かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

岡本信彦 アニバーサリーライブ 感想レポ

岡本信彦 5thアニバーサリーライブ DREAM GATE

2017年11月4日 in幕張メッセ

 

アニバに行って来ました!!

今回の座席はアリーナ席、上手側の最後方列、端っこの席でした。メインステージからの距離を考えると必ずしも良席とは言えないけれど、のぶくんからのファンサはしっかりもらえました♡

 

会場内でもグッズの販売を行っていて、ブレスレット、ひざ掛け、チョコクランチ、缶バッチセットは既に売り切れていました。すごい!

グッズ販売担当のお姉さんがグッズの香水の香りを配っていたので受け取って嗅いできました。感想は、なんか、嗅いだことある香りだなあって感じ……。

 

祝花、沢山届いていました!

関係者からは15個程度。柿原さんや浪川さんなどキラミューンメンバー、事務所からなど。

f:id:dgsmki:20171107183435j:plainf:id:dgsmki:20171107183345j:plain

 

ファンからは30個程度のお花が飾られていました。

可愛らしいのたくさんありました。

f:id:dgsmki:20171107183043j:plainf:id:dgsmki:20171107183155j:plainf:id:dgsmki:20171107183250j:plain

 

f:id:dgsmki:20171107182959j:plainf:id:dgsmki:20171107182922j:plainf:id:dgsmki:20171107183109j:plain

 

会場には正面にメインステージと花道、センターステージ、バックステージがありました。

メインステージには大きなモニターが1つ。

 

小さなモニターがメインステージ内に上手側に3つ、下手側に3つ。そのモニターにはこのライブのキャラクターであるモンスター達が見え隠れしていました。

また、上手側に1つ、下手側に1つ、大きなモニターが設置されていました。

ステージには蜘蛛の巣をイメージさせる柄があり、薄暗く怪しげな雰囲気になっていました。

 

開演直前にあった、のぶくんからのLINEがね、絶妙に和んだ。

「もうすぐ本番、風を纏うよ!(スイカ)」という言葉とともに、香水をつけているのぶくんのお写真が送られてきたのね。一緒にいた連番の方達と思わず笑ってしまったよ。開演15分前とはいえ、最初の衣装がネタバレだし、「(スイカ)」にどうしても笑ってしまう(笑)

 

つづく