かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 神谷浩史さん掲載誌まとめ

今年出版された神谷浩史さん関連の雑誌を発売順にまとめました。私が神谷さん目当てで購入した雑誌は19冊でした。金額にしたら割といい額……。平均して月1.2回のイベント参加の為の費用や、おしゃ5への課金を考えたら私が雑誌に出す額としてはこれくらいが上…

2016年振り返りまとめ

今年も残すところあと少し。 ざっと、2016年の振り返りをします。 【2016年参加イベント】 1月『監獄学園~罪深き俺たちの饗宴~夜公演』 dgsmki.hatenadiary.jp 1月『岡本信彦ソロライブ』 dgsmki.hatenadiary.jp dgsmki.hatenadiary.jp 5月『ノラガミ 夜公…

入野自由 フリーライブ簡易レポ

入野自由フリーライブ DARE TO DREAM in池袋サンシャイン 12月8日 昨日は夜勤終わりに4時間程度の仮眠を取っていました。16時頃に寝ぼけ眼でツイッターを開いたら、17時30分から池袋のサンシャインシティの噴水広場にて自由くんのセカンドアルバムの発売記念…

リーライ感想レポ9(おわり)

【キャストからの一言】 ※時間経過の為、主に神谷さんのコメントと挙動しかもう記憶にないです。 拍手が続く中、さっきの状態のままキャストが舞台にあがってきました。ひとりひとりコメントをしてもらいます。Bチームは神谷さん回しでした。初日はそのまま…

リーライ感想レポ8

ぼんやり生きていたらうっかりあげそこなっていました。つづきです。 【屋上まで逃げた3人と母ちゃん】 シュトルーデルとガトとマロンは暗闇の中を歩きます。「砂糖さんがいないので、明かりはつきませんよ。」とマロンが言うものの、マロンがガトの脇の下の…

リーライ感想レポ7

【ゾンビに食われる】 扉を砂糖がちゃんと閉めなかった為、ゾンビ達が会場の中に入ってきてしまいます。 ドンっという音と、画面には水面に石を投げいれたような波紋が連動して表示されます。それに合わせてキャストが怯え警戒するように一歩二歩と下がりま…

リーライ感想レポ6

【会場に逃げ込む】 ゾンビから逃げる為、近くにある頑丈そうな建物に逃げ込もうという提案をゴウガイがします。建物に入る音がした後、舞台の上を含めて照明が落ちました。それは建物の中に入ったものの、真っ暗で何も見えないという状況を表わしていました…

リーライ感想レポ5

【ゾンビ発生】 薄暗くなり、墓場のセットがシュトルーデルを乗せた状態のまま移動し、下手側に設置されます。階段のセットは取り払われ、舞台にはマロン、ガト、パル、シュトルーデルの4人が登場となります。 「体の一部なんて手に入らないかと思ったが、髪…

リーライ感想レポ4

【新聞記者の悪巧み】 墓地のセットがまだ動いている状態でも安定している吉野さんの落ち着いたナレーション声による場面説明から始まりました。 階段セットの上に乗った神谷ゴウガイが大仰に「ゾンビ事件」について語ります。「ゾンビが突如町に出現。人々…

リーライ感想レポ3

【宇宙人(神様)との遭遇】 階段のセットが正面下手側寄りに配置され、客席に見える側の側面にギターが飾られていました。その階段セットの中ほどに砂糖はリラックスした様子で座っていました。 下手側にはシュトルーデル、上手側にはパルとガトが大量に積…

リーライ感想レポ2

【パンプキンファームの人々の紹介】 暗くなった舞台の上を舞台セットが動き出します。男達が数人がかりで押して動かしていました。下手側に墓場をイメージしたセットが配置され、上手側に階段をイメージしたセットが配置されていました。 画面にはパンプキ…

リーライ感想レポ1

リーディングライブ「パンプキンファームの宇宙人」 in 舞浜アンフィシアター 10月29日夜公演(Bチーム)のみ 10月30日昼公演(Bチーム) ・夜公演(Aチーム) リーディングライブは全4公演なのですが、その中の3公演に行ってきました。2014年頃からチケット…

バトルですよ、アザゼルさん。G 感想レポ

バトルですよ、アザゼルさん。G (in有明ディファ 2016年10月8日開催) 夜公演のみ行って参りました。 先に白状しますと、アザゼルさんは神谷さんがきっかけでアニメは楽しんで見ていたのですが、ラジオに関しては神谷さんゲスト回を聞いていた程度の超ライ…

牛久に行ってきたよ

牛久に行ってきました。 牛久なう(ノ)・ω・(ヾ)♡— あさい@シアライよかった (@asaiwww3neko184) 2016年9月18日 DGSの牛久ムービーを映画館で見た当時から「いつかディアなガールと一緒に行ってみたいなあ」と密かに思っていたのですが、ようやくその願望が叶…

シアライ お花写真

入場口近くの祝花が今回も結構な数ありました。 ファンからは40個くらい、関係者からは30個くらいのお花が届いていました。 ファンのお花はそれぞれに愛がこもっているのが見てとれました。可愛らしいデザインもたくさんありました! 関係者の中では置鮎さん…

神谷浩史 シアライ感想レポ⑤ (終わり)

神谷浩史 シアライ感想レポ⑤ 【ラストMC】 リフター恐怖話、Theaterを作るに至った話、体内年齢の話、ファンへの話をしてくれました。 虹色蝶々のリフターは本当に怖かったらしく両日ともMCで触れていました。「恐怖でしかない!」「こんなちっちゃい手すり…

神谷浩史 シアライ感想レポ④

神谷浩史 シアライ感想レポ④ 【MC】 ここのMCだったか、最初のショートMCだったか記憶があやふやではあるのですが、初日のMC最中に客に対して「来て下さってありがとうございます」と何度も頭を深く下げていましたね。センターステージでのMCだったのですが…

神谷浩史 シアライ感想レポ③

神谷浩史 シアライ感想レポ③ スタアゲ終了後、神谷さんが一旦衣装変えの為にステージを捌けていきました。 その代わりに旗を持ったポニーテールで白いシンプルな衣装に身を包んだお姉さま達が入場してきて、見事なカラーガードを披露してくれました。そのお…

神谷浩史 シアライ感想レポ②

神谷浩史 シアライ感想レポ② ※感想ばかりが多いです。 【MC】 まずは挨拶から始まり、今回は隠されないで最初からステージにいらっしゃるバンドメンバーについて触れていました。 メンバーはドラムの方だけ都合がつかず、新しい方が来て担当してくださってい…

神谷浩史 シアライ感想レポ①

神谷浩史セカンドソロライブ Live theater 9月3日・4日 幕張メッセ ※あんまり僕の言った発言とかを仔細に書かないで欲しい(僕を知らない人から「こいつ頭おかしいのでは」と思われたくない……)とは言われましたが、前回のブログでお察しのように私は不良フ…

あの騒動について

あの騒動について 書かないでおこうと思っていたのですが、気持ちが少し変わったので書き残しておきます。自分の考えをまとめておきます。野次馬は飽きて、周りも冷静になってきているようですし、何を書いてもいいかなって。 神谷さんへのショックは特に無…

DGSEXPO 感想レポ4

DGSEXPO 感想レポ4 ※ドリアンパレードの後です。 キャラクターアワードの発表でした。 これに関しては、ほぼ予想通りと言っていいと思います。主に神谷さんのキャラクターがランクインしていました。詳細はアニメロのページで発表になったら確認してください…

DGSEXPO 感想レポ3

DGSEXPO 感想3 ※DGS秘蔵映像の後です。 【DGS パート】 再び衣装チェンジした小野くんと神谷さんが登場。DGSパートの開始です。 「あいつら、早く帰れよとか勝手な事抜かしやがって!」とぶつくさ言いながら神谷さんが登場した時には、会場の客の何割かは「…

DGSEXPO 感想レポ2

DGSEXPO 感想レポ2 ※メンズメイドでキャストがステージから捌けた後、です。 【DGS秘蔵映像①】 声優アワードっぽい背景に、白い正装をしたお二人のミニキャラが手をパタパタさせて動いていました。DGSイベントでは恒例の過去映像に神谷さんと小野くんがミニ…

DGSEXPO 感想レポ1

DGSEXPO 感想レポ1 両日参加してきました。初日はアリーナ席のちょうど真ん中辺り、二日目はアリーナ席前列下手側最端でした。初日はフォロワーさんの運にあやかって同行させてもらいました。二日目は自力で引いたアニメロ会員先行のチケットでした。 アリー…

DGSEXPO 感想レポ0(DGS博覧会 感想)

DGSEXPO 感想レポ0(DGS博覧会 感想) あれからもう1週間ですか。早いものです。 気が向いた時間にちまちま書いていたので、今回も感想をぽつぽつとあげます。 ないたますーぱーなにーなに行って参りました!3日間片道2時間近くかけて通いました。ウルトラ…

キラフェス2016 と DGSEXPO の間の時間

流石に私事でこれ以上は仕事休めないと思って、断念したデュララライベだけども、やっぱり思い入れ強い作品だから行きたかったな。パンフ欲しい。円盤化してほしい。 当時は売れだしたばかりの神谷さんをちょっといけ好かない奴と思っていたの。ごめんなさい…

キラフェス2016 感想レポ3

【アンコール】 アンコールトップバッターはTrignalの「Darling」でした。この曲めっちゃ好きだから生で聴けて感激だった!!キラフェス2013は不参加でして、DVDでは確認しているんだけど、生で聴くのは初めてだったのです。嬉しかった。 途中からコロコロが…

キラフェス2016 感想レポ2

(遅くなったけど書き上げたのでブログという名の思い出メモリーに追加です) Trgnal終了後、キラミューンメンバーによるMCパートに入りました。 神谷さん曰く、休憩時間(笑)キラフェス2015に引き続き、神谷さんが司会進行役でした。ファンミでは企画毎に…

キラフェス2016 感想レポ1(加筆版)

キラフェス2016 感想① 【記憶のセトリが間違っていたので、加筆してます。】 会場に入ると、個々の表題曲のBGMと新作CDのCMとアニメの番宣が流れていました。とりあえず、のぶくんのあざとい新作に萌え悶えました。悲鳴もところどころから聞こえていたので、…