かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

KAmiYU in Wanderland 4 感想レポ⑥

KAmiYU in Wanderland 4

幕張メッセイベントホール 

2018.9.1-9.2開催

 

※途中までは書いていたのですが、ブログの方にあげずに長い間放置になってました。今更ながら上げときます。(ブログを書こうとしてようやく気付いた奴)

 

【ライブパート 後半】

6曲目:星ノ木

衣装チェンジして、センターステージに再登場。

渋めの色味でロング丈のコートでした。襟周りはスパンコールでキラキラと煌めいていました。自由くんの方が丈が短かったかな。そして、柄が私好みでない……。

……流行りなの??流行りならばしょうがない。スタイリストさんとは次回に分かり合いたい。全く触れてなかったですけど、バラエティパートでのお衣裳も私には刺さらなかった。こればっかりは好みの問題……。

もちろん曲は良かったです。

 

7曲目:REASON

ここでりーずんが来ると思ってなかったから不意をつかれました。

メインステージの高い場所から披露。曲も振り付けも懐かしい。

 

8曲目:SUPER NAKED SOUL

ロッコに乗ってアリーナ席を回ってくれました!神谷さんが上手側から出発して、自由くんは下手側から出発して、中間地点でお互いにトロッコを乗り換えていました。

初日はめちゃ近かったので、目の前を通り過ぎていく神谷さんのニコニコ顔をガン見しました。

 

【MCパート】

nobody knowsで使っていたマイクスタンドは二人が振り廻しやすいように軽量化されたものであるという話をしてくれました。

神谷さんが「俺たち専用の特注品。つまり、俺たちしか使えない」と言うと、「そんな事ないですよ。他の人も使えますから」とツッコミしてくれる自由くん。

 

「自由のダンスがすっげー上手いから俺もああいう風に踊りたい。でも上手くいかない。」としょげた様子で嘆く神谷さんに、「神谷さんも上手いですよ」とサラッと優しく言ってくれる自由くん。

(そうだそうだ!もっと言ってやってくれ自由くん!)と思いながら見守りました。

 

そんな自由くんに対して、「freedom のここがカッコ良くて好き」と神谷さんがダンスしてくれたんですけど、どうみても北野○さんの物真似が混じっている(笑)

「そんな振りあった???」と笑いながらそれを眺める自由くん。

 

2日目だったかな?かみゆちゃんの「あと2曲で終わりです」という言葉に対して、客が「えー!」と不満の声を上げたんだけれど、神谷さんが「『えー!』ってなんだよ!!言うならもっと大きな声で言え!!」って言ってね。

それを受け取った客がさっきの3倍くらいの音量で「えー!!!」と言うと、「声出るんじゃねーか。次の曲も声だせ。」と煽られました。そうくるとは思ってなくて吃驚したけど、少しキュンとしました。

 

【神谷さんのコメント】

「僕、リハーサルは大好きなんです。楽しいし、失敗しないし。本番はリハーサルと全然違う。お客さんがいると緊張感が段違い。本番はすごくエネルギーを使います。」

「ダンスの練習、振りを覚えるのって本当に大変なんです。ロマンス輪廻も、最初は大きな鏡の前で振り付けを覚えるでしょ。その後に『上手側に移動して~』とか演出が加わるもんだから、急に3Dになるようなもんですよ。覚えるのが本当に大変で。一から練習するのって大変だし、正直言うと嫌なんです。」

「でも、本番でみなさんの笑顔を見ると『やってよかったな』って思うんです。」

「みなさんの笑顔が力になるんですよ、いやホントにガチな話で。」と早口に言ってくれたのが、(お世辞じゃなく、本音で言ってくれているんだな)というのが伝わってきて嬉しかった。それにストレートな物言いに聞いているこちらが照れた。

 

「今日来られているお客さんの中で、キラフェスにまだ来た事がないって人はいますか?」って質問もここら辺でされたはず。(もしかしたら、ラストMCの時かも?)

その時にチラホラ手を上げるお客さんがいて。それを見た神谷さんが「よし!!キラミューンはまだ伸びしろある!是非来てください!絶対楽しませます!!」と言ったのが衝撃的だった。そんなポジティブ人間岡本信彦みたいな事を、キラミューンのネガティブ代表みたいな神谷さんが言うなんて。この言葉を聞いた時は思い出せなかったんだけれど、既視感があって。のぶくんが以前ソロライブで「ラジガメ知ってます?…よし!まだ伸びしろある!!」とやたらポジティブ発揮していた時を思いだした。

 

おそ松のアフレコの話の時に、神谷さんが殴ってきて痛いという話もしていました。

「この人、自分がアフレコでミスった時に人を肩パンしてくるんですよ?!みんな『わぁ~仲良し~♡』と思うんでしょ??……でもね? 痛 い ん だ よ ??」と自由くんが強い調子で客に訴えかけると、それを見た神谷さんは涼しい顔で「右に小野くん、左に自由」とパンチする仕草をしていました。

 

9曲目:Believing 

10曲目:SHARING  

 

【初日アンコール】

太陽のシンパシー

心の扉

【二日目アンコール】

21-CENTURY BOY

my Proud my Play!

 

スタンドをトロッコで回ってくれたんですけど、選曲がとにかく良かった!せんちゅりーぼーいは踊って欲しかったので、ちょっと悔しい!!!

 

 

2日目のエチュードもとても楽しかった。どちらかと言えば、自由くんがリードしていたね。

 

①《刑事もの》《ビーチサイドで》《ついに生まれたぞ!》

→最後の「ついに生まれたぞ!」は綺麗に揃っていて超笑ったww

 

②《恋愛もの》《結婚式場》《奇跡をなめるなよ!》

→神谷さんが「私の名前はミラクル」とか言いだしたのが最強に面白かった。そうなっちゃったかーーww 割と話の流れは見えやすいと思ったのに、神谷さんが解釈違いを起こしていて可愛かった。2回目に、自由くん主導でやり直したのが真っ当な形だった。

 

③《バトルもの》《花火大会》《この紋所が目に入らぬか!》

「ひゅーー…ばぁん!」と二人が声で花火の音をやりつつ、バトルしているのが面白すぎた。自由くんが沢山のキャラを出してきて、めちゃ笑った。

神谷さんが客席のキンブレを見て、「あっちにも花火が!」と指示をとっさに出してくれたのが頭の回転早くて惚れ直した。あさいちゃん、こういう臨機応変に動けちゃう人大好き。

正直、キンブレは持て余していたから有効活用してもらってたのしかったです。

 

《この謎は必ず俺が解いてやる。ばっちゃんの名にかけて!》

→これに神谷さんが「色々おかしい。」と冷静にツッコんでいたのが印象的だった。

 

 

そうそう。銀テに嫉妬する神谷さんは印象的だったなー。「これが振ってきたらみんなこれにばっか見るんだもんなー!」と銀テに夢中な客を軽く弄っていた。今回、席的に存分につかみ取り出来る場所だったので、空中でとれた3本はガッツリとったけど見苦しくない程度にしたよ!自分の分以上にとれたので、2日目に会えた友達にも銀テを渡せてよかった。

 

かみゆは本当に楽しかった!最後の感想レポを書きあげるのをすっかり忘れていたのでかなり中途半端な感じだけれども!とっても楽しかった!