かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

神谷浩史ソロライ レポ0(公演前)

神谷浩史1stソロライブ ハレヨン5→6】

~2015年9月5日・6日開催~

キラフェス2015の最後に神谷さんの口から「神谷浩史ファーストソロライブ開催」が発表され、運よく行けることが決まってからどんなに楽しみにして日々の生活を過ごしたことか……。両日ともに幕張メッセまで行ってきましたよ!残念ながら行けなかった人へのレポというよりは、大切な思い出として書き残します。

何百回も言っている話ですが、幕張メッセってキラフェス2013まではここで開催していましたからね?それを二日間もたった一人でとるなんて驚き以外の何物でもないですよ。発表直後は「この会場規模の大きさならチケットも取りやすいだろう」と踏んでいましたが、箱を開けてみたら全然足りなくてチケット難民がボロボロと出てくる有様でした。せめてライビュのご慈悲を……と思っていたら、全国の映画館80館でライブビューイングが出来るようになりました。DGS漢祭りの時でも59館、DGSのMOBWIRでも75館だったからね……。どれだけ需要があるのか、神谷浩史って男は……。

ちなみに私は両日ともに同行させていただく形で参加させてもらいました。本当にありがとうございました。当日もお世話になりました…!

物販は早朝5時45分から列形成という事だったので、列形成の時間より少し早めに到着すると会場付近には同じような行動をとってきた人が沢山いました。列形成の為のスタッフが動いたのが5時30分頃だったかな。恐らく、運営が想定していたのよりも多い人が集まってきた為早めの列形成になったのかな。列形成直後は何人か焦って走り出す人もいて、少し危ない感じはしたけれども大きな混乱はなく整列出来たかと思います。物販開始までの待機列時間は大量の蟻とだんご虫に多少苦しめられましたが、木々による日陰に守られた上に天候もやや曇り空だった為、快適でした。

本来なら9時に物販開始なのですが、45分繰り上げで、8時15分から物販スタートでした。レジも驚くほど大量にあり、相当スムーズに進みました。気になって検索したら48台もあったらしいです。これらの対応は運営側に対して本当に素晴らしいと思いました。不安要素のある整理券方式ではなく、普通に物販列を作ってくれて、列形成時間を決めてくれたところも助かりました。ちなみに私は9時前には買えていましたね。

全く購入予定ではなかったハレヨンくんぬいぐるみですが、無造作に入れられた段ボールから出荷されていく様子を見ていたらなんだか欲しくなってきてしまって買いました。待機列中に眺めていたら可愛らしくってね。頭に載っている王冠がちょっと潰れやすいのが難点だけれども、そこには眼を瞑ろう。ハレヨンくんのパスケースやぬいぐるみを買っている人が多くて、会場近くがファンシーな空間と化していました。

神谷さんへのお手紙書いたり、フォロワーさんに会ったりして時間を潰したけれど夕方からの公演だったから時間余りまくったよね。一回家に帰れるかもと思えるくらいには時間がありましたよ。その一方で、初日は開演時間近くになっても入場列がなかなか捌けていなくて、本当に開演ギリギリに席に着いた。あれにはだいぶヒヤヒヤさせられた。

(レポ1につづく)