かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

DGS VS MOB LIVE SURVIVE 感想レポ4

DGS VS MOB LIVE SURVIVE 感想レポ4

inさいたまスーパーアリーナ 

4月21日・22日開催

 

DGS公録パート】

巨大段ボール残してMOBが捌けて、虹色ストライプのジャケットを羽織った神谷さんが登場。

 

「小野くーん?あいつどこ行ったんだろ。……あのー、小野くん知りませんかー?」とEXPOの時を彷彿とさせる小野くん探しをする神谷さん。

会場が一体となって、巨大段ボールを指さします。

「これ?この中に小野くんがいるの?……これ、開けていいの?」と尋ねる神谷さんに対して、綺麗に揃った声で「いいよー!」と即答する会場。

その時の「みんな、容赦ないね?」とやや吃驚した様子の神谷さんが可愛かった。

 

「あめーじんぐ!」と言いながら、両手を上げた小野さんが段ボールから登場。

これ、斎木楠雄で見たような…(笑)

とりあえず全裸登場じゃなくて良かった!MOBのメンバーに全裸で連れ去られたことを語る小野さんと、フムフムといった様子で話を聴く神谷さんの図が茶番感凄かった。

 

【小野さんVS神谷さん】

『今回はMOB VS DGS ですが、神谷さんと小野さんが対決したらどちらが勝つんですか?』という内容のふつすとが届き、それを小野さんが読み上げます。

「今は仲間内で争っている場合ではないんだれど。」と前置きしつつも、ふつすとに答えて多数決コーナーをやることにします。これ今回のイベントでもあるといいなと思って密かに楽しみにしていたコーナーだったので、テンション上がったなー。

「いいですかー?お題が出てからすぐに色を変えるのは無しですからねー?僕らが『色を変えてください』と言ってから変えて下さいね。お願いしますよー。」と神谷さんが注意事項を言っていました。

ああ、EXPOの時に色変えるの早すぎるって言うてたもんね……(笑)

 

目隠しで食べ比べして勝ちそうな方

→神谷さん勝利

 

家から全裸で無事出社できそうな方

→小野さん勝利

 

変な髪形でも似合いそうな方

→引き分け(若干小野さんの色の方が多いかも?)

参考用に、かなり雑なコラもイメージ映像としてステージ画面に貼られていました。

 

後輩に裏で変なあだ名で呼ばれてそうな方

→小野さん勝利

 

趣味がなさそうな方

→神谷さん勝利

 

ううーー。正直なところ、今回のは質問自体が刺さらなかった。EXPOの時の方が良い質問だった。好きな企画なだけに、今回はちょっと……。次回に期待する!!

 

小野大輔生誕祭 DGS版】

既にMOBから祝われてはいるものの、やはりDGSでもお祝いしました。

スロットを回すと、スロットが揃った時にそのゲストが来てくれるという仕様でした。

 

1回目のスロットでは、3Mがお祝いに来てくれました。ONODMMカード2000円分を小野さんへの誕生日プレゼントとして手渡して去ります。

 

2回目のスロットは小野さんとHIRO-Cの組み合わせ。即座に神谷さんが壁に隠れ、数秒後に黒いジャケットとサングラスを身に付けたHIRO-Cが出てきます。

これはwww体力削られるやつwww

小野さんとHIRO-Cが会話するとか……出来そうで出来なかった夢の饗宴……。妄想でしか見たことなかった。妄想が現実になった。そして、ONODMMカード2000円分を渡してくれます。

 

3回目のスロットはONO-Dと神谷さんの組み合わせ。

2人ともバタバタと壁に隠れて、出てきます。ONO-Dはガムを噛んでいると思ったら、初日は白モツを噛んでいました。2日目はビーフジャーキー。何で変な設定追加してくの(笑)

同じくDMMカード2000円分を渡されていました(笑)

 

4回目のスロットでは、小野さんと神谷さんの組み合わせ。

神谷さんが壁に隠れようとして、「お、おれ別にいい!俺大丈夫だった~!」と機敏に戻ってくるのが可愛すいぎてやられた。初日はガチで間違えてしまった感じだったけれど、二日目も同じことをしていて可愛かった。慌てた様子でDGS用のジャケットを中途半端に着たまま出てきた小野さんに対して「ちょっとww小野くん、脱ぐのやめてもらっていいすか(笑)」と笑いながら窘めるのが面白かった。それに「身体、火照っちゃって!7.5度くらいあって!」とサラッと言っちゃう小野さん、すき。

 

4人目はオカンハーレーでした。

オカンハーレーの強烈キャラ感ヤバい。あと、初日も二日目も全くブレの無い完璧なオカンハーレーでした。すごい。

「また神谷と一緒か、仲良しだな」とオカンハーレーが言うのがニヤニヤした。それに対して神谷さんが「や、仕事なんで……。」と困った感じで答えるの、好き過ぎる。

 

オカンハーレーに、「高知国の国王がここで何をしている、ぜよ?」「大輔、高知の魂を忘れたか、ぜよ?」と問い詰められる小野さん。

その小野さんの回答に不満気な顔で「お前の高知愛を試してやるぜよ!」と一方的に盛り上がるオカンハーレー。

そして、「神谷―!ついでに一緒にやれ、ぜよ!」と巻き込まれる神谷さん。神谷さんの「え、何を、ぜよ?」と戸惑う声がとても可愛かった。

「高知国、国家斉唱!」ということで、よさこい節を歌う流れになりました。

 

その後、バースデーケーキが登場。お誕生日の歌を会場全員で歌って小野さんを祝いました。小野さん、40歳おめでとう!!私が小野さんを知った時にはまだ30歳だったのに……信じられない(笑)

 

去り際に、例のごとくDMMカードを渡されます。オカンハーレーが「ほどほどにな♡」と小野さんに囁くのだけれど、その時のニヤリと笑った顔が印象的過ぎて(笑) 

 

ステージにMOB登場。

シルエットが明らかにおかしい。ちいさい。

 

先ほどの女探しパーティで盛り上がった末に、仕掛けがしてあるドリンクを自ら飲んでしまったとのこと。そのせいで、MOBは子供の姿になってしまっていました。お馬鹿にも程があるだろうMOB……!!そして、ショタ化もするなんて聞いてない……!!

神谷さんと小野さんが優しい声と柔らかな表情で、子供になってしまったMOBに話しかける光景がキュンキュンしてしょうがなかったです。

その度に「俺がDO-S様だ!」「俺がHIRO-Cだ!」と名乗りあげるちびっ子達が可愛くてかわいくて……。

『Dear Girlは眠らない』はイベントの度に必ず歌われている曲だし、DGSバージョンとMOBバージョンがあるから、今回はどっちが歌うのかなと思っていたのだけれど、まさか見知らぬちびっ子が歌うなんてね!

YAGI84(子供)が白塗りの顔になってしまっていて、DGSのおふたりが優しく「僕はどうしてそうなったの?」と尋ねると「わかんない!!」と元気よく返事していてめちゃんこ可愛かった。

ONO-D(子供)は堂々としていて、歌声も安定していた。HIRO-C(子供)は頑張って歌っている感じがめっちゃかわいかった。ダンスもしっかり踊れていて可愛かった。

「雌ガソリン」とか変な言葉言わせちゃってごめんね~!!;;

 

1番を歌い終わったところで、「身体が元の大人サイズに戻ってしまう~!」と大慌てで捌けるちびっ子MOB。服が破けて全裸になってしまった辺りで、会話の声が普通のONO-DとHIRO-Cの声になっていました。

 

つづく