かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

KAmiYU in Wanderland 4 感想レポ⑤

KAmiYU in Wanderland 4

幕張メッセイベントホール 

2018.9.1-9.2開催

 

⑦【ひろしの幸せ】

二人がステージを捌けたところで、モニターに『 半ドキュメンタリー ひろしの幸せ 』が表示されます。

自由くんの台本、眼鏡、スマホを神谷さんが隠してしまって、知らんふりする内容でした。

台本はトイレに。眼鏡は外のポストに。スマホは神谷さんのお尻の間にありました。

誇張の為に脚色が入っていると理解しつつも、仕事場でこんなんやられたら相当ウザいなと思いながら見ていました。←

まあ、神谷さんが共演者の持ち物に悪戯するのはよくある話なのでインパクトはそこまでなかったかな。神谷さんの顔芸には笑ったけどね!とぼけている時の表情とか、嘘ついている時の表情とか、いい味出していた。

逃げる時のポージングもなかなかによかった。

 

【ライブパート】

1曲目:マンジ・ガンザナイト

センターステージに、ポップアップにて揃って登場。

衣装チェンジし、自由くんは大きめのピンクパーカーを緩めに羽織ったスタイル。

神谷さんは自由くんと同じお色味のピンクジャケットを着ていました。腕の部分には黒いラインが2本はいっていて、そのデザインも自由くんのパーカーと同じ。『KAmiYU』と書かれた赤いリボンみたいなタグもついていましたね。ジャケットの中は白いトップスで、お尻がすっぽり隠れるくらいまでの丈。トップスの端の方は黒いデザインでした。もしかしたら重ね着かも?下は細めの白スキニ―と白のシューズ。

ぐぬぬ、コンビなのを意識したお揃いコーデで可愛いんだけども……私の好みとは微妙に違っていて……キラフェスでの双子コーデがあまりに神過ぎた……。

 

しかしながら、キラフェスぶりに見るマンジ・ガンザナイトはやっぱり可愛かったです。曲もさることながら、あのダンスの振り付け可愛い。やっぱりかわいい。

 

最後の決めポーズが堪らなくて!!神谷さんが女王様役で、自由くんが騎士(王子様?)なのがめちゃくちゃ良かった……。普通に考えて、歌詞の女王様って客かなって思うじゃん?そうだとすると、こっちに手を伸ばすものかと思うじゃん??

でも敢えて、神谷さんが女王様的な感じでスッと手を差し伸べて、自由くんが跪いてその手をエスコートするポージングなの本当に素晴らしかった。あのポージングの時のかみゆちゃんの美しさを是非見て欲しい。

 

あとは、モニターに客の掛け声の部分がちゃんと表示されていたので親切仕様だなと思いました。

 

2曲目:Joe Joe Everyday

自慢していいですか??私が事前に予想していたセトリが続きました。

 https://twitter.com/asaiwww3neko184/status/1035176212665008130?ref_src=twsrc%5Etfw">2018年8月30日

歌って欲しいなと思っていたので単純に嬉しかったー。

 

3曲目:nobody knows

手の振りに合わせてマイクスタンドが下から出てきたんですけど、それがカッコ良くて!!そこからのダンス!!!めっちゃ色気ありました……!!

自由くんが歌っている最中の神谷さんの振りがめっちゃ色気やばばば!正直ね、もともとこの曲自体はそんなに期待していなかったのね。(歌詞とかが好みでなかったから)

でも、あのダンスとカッコよくマイクスタンド振り廻すのを見ちゃうと好きな曲の順位が変動しちゃうね。

円盤になったらよく見て欲しい。めちゃカッコ良かった。

 

4曲目:EXOTIC FEVER

えきぞちっくふぃーばーきたーーーーーーー!!!!

あの特徴的なイントロで客席から悲鳴が上がって、盛大に会場がザワザワした。

(えきぞちっくを歌わなかったら辛過ぎるでしょ絶対歌って欲しい)と思っていたから、期待通りに歌ってくれてハチャメチャに嬉しかったし、その辺の細い血管キレそうなくらいに興奮した。血圧上がった。

KAmiYU in Wanderland 3でも歌っているし、キラフェスでも2015年に歌っているからもしかしたら今回のセトリから除外対象かもと少しだけ不安だったけれど、この人気曲は外してこなかった。ありがとうございます。安定のエロスとカッコよさが全開でした。

曲の後半で花道を歩いていくかみゆちゃん、筆舌しがたい色気を放っていました。マジでこの曲の時のかみゆは雄みが溢れているわ。

 

5曲目:ロマンス輪廻

センターステージにて披露。

序盤で上手側の席に向かって披露してくれたので、二日目の席からは正面から堪能出来て良かった。2人の揃ったダンスが綺麗に見えるから、正面から見えるって大事。初日は距離的には近いので、自由くんの歌うパートの時も口パクして一緒に歌う神谷さんを肉眼でガン見する事ができました。バラエティパートで不本意そうに猫被っていた人と同一人物とは思えないくらいにカッコ良かった。

上手側、正面、下手側……と立ち位置を頻繁に変えてダンスしてくれました。初日は角度的な問題で、曲の中盤から後半はずっとモニター頼りになっていました。2日目は(後姿でも見られるなら本人を直視しておこうかな)と3階席からガン見しました。

 

【MCパート】

センターステージにて、ミニMCを挟みました。

「『半ドキュメンタリー』って今回初めて試みたんだけど、どうだった?面白かった?」とそわそわした感じでお客さんの反応を気にする神谷さん。「あの時に、俺のケツに挟まれているスマホ浪川大輔さんのものなんです。ちょうど撮影の時にいたので使わせてもらいました。」と裏話を披露してくれました。

 

バラエティコーナー序盤の《自由くんの尊敬しているところ》という話になりまして。

「そういえば、あの時に神谷さん何か言ってたみたいですけど……。」とサラッと投げかける自由くんに対して、微妙に気恥ずかしいのか「だって、こいつ、本当にめちゃくちゃな奴なんだもんよ」と話を微妙にすり替える神谷氏。

 

その流れでおそ松のアフレコの話へ。

神谷さん曰く、「6つ子みんなで、一斉にアフレコする時があったんです。その時に自由がボンヤリしていたのか何なのか座ったままで!結局、自由抜きでアフレコしたんです。あいつ途中でそれに気付いたみたいだったんですけど、そこで焦る事なく『後で撮ればいいや』みたいな様子で!だから、アフレコ終わってから『お前、今のは出番だったろ!しっかりしろよ!』的な事を言ったんです。そしたら、俺に逆ギレしてきたんですよ?!」とのこと。

自由くん曰く、「神谷さんは俺が出番だって気付いていた訳ですよね?!それなのに声かけなかったと!こんなミス、業界ではよくあることじゃないですか!それを……!!(略)」という事でした。

神谷ファンだけど、この点については自由くん支持派だわ~。

 

このMCパートで、KAmiYU in Wanderlandにはじめて来た人に挙手してもらったりもしました。結構多かったのが吃驚しました。前回が5年前だから、各々の新規ファンもそりゃ増えているし、ファンが入れ替わりしているのは当然だとしてもあの人数は多い。

KAmiYU in Wanderland3に参加した人も、初参戦と同じくらいいました。

KAmiYU in Wanderland1とKAmiYU in Wanderland2に参加した人はそれらに比べたら結構少なかった。

 

衣装についている赤いタグについても触れていましたね。「これ、流行ってるらしくて。」と神谷さんが言っているのを聞いて(そうなんだ……流行りに疎くてごめん……)と思いながらガン見しました。今回に限った話ではないんだけれど、己の推しが「流行ってるらしい」って話をしている時の私って9割方(そうなんだ……知らなかった……)ってなっている。情弱で申し訳ない。

 

ここで一旦2人はステージを捌けます。

 

2人が裏で衣装チェンジしている間に、KAmiYU in Wanderland 1~3までの映像が流れました。

 

つづく