かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

神谷浩史ソロライ(ハレライ) レポ3 

6曲目はVIVA LA FESTA!! ダンサーさんがアロハな服装して軽快に踊り出てくるまでは予想していたのよ。……でもまさか、サンバカーニバルな衣装に身を包んだおねーさん達が8人くらい出てくるなんて思わないって!ww ステージ上が大混雑していて「これがさっき言っていた神谷さんがやりたかったことなのwwやべえwwたのしいwww」と腹筋崩壊していました。客がするカウントもタイミングが合いやすいように、後ろの画面で出してくれる気遣い。いやー、だいぶ盛り上がったね!ただ、おねーさんに囲まれて一緒に踊っていた神谷さんがいつも以上に華奢に見えてしょうがなかった。

7曲目はShall We Circus!でした。この曲を生で歌っているのを見るのは初めてだったからテンションあがったなー!キラフェス2014と同じ振りつけで「ブルーレイで見たのと一緒だ!かわいい!!(キラフェス2014は不参加)」と興奮していました。

同じ黒いマジックハットを受け取って、イメージチェンジした神谷さんは歌い踊りながら瞬間移動のマジックを披露。やっていることは同じなのだけれども、のぶくんの可愛らしい瞬間移動のマジックとはまた違う印象を受けました。険しい顔で障子から作られた箱を指さしながら中に入る神谷さんと怪しい色彩のライトが激しく点滅し、神谷さんが入っていた箱がバッと燃える様子を見ていたら、同じ企画でも、人と曲が違うとこんなに違うのだなあと感心してしまいました。

箱が燃えて、神谷さんはどこ?と思った瞬間にシリカゲルのイントロが流れ出して、バッとライトが一点集中で神谷さんに集まる演出が爽快で素晴らしかった。瞬間移動マジックで下手側の客席2階の端っこにあるトロッコに乗った神谷さんはそのまま8曲目であるシリカゲルを歌いながら2階を一周してくれました。トロッコにはこのライブのロゴくん(正式な名前あるのかな?)が貼りつけてあって可愛かった。私は2階席だったので、トロッコで回ってきてくれて嬉しかったよー。ちゃんと両日ともに神谷さんとばっちり目が合ったと勝手にそう思っています。にこにこしながら手を振ってくれて、かっこよかったわ!この曲といったら合いの手に「ヘイ!」って入れるのが一体感が出て楽しいことでお馴染み。(もしかしたら違うのかもしれないけれど、私はそういう認識しています。)個人的には神谷さんが「スウェット!大人買い!」って歌う時に全力の「ヘイ!」を叩きつけてやりました。この時もサンバダンサーズのおねーさん達がセンターステージで踊っていたので笑った。いいね。

この後におねーさん達とダンサーさんが捌けた。捌けていくおねーさんの背中に向かって「あ…いっちゃうんですか?あ、あの……打ち上げ、来ませんか…?」と寂しげに遠慮がちに誘う姿が可愛すぎてけしからんので後々案件としてあげたいと思います。

 

(レポ4につづく)