かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

DGS VS MOB LIVE SURVIVE 感想レポ3

DGS VS MOB LIVE SURVIVE 感想レポ3

inさいたまスーパーアリーナ 

4月21日・22日開催

 

【秘蔵映像コーナー 後篇】

・お盆で股間隠し100%回

神谷さんも小野さんも即答できなくて股間が隠せない回。この芸人さんのネタ知らなかったから刺さらなかった記憶。股間をお盆でぶつけてしまって悶える神谷さん。

 

・身体で遊ぶ回

当時、隙間写真見た私が(神谷さんの足が!足が!!)と騒いだ回。緩衝剤のプチプチを脇で潰そうといきんでいるおじさん2人が見られました。顎ボーリングもしていたね。動画だと尚意味不明。

 

・表情だけで「あいうえお」回

2人とも表情筋が豊か過ぎる(笑)DGSの2人が、いかに顔芸に秀でているかが分かる回。雑誌のグラビアでは絶対載せられない顔(笑)

 

再びMOBの登場。

ステージにて、『Dream Gas』を披露。ステージの上部にマッドマックスのイモータンがいて、とても気になった(笑)最初から最後まで余すことなく四方八方にガス噴射しまくっていました。(多分アレは横川さんかな?)と思って見ていたら合っていました。横川さん、マッドマックスネタ要員で噴射しまくってくれてありがとうございました。

お手伝い伊藤くんは白塗りのウォーボーイの顔になっていました(笑)

マッドマックスネタ、ちょっと懐かしみある。

炎の演出があって、あの近さだと結構熱いだろうなーとも思ったのだけれど、火を使う演出はやはりカッコ良い。

イモータン横川さんは下手側のトロッコに乗って、途中から行先変更して上手側の列をトロッコで通ってくれました。推しよりも横川さんに視線がいってしまった時間だった。

 

曲が歌い終わった後、機械席に座る為にゆっくり堂々と歩いて戻る横川さんに対して、「随分ゆっくり歩くもんだな!」「その為にトロッコ使ったのか!」とやんややんやコメントするMOB。ここで再びミニMCが開始。

DGSの2人に飲ませようとしていたドリンクを自分達で飲んで自爆したのに「あいつら、汚い手を使いやがって!」と怒るボーカル2人。もはや馬鹿可愛い。

 

【アドリブ力 対決】

MOBメンバーの中での対決でした。

「これ、まじやばいやつっす。」とHIRO-Cが笑顔でソワソワしていて可愛かった。初日には「ひろしーどきどき。どきどきひろしー。」とか自分で言いだしていたくらいにちょっとビビっていて変なテンションになっていました。かわいい。

 

暗くしたステージにMOBのメンバーが一列に並びます。指名された人はスポットライトを浴びせられた状態でお題に答え、無事正解がでるまで指名が続くという大喜利形式。お題に対して回答する人は横川さんがその場で決めるというデンジャラスな企画。みんなビビっていた風だったけれど、やはり一番ソワソワしていたのはHIRO-Cさんでした。

 

◆初日◆

問①「金で買えないものは何?」

3M「在庫の数を読む能力」

DO-S「!……あ!愛!!」

HIRO-C「いいか、お前ら良く聞け。……金で買えないものなどない!!!」

 

HIRO-Cのこの言葉で正解の音楽が鳴りました。

この問いの時のHIRO-Cの解答は綺麗に決まっていました。ONO-Dの解答は全然思い出せない。DO-Sがスポットライトを浴びた時に、まだ心の準備出来てなかったような感じだったのが印象的だった。

 

問②「一番モテる男って?」

HIRO-C「金を持ってる」

ONO-D「性欲が強い」

YAGI84「お金もっていて、性欲が強い」

CHANKO「青二に所属していて、アジアナンバーワン声優の人」

 

CHANKOが正解の音楽を響かせました。

アジアナンバーワン声優ネタは面白としては色褪せないよね!何年前のネタだよとは思うけど!でも、それがスッと出てくるCHANKOありがとう。

 

◆2日目◆

問①「女の子が喜ぶプレゼントって何?」

3M「ディズニ―ランドのチケット」

ONO-D「金券?」

3M「ディズニーシーのチケット」

 

3Mで無事正解の音楽が鳴りました。

他メンバーに散々振った後に、3Mに再び振るという横川さんの勇気(笑)

ONO-Dの解答があまりに小野大輔で、(そんな事言っているとまた神谷さんが真っ当かつ乙女な事言いながらぷんぷん怒ってヘソ曲げちゃうじゃん!)とか思いつつニヤニヤした。

 

問②「僕がモテないのはなぜ?」

YAGI84「首からパスかけるの忘れていて、警備の人に止められたから。」

CHANKO「体重が足りないから」

HIRO-C「童貞だから!」

HIRO-C「え、……素人〇貞だから?(困ったような声で言った後に、笑いながら膝から崩れる)」

HIRO-C「あ!!金が無いから!!」

HIRO-C「ドクぺが嫌いだから?!」

 

ようやく正解の音楽が鳴っていました。

この質問でHIRO-Cが自爆していたのがめっちゃ面白かった。

連続不正解で、どんどんテンパっていくのが可愛そうでもあり面白くもあった。

メンバーから心配されて、自分のキャラを若干忘れた様子で「こういうのはYAGI84の十八番だよねぇ。」「そうだよねぇ…。」「うん…。」って笑い顔のまま震えた声で弱弱しく答えている声が可愛くて、(あーーー、やっぱり可愛いーーー!!)と改めて思った。

 

問③「女の子をオトす必勝の口説き文句は?」

3M「パンケーキ食べにいこ?」

CHANKO「スイパラ行こ?」

YAGI84「ベットで待ってろ。」

DO-S「金なら……(盛大に噛む)」

ONO-D「小野大輔に教えてもらった。……おまんら、まっこと、あいしちゅーぜよ。」

正解にならなかったけど、盛大に盛り上がった。

 

HIRO-C「お前らのこと……まいしてる(後半変顔)」

HIRO-C「お前らのこと……ないしてる(後半変顔)」

絶対にこの変顔とふざけたのをやめない限りは正解が出ない流れだと分かったし、本人も3回目はちゃんと真面目にやってくれました。

HIRO-C「お前らのこと、愛してる(イケボ&決め顔)」

会場はめっちゃ盛り上がったけど、まさかのここでも正解にならないという。真面目にやったのに正解が出せないという自体に焦ったHIRO-Cが笑いながら膝から崩れ落ちていた。可哀想かわいい。

 

DO-S「金ならある。でも、愛はないから、君がちょうだい。」

 

ここで正解の音楽が鳴る。

「ほら!!ゆっくり言えば言えるんだよ!」とDO-Sが言っていたのがほのぼのした。確かにDO-Sの台詞が一番良かったです。

 

小野大輔生誕祭 対決】

 

今回のイベントと小野大輔の誕生日が近いことから、「DGSでやる前に、俺たちが先に祝ってしまおうぜ!」と盛り上がるMOB。DGSがやりそうな事をDGSより先にやってしまう事で「これで俺たちの勝利は確実だ!」とワイワイしだします。MOB、いい奴らじゃん!!?!(笑)

 

ステージには、「ONOZON」と書かれた某有名ネット通販のオマージュをした巨大な段ボールが登場。お祝いをする為に、着替え中で全裸の小野大輔を捕まえてきたとのこと。なんて強引な(笑)

初日は全裸の状態で捕まえられた小野さんでしたが、2日目は靴下だけは身に付けた状態でした。流石に全裸はマズイので、巨大段ボールから手だけ登場していました。

当たり前だけど、あの中ではONO-Dが一番この状況に戸惑っていた。

 

ここのターンでもボーカル2人がMC中に捌けてしまって、MOBの素人メンバーが残りました。

小野大輔をお祝いしたいけど、メンバーが得意なことは何?』という問いに対して、CHANKOは「踊ること」と答えます。他3人は「女探し」と回答。このトークの流れ、デジャブ感ある(笑)

 

お次の曲は『熱愛S・O・S!』でした。

「女探し」が得意と答えた3人は下手側からトロッコに3人で乗り込み、会場を回ります。今回も、体重の関係でCHANKOはステージでお留守番。熱愛SOSをダンサーさん達と一緒に踊ってくれました。

あの体格であのダンスは結構大変だったと思う!ぶっちゃけ、ボーカル2人の熱愛SOSを心待ちにしていたのはあるけれどさ!

「お前ら全員まとめて、楽屋に来い!」とDO-Sが叫び、段ボールの中にいるという設定の全裸の小野大輔に対して「後で楽屋に来いよ。すっげー楽しいことやるからさ♡」というニュアンスの台詞を意味深に言い残して去っていきました。あの如何わしい言い方には笑った。

 

つづく