かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

ベルギー奇想の系譜 / アクアパーク品川

ベルギー奇想の系譜

渋谷・Bunkamuraザ・ミュージアム

http:// http://fantastic-art-belgium2017.jp/

 

音声ガイドが速水奨さんなので、行って来ました♡

それに、展示内容にも多少興味があったので。

目の前の作品について、耳元で速水さんの美声でガイドしてもらえるならば、520円は安い。音声ガイド番号の7番と19番にゾクゾクッときた。良いお声……。

 

フェリシアン・ロップスの絵が美麗かつ妖しい色香があって好みだった。「娼婦政治家」が美しかったのが印象的。比喩や皮肉も分かりやすかったし。そして、ジェームス・アンソールはやっぱり苦手。美しくない上に自己主張が強くタイトルも微妙で好きになれない。一番異彩を放っていたのはマルセル・ブロータスの「猫へのインタビュー」。

 

お時間あればお出かけしてみてください。

 

《最近の男性声優による音声ガイドまとめ メモ》

※まとめ更新しました(8/8現在)案外「音声ガイド」については調べにくい。(確か、●●展の時に話題になっていた気がする…)という具合に検索していったので、いくつも漏らしてしまっている。どう調べたら掘り出せるんだろう?

 

2015年10月~2月頃「ワイン展」(音声ガイド:諏訪部順一

2016年7月~9月頃「ルーブル№9」(音声ガイド:神谷浩史

2016年10月~12月頃「ゴッホゴーギャン展」(音声ガイド:小野大輔杉田智和

2017年3月~5月頃「雪村ー奇想の誕生ー」(音声ガイド:若本規夫

2017年3月~6月頃「ミュシャ展」(ナビゲーター:檀れい ナレーター:三宅健太

2017年4月~5月頃「誕生 日本国憲法」(音声ガイド:大塚明夫

2017年4月~6月頃「ポンペイの壁画展」(音声ガイド:三木眞一郎

2017年4月~7月頃「バベルの塔 展」(音声ガイド:森川智之

~~~~~~~~~~~~

2017年4月~9月頃「ディズニー・アート展」(音声ガイド:山寺宏一 他)

2017年6月~9月頃「レオナルド×ミケランジェロ展」(音声ガイド:池田秀一

2017年6月~10月「パリジェンヌ展」(音声ガイド:梅原裕一郎さん 他)

2017年7月~9月頃「ベルギー奇想の系譜」(音声ガイド:速水奨

2017年7月~8月頃「エリック・カール展」(音声ガイド:小野賢章

2017年7月~9月頃「メガ恐竜展2017」(音声ガイド:小野大輔)※大阪での開催。

2017年9月~11月頃「運慶展」(音声ガイド:小野大輔

 

 

アクアパーク品川

イケ魚パラダイス - おいで、ディープな海の世界へ。 | アクアパーク品川 - AQUA PARK SHINAGAWA

「イケ魚パラダイス」がお目当てで行ってきた。

櫻井孝宏のボイスが目当てだったのだけれど、つだけんボイスにもってかれた。

オジサン(CV.津田健次郎)の威力半端なかった。薄ら恥かしい台詞を出すボタンを幼女が連打していて微妙に居た堪れない気持ちになったわ。やかましい面白空間になっていてにやにやはしたけどね!あの乙女げー風の台詞は、【昼間バージョン】【夜間バージョン】【雨の日バージョン】と3種類も用意してあるとのこと。

また、期間限定のグラフック映像による花火演出がされていたりして、なかなか楽しめた。クラゲゾーンのライトアップも美しくて幻想的だった。

 

邪道かもしれないけれど、好きな声優が使われていたらうっかり惹かれてしまう。(企画者はそれを狙っているんだけども)今後も声優さんの起用が増えてほしいー。

 

近日中に、ソラマチプラネタリウム(ナレーション:福山潤)に行くのでそれが楽しみ。来月の9月10日まで公開しているプラネタリウム「星座物語 summer selection」(ナビゲーター:石田彰)も見に行く予定。