かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

DGS 4LO レポ(過去のブログよりお引越し)

※学生の時にやっていたブログ(2010年~2013年)よりお引越ししたレポです。このレポは大好きなDGSのイベントなので1万字を超えています。面倒なのでレポ分割なんてやりません。

 

 

  

DearGirl~Stories~ 4Lovers Only (自己満足レポ)

 2011年4月23日  ー番組4周年記念イベントー パシフィコ横浜

 

4月23日(土)にDGSのイベント…いわゆる4LOに参加しにパフィシコ横浜まで行ってきました。12時から物販開始だったけれど、始発で6、7時台に着いていて物販開始を待機していたDearなGirlもいたはずよね。私は授業の関係で14時くらいにみなとみらい駅に到着しました。その後、チケットを譲ってくれるフォロワさんと合流して会場へ向かいました。少し悩んだ末に欲しかった神谷Tシャツを購入。ぱっと見オシャレだから日常的に着てやんぜ(ドヤッ←

公式ライトも欲しかったけど我慢。

オレンジハートとブルーハートのライトが沢山会場で光る中に空気読まないで100均のペンライトでさーせんorz

ここ最近は「聖誕祭DVD」や「Stories」や「虹色蝶々」が発売されたし、その特集がある声優雑誌も買い漁ったせいでいつも以上に金欠なのですw

オフ会で使うお金も多少必要だし。4月という事で学校の教科書代も追い討ちをかけてきてますしね。

大ホールに着くとBGMに「おさかな天国」と「DearGirlSamba」が流れてました。

他にも流れていた気がするけど記憶が定かではない。 ギリギリに席に着いたので、上着を脱いでいるとすぐに始まりました。

 

ステージ上に二人の姿が現れると会場は一気に歓声で溢れました。私が見えた限りでは、客席にいるDearなGirlやBoyは総立ちしてたと思います。曲最中も座ってるものかと思っていた私はバタバタと慌てて立ち上がりましたw

最初から歌で始まりました。「Dear Girlは眠らない」と「My Dear Girl」を2曲続けて熱唱。しかも、間奏の間に神谷さんも小野くんも結構動きの激しいダンスを踊っていました。

神谷さんはちょこっとダンスのフリを間違えてしまったみたいですけど、職業が声優な32歳と36歳がダンスするって凄い事じゃないか?w

歌い終わると小野くんが「もす!」と挨拶。会場のDearなGirl&Boyが「もす!」と元気に返事を返すと気を良くしたのか再び「もす!もす!」と叫ぶ小野くん。この、会場のお客さんと小野くんとの間で「もす!」とひたすら返す会話が数回続きました。 今思い出すと笑えるのだけれど、その時のあさいは全力で「もす!(*´▽`*)」と返事してましたねはい。

 

流石にダンス部分ありで2曲続けてはキツかったのかぜぃぜぃしている神谷さん。そんな神谷さんに向かって「オジサン!w」と呼びかける小野くんに、「オジサンってゆーな!!」と返す神谷さん。 この時に神谷さんが履いているアディダスの《くまちゃんスニーカー》の話になりました。なんでも、あまりにファンシーでプリティなくまちゃんスニーカーなので最後の最後まで神谷さんが履くのを渋ったのだとか。正直、あのファンシーなくまちゃんスニーカーを履くのを渋るのは自然…というか、私でも渋る!wデザインが可愛らし過ぎるww36歳男が履くにちょっとw

それでもちゃんと履いてくる36歳神谷浩史は漢だと思いましたよ。そのサービス精神…尊敬に値します…w!

 

キラフェスでも天使の羽が生えた白いスニーカー履いていた事を思い出しましたもん。あれは待ち受けにしようと企んでしまうほどのかわいさだったw

そんな神谷さんの肩にポンッと手を乗せて小野くんが「浩史…かわいいよ!(*`・ω・´*)b」と言うとイラッとさせたのか神谷さんから無言で腹あたりをゴスッと殴られてましたけどw

そんな感じで4LOがスタート!

 

 

続いてはこのコーナー。

【☆もう一度見たいDGS☆】

・今までのDGSを振り返って再現しようというコーナー。

①ドリアン回再現

・ ド リ ア ン キ タ ーーーー(*゜∀゜*)!!!!

DGSがラジオなのにやたらパーソナリティ2人が身体を張っていて視覚的なラジオをお送りする番組となってしまった原因の回キター!!

・エ〇゛ァンゲリオンで使われているBGMをバックに2階ステージに現れるドリアン。

・前に再現したドリアン回の時はそんなに酷くなかったけど、3回目である今回は初回のドリアンと同じ強い匂いがする。つまり初号機型だと話す神谷さん。

・神谷さんは少し離れたところで待機。小野くんがスプーンを持ってドリアンに接近。

・小野くんが食べるのかと思ったら神谷さんを呼んでまさかの「あーん」を要求。

・嫌そうな表情を浮かべながら小野くんに近づいてドリアンを「あーん」される神谷浩史

・口に含んだ直後に悶えてステージの後ろに走る神谷さんwww

・例の飲料水をごくごくとすごい勢いで飲んでましたw

・その後に逆あーんがあるとばかり思っていたのに、小野くんは自分で掬って食べてましたwあっれー?←

・神谷さん曰く、ドリアンは玉ねぎとバナナを混ぜた感じらしい。確かドリアン回では「…腐ったニラみたいな…」と表現していたから今回はそんなに酷くなかったのかなw

・お客さんの中でドリアンを食べた事のある人は少数。

・「こんなに身体張って頑張ってもこのしんどさがみんなには伝わらないんだ!」と嘆く神谷さんww

 

②ナマステ先輩の来日

・実は以前ナマステ先輩が着ていたインド服はレディースだった事を説明して「スタッフはこういうのをちゃんと調べて確認して!」と叱る神谷さん。許してあげてww

・肩幅はともかく、神谷さんって細いし薄いからレディースでもいいじゃ(略

・ナマステ先輩を呼びにステージから一旦下がる神谷さん。

・一人取り残される小野くん。

・「「「小野くんがんばってえー!」」」と会場一体となって小野くんへ声援を飛ばしていた。

・「ちゃんと出来るか不安だなー…あ、そういえばリハしたんだった俺ー!(小*´▽`*野)」

・前回のDGSでやった「1階席元気ー?2階席元気ー?3階席元気ー?」もやってくれました。

・頑張ってー!と小野くんに話しかける会場に向かって一言。

・「ステージにいる俺に気安く話しかけるんじゃねぇッ!………でも、愛してるぜ!!(小`・ω・´野)ドヤッ」

・さっきのダンスで小野くんの膝がバカになったらしい。

・なかなかナマステ先輩が来ないので歌を歌う事にした小野くん。・「ツイッターはじめましたの歌」

・絶妙なタイミングでナマステ先輩登場。

・ナマステ先輩は毎回の事ながら一方的に凄まじい勢いで小野くん対して話しかけてました。

・小野くんの話とか聞く気一切無いw

・今回はナウピークで人気声優である小野くんに『喉にいいポーズ』を教えてくれるそう。

・どんなポーズなのかステージの画面に手書きの絵が映し出される。

・ジ ャ パ ニ ー ズ 土 下 座 の ポ ー ズ☆

・ナマステ先輩の指示により土下座に似たポーズをさせられる小野くん。

・その上「ワタシノアシヲナメルヨウニ!」と舌を思い切り出せとナマステ先輩からの指示が飛ぶ。

・仕方なく従うように見えたけれども、軽くナマステ先輩に触って反抗の意思を示す小野くん。

・その直後にイラッとした調子のナマステ先輩から攻撃されて大人しく従ってました。 ・ナマステ先輩は小野くんをそのポーズにして満足したらしく、さっさと退散していきましたw

・ステージに一人残されて客席に向かって舌を思い切り出しながら四つん這いになっている小野くんはかなりシュールでしたw

 

 

【☆内Pの映像コーナー☆】

・ラジオなのに内Pがカメラを回して撮り貯めてきた映像の数々を見ました。

 

・最初に写ったのは神谷浩史聖誕祭の時のモテ部屋。

・てむ子デカイ。

・華奢な体型で普通の恰好をした神谷さんの隣にメイド服姿でガタイの良いてむ子が。

・改めて思うけれど男性用メイド服ってどれくらい需要あるのかしら…よくサイズあったよね…

・てむ子とツイスターゲームをする神谷さんが襲われてるようにしか見えない。

・パンツ見えた。

・巻き戻しを要求する!←

・疲れてぐったりしてる神谷さんが乱暴された乙女に見えた←

・メイド服がよく動くよく動く。

・「はい、500円。」

・次に写ったのは靴下の匂いを消そうと主に小野くんが頑張った回でした。

・靴下の匂いを確認する小野くんに、少し離れた窓から頭をちょこっと出して様子を見ている神谷さん。

・小野くんがゲホゲホしていると気になって寄ってくるけど、自分では決して持とうとしないで匂いを嗅ぐ神谷さん。

・顔をしかめて一目散に元いた場所に逃げ帰る神谷さんがかわいかった。

八木橋君の靴下の匂いは消えませんでした。

・最後は酔いどれ回。お祝いのワインを番組収録中にお酒弱い二人が飲んでしまって番組がぐだぐだになってしまった夢の回。

・小野くんの顔が真っ赤ww完璧酔ってるw

・神谷さんもベロベロで使えなくなってましたw

 

 

【☆響vsブラック響☆】

・ここからは響のコーナー。小野くんと神谷さんじゃなくてオノDとヒロCです。

・二階ステージ上に現れるすりガラス。

・「生着替え?!」とガタガタする客席。

・!!!!<●>/////<●>

・落ち着け私

・…生着替えじゃなかったです…(´・ω・`)残念…

・オノDとヒロCの声をしたオノD役とヒロC役の方が様々な恰好にお着替えしてました。

・「女子セーラー服」→「ハマショー」→「配管ブラザーズ」の順番だったかと思います。

・配管ブラザーズは有名な某兄弟。赤いオッサンと緑のオッサン。マンマミーヤ!コインコイーン!

・BGMがギリギリw著作権とか色々大丈夫かwww

・ようやく響のツナギに着替えたオノDとヒロCが登場。

・そしてゲストの一人目がテライケメンマスクをして登場。

・テライケマスクで台本が読めない遊佐さん。

・テライケマスクを外した時に沸き上がった歓声ぱねぇ。

・「雨ならゲストに来かないよ?」と言い切っていたのに酷い悪天候の中ちゃんとゲストに来てくれた遊佐さん素敵です。

・テライケによると、今回はDearなGirlというよりDearなマダムからの依頼が届いているらしい。

・娘さんが“世の中に楽しい事なんか無い。これから私は部屋に籠ってニコニコ動画だけを見て一生を過ごすわ”と言って家から出なくなったのでどうか助けて下さい。という内容のものでした。

・娘wwwニコ厨かよwww(^p^)ww

・これは響の力で何とかしなくては!という流れになったところでブラック響の登場。

・黒い衣装にキラキラと輝くストール(置鮎さんの私物)をかけて置鮎さんと代永くんが颯爽と舞台の上に現れました。

・どちらが引きこもりでニコ厨の娘を家から出せるか勝負する流れに…。

 

娘さんが「動物好き」という情報からDGSで演じてきた動物の物真似を各自披露する事になりました。

・まずは代永君。勿論ヨナガッパ!w

・娘:反応無し

・やり終わった後にブラック響の相方であるの置鮎さんから「ナイスファイト!(`・ω・´)/」と慰められてましたw

・そういう置鮎さんもカメムシ役を演じましたwせっかくの美声がカメムシとか残念過ぎるww

・少し前のDGSカメムシ3兄弟とかあったねww置鮎さんは長男カメムシだったよねw?アレは笑うしか無かったですw

・娘:反応無し

・置鮎さんもやり終わった後に相方であるの代永君から「ナイスファイト!(`・ω・´)/」と慰められてました。

・ブラック響側のナイスファイトを見せられて、響の2人も動物役をやることに。

・神谷さんは勿論リスでゲスよ!

・「はやく出てこないとリスが木の実独り占めしちゃうでゲスよ~」

・娘:反応無し

・やり終わった後に響の相方であるの小野くんから「ナイスファイト!(`・ω・´)/」と慰められてました。

・次は「アニメが好き」と言う情報を頼りに神谷さんは臨也の声で、小野くんはシズちゃんの声で台詞を言ってみたけれど娘は反応無し。

・持ちキャラなのにw

・歌ならば効果があるかも知れない!という事でブラック響と響の4人で「DIRTY AGENT」を歌う事に。

・置鮎さんは持ち歌じゃないのにやたら歌い慣れていて、かっこいいとしかいいようがなかったです。

 

「DIRTY AGENT」を4人で歌い終わってから、なにやら響vsブラック響で勝敗を決める事に。

・テライケ司令官こと、遊佐さんの独断と偏見で勝ち負けを決めるコーナーでした。

 

①お題《とっておきの口説き文句》

 

「一生、ボクの脇汗を拭いて下さい!(小`・ω・´野)ドヤッ」

 

・「君が作ったカレーをお腹いっぱい食べたあああい!!ヾ(*置`▽´鮎*)/」

 

・「ラブ注入☆\(代●>ω<●永)ゞ」

 

・「金ならいっぱいあるよ?(神 ゜´ー゜`谷)(ドヤッ」

 

・おいwww響の小野神谷がボケ一直線過ぎるw神谷さんに至っては生々しいわwww

・あの神谷さんのドヤ顔を私は忘れない。

 

・ドヤッ(神 ゜´ー゜`谷)

 

・しかも2人でチャリンチャリンのポーズを指で作ってドヤ顔してましたw

・判定は神谷さんの勝ち。「世の中、金が全てです!(遊*´▽`*佐)」とめちゃいい笑顔で言い切った遊佐さん。こんな判定の仕方で大丈夫か?←

 

②お題《頼りになる男の台詞》

・さっきはトリだった神谷さんがトップバッター。

・客席に背を向けて立ち、おもむろに振り向き一言。

 

・「え?金ならあるよ?(神 ゜´ー゜`谷)(ドヤッ」

 

・wwwwwwwww

・(神 ゜´ー゜`谷)

 

・代永君は「俺がきゅうり畑でお前を養ってやるよ!」といったニュアンスのヨナガッパを意識したものだった気がする…。

 

・「声帯は身体の中で一番早く衰える部分なんだって。…一生、養ってく!(小`・ω・´野)ドヤッ」

 

・…?それだと養えなくないかw?大丈夫小野くん?

・矛盾を付かれると「ananには女の子は強そうなのに弱い男に弱いって書いてあったから!(小`・ω・´野)」と主張。

・小野くん…anan読んでるんだw

 

・勝負は置鮎さんの勝利。アレは圧倒的でした。ボケ一切無しのどストレートでした。あの瞬間会場中が胸キュンしたに違いない。更に置鮎さんに惚れたわ…!

 

③お題『心に溜まった不満、鬱憤を叫べ』

・まだ問題あるの?と不満気な4人に対して遊佐さんが「こういうコーナーで2問しか問題を用意してなかったら僕はここのスタッフを殴るよ(遊*´▽`*佐)」とあまりに素敵な笑顔でいうものだから「デスヨネー!」としか言えなかった。

 

・早速スタート。

 

・「不満というか、自分に対してなんですが…………最近3キロ太ったああああああ!!(置´;ω;`鮎)」

・これには「…3キロ……重い、重過ぎる…ッ」と渋い顔で強く共感している様子の神谷さんと遊佐さんがいました。

・その3キロが如何にデカイのかはアラウンドフォーティー…アラフォー組にしかわからないのだろう。

・お次は小野くん。

 

・「なんで、なんでブーツインなんだああああああああああ!!(小´;ω;`野)」

 

・知っての通り、イベントがあるたびに小野くんはたしなみとして足を剃ってつるつるになって登場しますが、ツナギがブーツインの為、せっかく剃ってもみんなに伝わらないという悲しみを叫んでいました。

・せっかくなのでツナギを捲って綺麗に剃った生足を見る事に。

・白い。

・贔屓目に見なくても小野くんの足は白くてなかなか綺麗だと思う私がいる。

・小野くんの生足に沸き立つ会場を見かねて、神谷さんがこれ以上はしなくていいからとやんわり流れを止めて次の人へ。

 

・「…実は…俺、あんまり金もってないんだ………( 神´‐`谷)…( 神´ぅ‐;`谷)…」

・やっぱり最後まで金で突き通すのかww

・今までのカメラ目線のドヤ顔(神 ゜´ー゜`谷)とは違って凄く悲しそうに視線を落とした横顔がスクリーンいっぱいに写ってました。

 

・そのむちゃくちゃ落ち込んでいる表情をした神谷さんの肩を優しく抱いて元いた位置に一緒に戻ってあげる小野くん。

・そして無言で自分のツナギのポケットから(エア)小銭を出して神谷さんに渡してました。

・神谷さんも軽く頷いてその(エア)小銭を無言で受け取って自分のポケットに入れてました。

 

 

・wwwなんだこの子芝居wwwwwwしかもこの後も何回か事ある事にこれやってた\(^0^)/wあの無言のやり取りがやたらツボにハマって仕方なかったですwwwかわいい過ぎるだろこのやり取りwww

 

 

・そんな神谷さんを見て遊佐さんが「神谷さん、世の中にはね、お金よりも大切なものがあるんだよ?(*遊´▽`佐*)と正論を言うものだからびっくりしましたw

・あれーw?さっきと言っている事が違いますよ遊佐さんww

・「だって、編集した時にいい印象にしたいじゃない!(*遊´▽`佐*)」だそうです。

 

・最後は代永君でした。彼の叫びが一番真っ当でした。

 

・「いい加減、DGSのラジオ本編に呼んで!!!ヾ(代`;ω;´永)ノ」

 

・いい加減、スタジオに呼んであげてwしかし、代永君のそれを聞いてドS神谷さんが復活。

 

・「DGSの本編に何しにくるの?( 神´‐`谷)」

・「面白い事言えるの?( 神´‐`谷)」

・「スタジオって関係者じゃないと入れないんだよ?( 神´‐`谷)」

・「そもそも代永君って関係者?( 神´‐`谷)」

 

・立て続けに攻撃される代永君が頑張って「でも今ステージにいるし関係者です、よ…」と言うと遊佐さんから神谷さんをしのぐドS発言が。

・「だ か ら 、何 で 今、君 は こ こ に い る の?(遊*´▽`*佐)」

・みんなあまりの発言に震えましたよ。流石遊佐さんだ。

 

 

・遊佐さんの判定で最終的にブラック響の勝利に終わりました。

・勝者にはご褒美があるとの事で、ご褒美タイム開始。

・突然「ケツが硬い?サンバを踊っているからな!\(小`・ω・´野)/ドヤッ」という台詞から始まる「DGサンバ」が流れだしたかと思うと…

・メイド服に身を包んだお兄さん達かオッサン達が激しく腰を振りながらキターwww

・とりあえずメイド服のお兄さん達に囲まれてもみくちゃにされる置鮎さんと代永君。

 

・「リハの時は触られなかったのにwwなんか凄い当たってきたw」と置鮎さんが動揺していましたw

・遊佐さんが神谷くんと小野くんにもご褒美を、という事であのBGMと共にメイド服集団再来。

・同じようにもみくちゃにされる2人。

・お兄さん達が撤収する時にその中の一人を神谷さんが「あいつ…ッ!」と奥まで追いかけようとしたので遊佐さんが阻止。

・何でもメイド服兄さんに神谷さんの神谷さん自身に後ろ手で触られたらしい。

・股間に手をかざしてどう触られたか説明してる神谷さんがエロ(略

・小野くんは膝にメイド服お兄さんのお尻の窪み(命名:シリコンバレー)がジャストフィットしたとか。

・最後に遊佐さんもメイド服お兄さん達の犠牲になりました。

 

そこまでしたところで響のコーナーが終了し、ゲスト3人が舞台から抜けました。

 

【☆CDDG(映像コーナー)☆】

・ステージ上にある画面に映像が写り、小野くんと神谷さんをイメージしたらしきキャラが喋り出しました。

・誰がどう見ても明らかにCDTVのオマージュでしたw

・しかも2人の後ろにメイド服が飾ってあるww

・前半で内Pが撮った映像コーナーは10位~6位だったみたいです。

・なので5位~1位までのDGS映像をカウントダウン!!m9(神*´▽`*谷)m9(小*・▽・*野)

 

「マグロ」( 小`・ω・´野)\ドヤッ/

 

「マグロ」(小`・ω・´野 )\ドヤッ/

 

・「マグロの一本釣りご期待下さい」(小`・ω・´野)\ドヤッ/

 

キャラホビ2010でのDGS公開録音に行った人は見た映像だと思います。懐かしいw

・思いっきりキリッとした小野くんが画面に写りましたw

 

・ハマショーキタ―――(*゜∀゜*)――――!!!

・ハマウィンww

・スタジオのスタッフが皆ハマショーの恰好異様過ぎるw

 

・フランス一発ギャグwww

・わざわざフランスからインタビューに来てくれた記者に向けて小野くんが頑張った一発ギャグ。

 

・「凱旋門からエッフェル塔!」\(小`・ω・´野)/

 

・動きが凄く小野くんです。

・失笑されてる…w

・小野くんってもう動きを見るだけで小野くんって分かるレベルの動きをするよね。

 

・テーブルクロス引きの回だ!!

・wwwwww

・本当にDSとPSPは落ちてないww

 

神谷浩史聖誕祭キタ――(*´▽`*)――!!!!

 

・36歳になる時の聖誕祭だあああ!!

髭男爵と舞台でネタやっているシーンが抜粋されてましたww

・神谷さんが緊張してガチガチなのが映像から更に伝わってくるwwww

・見てるこっちも辛くなるわw

・ほんとに今年の聖誕祭は散々な目にあってたよね…w

 

・35歳神谷浩史聖誕祭も流れました。

・「ギャルゲーみたいな恋がしたい」とか中2男子のような事をうっかり言ってしまった事から出来たお誕生日企画。

・\゜.:。+゜ハマーンメモリアル(*´ω`*)゜.:。+゜/

・スポットライトが当たる中、ハマーンちゃんに思いを伝える神谷浩史

・フラれたwww

ハマーンちゃんに告白して見事にフラれ床に崩れ落ちる様がなんとも言えなかった。

 

・第一位はかみ☆すた!!

神谷浩史さんの自宅にて番組収録の回。

・プライバシー保護の為家の中はほぼモザイクでしたw

 

・基本的にはCDTVを模したキャラにそれっぽい調子の声を2人が当てていたのだけれど、神谷さんのキャラの方はちょいちょいリアル神谷さんに顔が変わったりしてました。(マジトーンで話し出すとリアル神谷に変わるらしかったです)

 

CDDGはこんな内容で終わりました。

それと入れ替わりに小野くんと神谷さんが衣装チェンジしてステージ上に戻ってきました。

 

 

【☆公開録音☆】

 

・ここからは、5月7日分のDGSの公開録音を行いました。

・ネタバレが嫌な方は回れ右。

 

 

 

・2人とも衣装チェンジ!

・神谷さんしか台本を持っていない。

・「いきなりですが、ここからは公開録音となります」

小野大輔聖誕祭を兼ねた公開録音!

・という訳で、お誕生日さまである小野くんには赤くて大きな王様椅子が用意され、それに腰かけるように指示されました。

・更に回りが見えないようにテライケメンマスクを着用させられ、大音響のヘッドホンを付けさせられる小野くん。

・本当に周囲の声が聞こえてないか神谷さんが小野くんに呼びかけて確認。

・無反応な小野くんを見てやたら嬉しそうな神谷さん。

・「今回の聖誕祭では、小野くんにステージ上にママDが来たと勘違いさせようというドッキリ企画をしようとしているんです」と神谷さんが説明。

・ここで小野くんを騙す為にママD役としてスペシャルゲストが登場。

 

・…ッ?!?!?!?!?!

・騒然とする会場。

・え、え、えwww

・紅いチャイナ服に身を包んだたいてむの登場。

・ど う し て こ う な っ た \(^0^)/

・「リハの時は普通の恰好してたのにwちなみに自前?自前だそうです」と笑う神谷さん。

・たいてむが変声機を使って小野くんのお母さんを演じる事に。

・何でチャイナ服にしたの?

・「セーラー服も考えたんだけど、さっき映像で流れてたからカブらないようにと思って」

・しかも待ち時間が長くて暇だったから他にも女装コスプレして写メったらしい。

・それをツイッターでUPするらしい。

・ていうか、私はもう制服に身を包んだたいてむをツイッターで見てしまった。

・なんだよ!結構美脚じゃないかよたいてむ!w

・それにしてもたいてむすげぇ…!どんだけDGSでオチとして呼ばれてるんだろうw

 

・ちょ、スリットをおあああああめくりあげあああああおまえああああひろしおまえあああ(あ さ い は 混 乱 し て い る !)

・「小野くんがヘッドホン外したらたいてむのスリットを…こうやったりしてもきゃあああとか言っちゃ駄目だよ?(*´▽`)」

・頑張りますけど無理ですよ神谷さん。

・「絶対、ヘッドホン外した小野くんに正解言わないでね?『たいてむー!』とか『ママDー!』って言わないでね?」

 

・了解です。静かに見守ります。

・「みんなはボク側だからね?(神*´▽`*谷)」といい笑顔で客席に説明する神谷さん。

・『みんなで小野くんを騙す』という企画ににやにやしながらと頷いていると不意打ちがきた。

 

・「みんな大好き☆(神*>ω<*谷)」

 

・けしからんもっとやれ(´/////`)テンションが異常な上昇をした勢いでサイリウム握りつぶすかと思いましたよ…!浩史はほんとにかわいいなあ。

・説明が終わったところで小野くんのヘッドホンを外して、たいてむによるママD演技が始まりました。

 

・「実は、小野くんにとても関わりの深い人をスペシャルゲストとしてお呼びしています」

・小野くんに関する暴露話でしたね。

・小学4年時の運動会で自ら女装をした。

・学生時代にママDが小野くんの布団を畳もうとしたら布団の下に川島なおみさんの【お察し下さい】を発見されてしまった。

・母からのメールは10回中1回返す程度。

 

・「…この回答からするとおかん…だよねw?」

・神谷さんの「触ったら分かるよ(・ω・)」から目隠ししたままスペシャルゲストと触れ合う小野くん。

・二階ステージ上いたたいてむが降りてきて小野くんに触る。

・最初は普通にさわさわ。けれど急にぎゅっと小野くんの手をつかんで…

 

・(小;;´Д`野)っ?!?!

 

・たいてむwww小野くんに何を触らせてるのww^p^

・乙女の口からはとても言えません…←

 

・たいてむがスペシャルゲストだと小野くんが見事正解。

・そりゃあねwたいてむくらいだよね~

 

・ステージの後ろから巨大なバースデーケーキが登場。

・デカっ!w

・横が100センチ、縦が60センチくらいの巨大ケーキだったらしいです。

・イベント後にツイッターでケーキもぐもぐしてる小野くんの写メがTLで出回ってました。

・たいてむが「このケーキから出てくればインパクト合ってよかったなぁ」と呟く。

・キュウイの乗っている部分が食べたいたいてむ。

 

・ここで神谷さんの「せーのっ」に合わせて会場みんなで声を揃えて「小野D、誕生日おめでとうー!」とお祝いの言葉を小野くんにかけました。

・ケーキの上に刺さってるろうそくの数が多いwww

・「はっぴばーすでーとぅーゆー♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪はっぴばーすでーでぃあおのでぃー♪」と会場全員で誕生日の歌も歌いましたw

・小野くんもとうとう33歳になるのね!これからも更なるご活躍期待してます。

 

 

【☆エンディングメドレー☆】

・お誕生日会の後はエンディング曲のメドレーでした。

・「キエナイオモイ~DearLetter~」「月の真似」「軌跡」の3曲でしたね。

・大好きなんだけど、エンディング曲聞くと「もうすぐこの時間が終わってしまうのか…」と寂しくなりだすあさい。

 

・お次は新曲の「パーティフライト」と「熱愛SOS」

・やっぱりパーティフライトキタ―(*゜∀゜*)―!

・貴重なラップ!生ラップ!

・個人的にラップ部分が楽しみ過ぎてw

・どこのジャニさんのコンサートだよと思いつつも、「L・O・V・E!DGS!」と合いの手は入れる←

・熱愛SOSは例の台詞部分が改めて最高でした。

 

・アンコールでは「Say Your Name~Dear Girl~」を歌ってくれました。

・せーやねーん♪せーやねーん♪

・アンコールの時は立ちっぱでバシバシ手を叩きながらアンコールを叫んでいたので喉が軽く死にました。

 

 

「いつもはラジオやテレビからしか声をお届けする事が出来ませんが、最後に肉声の僕たちの声を届けたいと思います」といった内容の事を神谷さんが言い、マイク無しの、本当に肉声の声で『ありがとうございました!』と二人でお辞儀をして4LOは終了となりました。

 

 

地震から日が経っていませんし、余震も毎日のようにあります。被災地の人達は今も仮設住宅も無く、非常に不便な生活を強いられてます。

 

 

何かしらイベントをするという事は日常で使う電力を超えたものを使います。また、イベント最中や前後で大きな余震が来る可能性だってなきにしもあらずです。

 

DearなGirlにはこのイベントの為に地方から相当な遠出をしてきている人もいます。

 

その上で4LOを開催をするか否かを番組でも酷く悩んだそうです。

 

実際、正式な発表がされるまで私は中止でも仕方ないと思いつつもかなり落ち込んでいたので開催が決まった時は本当に嬉しかったです。

 

 

本当に、本当に楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

この、自己満足4LOレポ…かなり長くなってしまいましたが、もし読んでくれた方がいたらありがとうございます。

 

長くなり過ぎたのでちょいちょい削りました。書いてない事は他の方のレポで読んでいただけたら幸いです←

 

余談ですが……この後に予定されてたオフ会でかなり遅れてしまいました/(^0^)\ごめんねええ…!4LOの終了時間が40分くらい伸びた事を差し引いても明らか遅かったぜ自分うわーん!/(^0^)\