組まれていました。「僕としては珍しく共感しかないキャラクターですね。」と、神谷さんが普段言わないようなこと(ファンレターについてのコメント)にじんわり泣いた。

 TVステーション東版 2016年 7/16 号 [雑誌]

 

声優アニメディア 9月号』(2016.8.9発売)

Theaterの特集(20ページ)での掲載でした。インタビューはかなり少ないけれど、グラビアは充実していました。

何だか不健康そうな神谷さんが表紙です。16ページのTheater撮影写真では自然な表情がいっぱいあってとてもよかった。迷彩柄の服を着てぼーっとしている写真と、支配人姿で座ったまま振り返って笑っている写真が特に好き。22ページの幼い表情も好き。

 声優アニメディア 2016年 09 月号 [雑誌]

 

『ボイスアニメージュ No31』(2016.8.25発売)

ポスターの神谷さんがとてもかわいい。

「Theater」のロングインタビュー特集&MV密着(16ページ)。とりあえず、神谷さんのズボンの膝がボロボロ過ぎて塞ぎたくなる。インタビューはしっかりした内容でとてもよかった。Theater特集でのグラビアは私にはあまり刺さらなかった。16ページのタンクトップ姿にはどきっとした。キラフェス2016とDGS EXPOのレポートも各々2ページずつ掲載。ページ数の割にお写真が充実して、レポート内容も良かった。

ボイスアニメージュ No.31 (ロマンアルバム)

 

pick-up Voice No,106 10月号』(2016.8.26発売)

「Theater」の特集(20ページ)で掲載されました。少年っぽい神谷さんが表紙です。インタビュー量は2ページ程度ですが、グラビアに遊び心があって面白かった。いろんな有名映画をイメージしたセットの中でそれに沿った衣装を着て撮られていました。神谷さんの好きな某映画をイメージして、二人の神谷さんがトランプしている写真が一番好きです。

 Pick-up Voice(ピックアップボイス) 2016年 10 月号 [雑誌]

 

【未購入】『AERA』(2016.8.29発売)

DGS EXPOの様子が掲載。DGSの番組内でも話題として取り上げられました。行く店行く店売り切れていて買い損ねた。

ー画像なしー

 

『月刊テレビガイド 11月号』(2016.9.24発売)

2stソロライブ「LIVE THEATER」のレポートで2ページ掲載された。2ページの中に大量の写真が詰め込まれていて買った時に結構びっくりした。

ー画像なしー

 

『声優MEN Vol4』(2016.9.28発売)

まず、表紙が可愛い。「夏目友人帳 伍」の特集(全部で24ページ)で載っていました。神谷さんのグラビアは14ページ分、インタビューは2ページ分。また、「デュラララ!!×2 結」のイベントのレポート、「進撃祭」のイベントレポートも各2ページ掲載されており、内容もそれなりに充実している。グラビアでは白いソファーに座って笑っているのと、デュライベの時の48ページ下の気が抜けている顔と49ページのにっこり満面笑顔な神谷さんが好き。

声優MEN(4) (双葉社スーパームック)

 

『Men’sVoice Vol.02』(2016.9.29発売)

神谷浩史特集(20ページ)でした。主なインタビュー内容は「音楽活動にかける思い」等。他の雑誌で掲載された内容と被っていた印象。インタビューは2ページだけだったので、グラビアがメインという感じでした。グラビアが好みではなかったので若干買って後悔した一冊。

Men’s Voice 2016 Vol.02 (Gakken Mook)

 

『spoon 2Di vol,18』 (2016.9.30発売)

夏目友人帳 伍」の大特集(22ページ)。和彦さんと神谷さんのグラビア&インタビューは8ページ分。インタビューは良いのだけど、グラビアの神谷さんの白いシャツの柄が気になってしょうがなかった。けっこう変なデザイン。

 spoon.2Di vol.18 (カドカワムック 663)

 

『ニャンコメディア』(2016.10.3発売)

夏目友人帳の大特集(50ページ!)が掲載されていた。神谷さんと和彦さんのインタビューとグラビアは10ページ分。グラビアは可愛い感じに撮られていた。個人的な好みとしては13ページの写真がとても好き。神谷さんの飼い猫についての話がほんの少しだけ書かれていて和んだ。

 ニャンコメディア 2016年 11 月号 [雑誌]: アニメディア 別冊

 

【未購入】『ダ・ヴィンチ 11月号』(2016.10.6発売)

舟を編む」の特集で櫻井さんとともに載っていた。検討の末、購入せず。

ダ・ヴィンチ 2016年11月号

 

【未購入】『声優アニメディア 11月号』(2016.10.8発売)

シアライのレポートが5ページ掲載されているとのこと。購入見送る。

声優アニメディア 2016年 11 月号 [雑誌]

 

『月刊テレビガイド 12月号』(2016.10.24発売)

夏目友人帳 伍のイベントレポートとして1ページだけ掲載された。

痩せているけれど、このお写真の神谷さんはとても素敵な笑顔で好き。1ページだけでも買って良かったなと思えた。

ー画像なしー

 

【未購入】『声優アニメディア 12月号』(2016.11.10発売)

夏目友人帳 伍で特集あり。購入見送る。

 声優アニメディア 2016年12月号 [雑誌]

 

【未購入】『声優アニメディア YEAR BOOK2016-2017』(2016.11.29発売)

購入検討中。

声優アニメディア YEAR BOOK 2016-2017 (Gakken Mook)

 

『読売新聞 読売ファミリー 2016.12.14』

ルーブルNo9の音声ガイドとして、顔出しでインタビュー記事あり。宣材写真じゃないお写真が載っていたのでびっくりした。

 

『月刊テレビガイド 2月号』(2016.12.15発売)

傷物語冷血篇のインタビュー&グラビアという理由づけで、3ページ掲載。黒執事特集の小野さんとセットにされていた。無理やりコスプレさせられた感ある衣装と古いベタな構図には結構笑った。でも、次からはもっと普通にしてください。

ー画像なし― 

 

 『ボイスニュータイプ No.062』(2016.12.26発売)

話題の雑誌。近日中に購入予定。

VOICE Newtype No.062 (カドカワムック 670)