かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

岡本信彦 アニバーサリーライブ 感想レポ5(ラスト)

のぶくんが捌けて割と即行で、客席から「アンコール!」の声が響きだしたのね。 いつも使われている女性アナウンスで「本日は本公演にご来場くださり真にありがとうございます。本公演は以上をもちまして、閉演とさせていただきます。どなた様も、御忘れ物が…

岡本信彦 アニバーサリーライブ 感想レポ4

MC②明けは〈サクラメント〉。 メルハロの赤いロングコートを脱ぐと、その下に現れたのはサクラメントPVで着ていた衣装と良く似た黒い衣装でした。左手にはサクラメントPVで使われた黒い星のアクセサリー。背中に白色で大きな翼が描かれているデザインで…

岡本信彦 アニバーサリーライブ 感想レポ3

数秒間、暗転する会場。 イントロが流れだし、メインステージの階段の照明がチカチカと点滅を始めます。アニメーション映像がメインのモニターに映し出されます。 MC明け一発目の曲は〈HOLY HOLY〉でした。 白いジャケットを脱いで、のぶくんの細身の身体…

岡本信彦 アニバーサリーライブ 感想レポ2

開演直前になると、恒例の諸注意が流れ出します。 (今回の諸注意でののぶくんは可愛らしいボイスなんだなー)と微笑んで聞いていると、モニターにモンスターが登場。モンスター達の声が(CV.岡本信彦)で、それぞれに個性溢れるボイスをつけてくれました。…

岡本信彦 アニバーサリーライブ 感想レポ

岡本信彦 5thアニバーサリーライブ DREAM GATE 2017年11月4日 in幕張メッセ アニバに行って来ました!! 今回の座席はアリーナ席、上手側の最後方列、端っこの席でした。メインステージからの距離を考えると必ずしも良席とは言えないけれど、のぶくんからの…

岡本信彦ライブツアー横浜公演感想レポ④(ラスト)

岡本信彦 ライブツアー2017 HAPPY DOOR 2017年8月13日 inパシフィコ横浜 〈君は1人じゃないよ〉はステージのモニターに歌詞がリリックビデオ風に表示される演出でした。良き演出だった。「ラララ……」歌えたし。 《MCパート④》 「僕って、相当早い段階からパ…

岡本信彦ライブツアー横浜公演感想レポ③

岡本信彦 ライブツアー2017 HAPPY DOOR 2017年8月13日 inパシフィコ横浜 2回目のMC明け曲は〈OASIS〉でした。 ステージの画面には、緑の味が数個生っているバオバブの木、キリンやゾウなどの動物達が影絵のように、アフリカをイメージしたような風景のアニメ…

岡本信彦ライブツアー横浜公演感想レポ②

岡本信彦 ライブツアー2017 HAPPY DOOR 2017年8月13日 inパシフィコ横浜 MCパートを一旦終わりにし、暗転したステージの上で早着替えが始まります。薄暗い中でも、のぶくんが衣装の着脱をダンサーに手伝ってもらう様子は客席から見えていました。 赤コートの…

岡本信彦ライブツアー横浜公演感想レポ①

岡本信彦 ライブツアー2017 HAPPY DOOR 2017年8月13日 inパシフィコ横浜 ライブツアーの最終公演に行って来ました。ツアー自体は福岡、愛知、大阪、神奈川とあったのですが、私が行ったのは神奈川公演のみです。 今回の座席は1階席の最後列で、上手側の席で…

ベルギー奇想の系譜 / アクアパーク品川

ベルギー奇想の系譜 渋谷・Bunkamuraザ・ミュージアム http:// http://fantastic-art-belgium2017.jp/ 音声ガイドが速水奨さんなので、行って来ました♡ それに、展示内容にも多少興味があったので。 目の前の作品について、耳元で速水さんの美声でガイドして…

ファンミ京都 感想レポ4(ラスト)

キラミューンファンミーティングin京都 感想レポ3の続きです。 夜公演の優勝は江口くんと神谷さんの二人でした。江口くんがみたらしだんごを美味しそうに頬張る横で、神谷さんは口で割ばしを割って、葛餅を食べて「うまい」と小さく感想を漏らしていました。…

ファンミ京都 感想レポ3

キラミューンファンミーティングin京都 感想レポ2のつづきです。 《京都クイズ》 司会は吉野さんにバトンタッチ。出題された問題に対して、各々の手元にあるパネルに解答を書くというコーナーでした。 正解が一番多かった人には賞品として、みたらし団子と葛…

ファンミ京都 感想レポ2

キラミューン ファンミーティングin京都 感想レポ1のつづきです。 《公式パンフレット&FC会報からの出題コーナー》 司会役は良平さんにバトンタッチ。 良平さんが今まで自分が座っていた席にお水等を忘れていったので、吉野さんと神谷さんがスタッフさんか…

ファンミ京都 感想レポ1

キラミューン ファンミーティングin京都 2017年 7月8日(夜公演のみ参加) inロームシアター京都 ファンミ京都の夜公演に行ってきました。 今回の座席は1階席の下手寄りの席でした。中間列辺りだったので、肉眼でも普通にキャストを目視出来る距離感で見やす…

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ4(これでラスト)

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ4 《朗読パート》 薄暗いステージの上でスタッフが柵の配置を変え、マイクの位置を整えます。それとほぼ同時に台本を持ったキャストがステージに戻ってきます。 ステージ画面には【ペンライトをお持ちの方はペンライトの…

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ3

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ3 《バラエテイコーナー》 ステージ画面には5×5のビンゴカードが表示されました。そこには夏目友人帳の登場キャラクターの名前が書かれていました。 ルールは単純で、クイズに正解して、ポイントをゲットする度にキャラク…

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ2

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ2 《二つ目のコーナー》 キャストからキャストへの質問などを振って、それをテーマにして話すというものでした。 ①菅沼さん→良平さん お互いのキャラが最初は完全にモブだったけれど、年月を重ねるにつれてそれぞれの個性…

夏目友人帳 ~風薫るころ~ 感想レポ1

夏目友人帳 伍 イベント「夏目友人帳~風薫るころ~」 2017.05.07 (in国際フォーラム) 夏目友人帳のイベントに行ってきました。 今回の席はやや上手側寄りで、前から10番目くらいでした。ステージに立つキャストの顔が直接目視で確認出来る距離の席でした。 …

おしゃ5メンバーが食べていたカレー

先日、(たけぽんが小野坂さんの代打で出たカレー放送を見て)カレー屋さん「エチオピア」に行きました。 激辛カレー食べた後にホットコーヒー飲んで可愛そうなくらいに悶絶して軽く叫んでる神谷さん見たらどうしても興味が出てしまって……。 4月28日更新分の…

昭和元禄落語心中ゆかりの地

アニメの落語心中、とっても良かったですよね。 4月の桜が咲いた頃にゆかりの地に行ってきてました。 思い出としてこちらにもあげておきます。 浅草駅を出てすぐにある、助六通り。 通行人や座っている人がいて、撮りにくかったけれどなんとか撮った助六通り…

ただのお出かけお写真(1月~4月)

池袋をのぶくんがジャックしていた時のお写真。(1月) こどもの国にてお散歩。(1月) 上野公園にてお散歩。(1月) 今年の神谷浩史生誕祭にて、小野さんが神谷さんにプレゼントしたお守りが欲しくて。(2月) 実家の父とお散歩(2月) 新宿御苑にてお散歩…

ぶりぶりざえもん写真(クレヨンしんちゃん電車)

スマホの写真を整理していたら、ぶりぶりざえもんをいくつか見つけたのでまとめておきます。(※今年の冬から春先頃まで、通勤中にクレヨンしんちゃんの電車のぶりぶりざえもん部分を探して写メるのがマイブームだったのです。)

キラフェス2017 感想レポ6(ラスト)

アンコール 初日は声量も声の揃いもかなり微妙なアンコールだったのですが、二日目は例年くらいかなという印象でした。くわぞのさんの二日目公演前のツイート効果なのか、なんなのか。あちらも人間なので、初日のアンコールは少しショックだったのではと思っ…

キラフェス2017 感想レポ5

ラストスパートに入り、Trignal登場。 「Blazing」「1%‐ワンパーセント‐」を披露しました。 個人的に、二日目の良平さんが「キラフェスも20時間が経過したけれど、まだまだいけるかー!?」って煽ってきたのがめっちゃ笑った。20時間(笑) お次は柿原さん…

キラフェス2017 感想レポ4

MC明けの一番手は水に餌やりに行っていた神谷さん。 薄暗いステージに「イズムリズム」のイントロが流れだし、神谷さんがマイクスタンドとともにセンターステージ登場。膝や太ももの辺りが破けた黒い細身のパンツ、白や赤の細かい縦ボーダーが入ったジャケッ…

キラフェス2017 感想レポ3

MCパート キラミューンメンバーがセンターステージに集結し、MCパートが始まります。 司会進行役は当番制なのですが、今回は浪川さんがお当番回でした。 初日はステージに登場してすぐに神谷さんが「ここから暫くはしょうもない話しかしないから、トイレに行…

キラフェス2017 感想レポ2

感想レポ2 3番手は浪川さん。 センターステージにて登場します。黒を基調したクールな印象の衣装で、羽織っているジャケットの上襟と返り襟の部分は赤でした。 1曲目は「Colorless sky」でした。途中でスモークの演出も挟みつつ、後ろに引き連れた6人のダン…

キラフェス2017 感想レポ1

キラフェス2017 in 横浜アリーナ 3月4・5日 今年もキラフェスに行ってきました。 基本的に押し(主に紫・次点で白)中心に感想レポ書いていきます。 初日はアリーナAの最前列。二日目は東スタンド後方席でした。 FC先行で落選したのと一般応募期間に応募し忘…

大正偶像浪漫「帝国スタア」シリーズ感想

『大正偶像浪漫「帝国スタア」』シリーズ感想 元々は聖四朗(CV,櫻井孝宏)だけが目当てで購入したのですが、使われている音楽がとても綺麗なのと、設定が好みの範疇だったので、中古で見かける度にちまちまと買って集めていました。ゆるーく集めている為、…