読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。イベント以外の事はほぼ書かないです。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

2015年の振り返り・2016年の楽しみまとめ

明けましておめでとうございます。年末年始は仕事していました。今日は一人で家に籠りつつ遊佐さん×神谷さんのCDを聞きながら一日しかないお正月休みを満喫中です。

日々の忙しさにかまけて放置していたブログですが、たまには書き込みます。今回は去年の振り返り(ほぼ神谷さん関連です)と今年楽しみな事のまとめを簡単にしようと思います。

 

①今年の参加イベント振り返り

1位.キラフェス2015(1日目2日目)

社会人になっていろいろ遠ざかっていた私のオタ活動はここから再開したと言っても差し支えありません。一列目という超絶良い座席だった事もあり、あの瞬間に神谷さんとガッツリ視線が合ったと思い込んでいる事もあり、思い出深いイベントです。my diaryで驚き感激してボロ泣きしました。

1位.MOBツアー(幕張1日目2日目)

大好きなDGSの久しぶりのイベントで両日ともにとーっても楽しかった!チケット落選し尽くしてしまった4月頃にあまりに悲し過ぎて知り合いのパンピーの前でガチ泣きしてしまうという失態を犯す。無事に行けて良かったです。

1位.ハレライ(1日目2日目)

多くは語るまい。最高に贅沢な時間でした。

 

2位.ファンミ仙台 昼公演夜公演

イベントでここまでの遠出は初めてでした。ファンミも初めて参加だった為「こんな感じなのね〜」と楽しめました。帰りがけに仙台観光も出来たし、いい思い出作れました。

 

3位.ラジレン2015

生アフレコが一番印象に残っているなー。あと、小山力也さん。

3位.アドリブ2015 夜公演(きーやん&のぶ回)

不安定過ぎてハラハラした記憶。

 

 

②今年特に楽しかったアニメ

  • 監獄学園(プリズンスクール)

原作は存じ上げていなかったのですが、制作側の記者会見が面白過ぎたので見始めました。あとは単純にキャスト陣に釣られたという面はある。このアニメはとにかく面白かったですね!あのオープニングもたまに口ずさんでしまう。回を重ねるごとに副会長が好きになるアニメでした。私の笑いのツボ的には抜群に面白いのだけど、下ネタ要素が割とあるので人に勧めにくいのがツライところ。

 

  • おそ松さん

アニメが始まる前は「女受けする人気声優達をこれでもかってメインキャストに使っていて、ちょっと引くわー」と遠視していたけれど、一話を試しに見たらメチャクチャにやっていて続けて見る気にさせられました。中の人が好きな人だらけだし、アニメ自体にハマったらもう引きずり込まれましたわ。あと、放送後の拗らせたファンのやたら深い考察を副産物として楽しんでいます。ああやって考察する人達凄いよねぇ。ついでに、オープニングエンディングともかなり好きです。

 

この作品は伏兵でした。油断していました。ノラガミ二期凄く良かったです。一期は全部見たことは見たんですが、そこまでハマらず。キャスト陣やキャラ作画は非常に好みだっただけに、切るのも勿体無いかもなあと思えた過去の自分にありがとうを伝えたい。人間くさい話って言うのですかね、サブキャラに視点を当てた昔話絡みのああいう話は好きですね。ギャグパートでの夜トのウザさとシリアスパートでのかっこよさのギャップが堪らない。あの終わり方からして、三期あるのだよね?楽しみにしています。

 

  • 終物語

物語シリーズが好きなのです。安定して楽しめました。

 

懐かしい作品ですね!久しぶりに可愛い櫻井孝宏が堪能出来たアニメです。一話を見た時に「まだこの段階なの?!」と驚きました。前に見てからだいぶ時間が経っているのにまだこの段階かと。調べたら一期は2008年だったので、7年前ですか。

あの終わり方からして、お金の集まり次第では、四期も作るよって感じなのかしらね?

 

  • デュラララ!×2 承
  • デュラララ!×2 転

一期ではアニメ化により異常な人気が出てしまって(こんな言い方は良くないかもしれませんが、あまりの人気の高さに若干引き気味になってしまった。折原臨也が原作で一番好きだったのもあって。あの人気ぶりは引いた)遠視気味になっていましたが、やはりこの作品はとても面白いですよ。登場キャラも成田良悟作品のキャラは私好みで愛せますしね。改めて、私はデュラが好きなんだなぁと実感したのが「承」と「転」ですね。「結」がそろそろ始まるので楽しみですね。

 

 

③今年の神谷浩史の無茶

「プライベートの時間が無かった」という話をこの間のDGS年末鍋回で語っていた神谷さん。イベントもアニメも沢山出たものね。今はパッと思いついたものを箇条書きに留めます。最後の一文が書きたかっただけじゃねえの?と思った人、正解です。

 

・富士山に強引なキス

・炎に囲まれていた

・大量の投げキッス

・飛んだ

・ハレライ頑張りマン

・キス天下一武道会で優勝

・お渡し会たくさん実施

・幻の一話(おそ松)のツッコミ量

・普段のオナニーの時の手の動きを有料放送で公開

 

 

④去年のおしゃ5(おしゃべりやってMAX第5放送)で好きな場面(2015年9月~12月)

・機械オンチな彼女回

・ふかざわくん話(神谷さんの同級生話)

・「ぼくねェ、白買ったの」

・「一応全員にヤりたいって言って?」

・怖い顔からの「ん?いや終わったら言うわ」「あとで怒るけど問題発言あったからな?お前いま(指さし)」小野坂さんへお説教予告

・餓死丸回

・ヤリマンヌのコーナーで3人が可愛いと驚愕した回

iPad pro購入を怒られて言い訳回

・神谷さんが小野坂さんに頭ぱかぱか叩かれる回

 

 

⑥2016年に楽しみな事

1月:デュラララ鍋模様、デュラララ結、傷物語(映画)、プリズンイベント参加、のぶライ参加、神谷浩史生誕祭DGS、年末に大人買いしたドラマCDを楽しむ、おそらく神谷さんのCD特集の雑誌が出る

2月:神谷さんCD、MOBブルーレイ(神戸)、キラフェスブルーレイ、同級生(映画)

3月:MOBブルーレイ(幕張)

5月:おそ松さんイベント、小野大輔生誕祭DGS

11月:DGS500話記念

毎週の楽しみ:DGS、おしゃ5