かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

DGSEXPO 感想レポ3

DGSEXPO 感想3

DGS秘蔵映像の後です。

 

DGS パート】

再び衣装チェンジした小野くんと神谷さんが登場。DGSパートの開始です。

「あいつら、早く帰れよとか勝手な事抜かしやがって!」とぶつくさ言いながら神谷さんが登場した時には、会場の客の何割かは「いや、主にそれ言っていたのあんただろ」と心の中でツッコんだことだろう。私は内心ツッコんだ。

この時の神谷さんのお衣裳もすごく好みでした。今回の衣装はアタリばかりでした。

どんなに箱が大きくても、いつもどおりに公開録音しますというのは嬉しいよね。神谷さんから「タイトルコール、みんなも一緒にする?」と言ってもらえるのが公開録音の時の醍醐味の一つだと思う。私、タイトルコール一緒にするの大好きマンです!

 

《キンブレ遊びの時間》

「DGSの二人はバランスが取れている」という旨のお便りを読んだのち、MOBツアーの時と同様に、キンブレ遊びをしました。初日は小野くんがキンブレ慣れてなくてスイッチが付かないとわたわたしていたのが微笑ましかった。お二人が質問をするので、その質問に対して小野くんなら青。神谷さんなら黄色に変えるというキンブレ遊びでした。バランス良くちょうど半分半分になるであろう質問を会場に問いかけるという企画です。

 

初日の1つ目の質問は「友達が少なそうなのはどっち」というものでした。画面に映った文字を見て即座に黄色に染まる会場に、「早いから!僕たちが目を閉じたら変えてね!閉じるね!ここから変えてね!」と焦る神谷さんが超可愛かった。神谷さんが目を閉じた後の変動が無い会場の無慈悲さよ。私は最初だけ神谷さんに気を使って色をぽちぽち変えていたけど、もう圧倒的な黄色だったから、普通に黄色にしたよね。はっきり言って、神谷さんは友達少ないイメージです。

目を開けた神谷さんがショック受けた顔で「お前ら……大嫌い!!10年やっても俺のことぜんぜんわかってない!!ばーか!ばか!!」と強めに罵倒された。

 

怒る神谷さんでしたが、次は自由に質問していいとなると「じゃー、性欲が強そうな方」と質問提示します。その途端に真っ青になる会場。嘘だろってくらいに揃っていまして、よく訓練された雌豚共だなあと思いました。目を開けた神谷さんが吹き出して笑っていて非常に楽しそうにしていたのが印象深いです。小野くんが性欲強いイメージというか、神谷さんが淡泊なイメージなんだよね。

 

3つ目は「夜景デートしそうな方」でした。これは悩んだ。どちらもロマンチストっぽいからどっちでもいいかなーと思っていたのですが、これも圧倒的な青の勝利でした。神谷さんはここ数年の雑誌のインタビューで「夜空見たい」とか言っている事あるのでこの結果には些か疑問が残ります。昔の神谷さんのイメージだったら、絶対に無いけど。女性に奥手な神谷さんが夜景デートとかそんないやらしい事しないと思っていたと思います。今は違うかな。神谷さんと夜景ドライブとか夜道散歩とか余裕で想像出来るくらいの雑誌のグラビアや運転映像がこの世の中にあるので。

 

4つ目は「自分をイケボだと思っている方」でした。綺麗な青い会場でした。小野くんにイケボで何かいい事言われたんだけど、忘れちゃったなあ。

 

二日目の1つ目の質問は忘れちゃったな。知りたい人は調べて。

 

2つ目の質問は神谷さんからで「食事の時に綺麗に三食食べしそうな方」でした。「僕も小野くんも育ちだけはいいんで!」と言う神谷さん。神谷さんはかなり躾が行き届いた家庭というイメージなので、迷わず黄色へ。会場は黄色に染まりました。お二人が割りとこの結果には驚いてましたね。だって、小野くんは箸の持ち方が変なんだもん……。

 

3つ目は「ホテルの帰り際に部屋を綺麗にしてそうな方」でした。これも黄色の圧勝。実際のところどうなのか聞くと、神谷さんは泊まった形跡が無いくらいに綺麗にしてチェックアウトするタイプで、小野くんはそんなに気にしないようです。私も泊まった形跡は残さないようにする神谷さんタイプなんだけど、彼氏にそれをやられたら嫌だなと心底思いました。男は適当にぐしゃぐしゃでいいよ……。神谷さんのこういう細かい性格が、私をガチ恋にさせてない理由だなとこの瞬間改めて思いました。

 

4つ目は「後輩を殴りそうな方」でした。DGS的にはもう一択ですね。黄色に染まる会場綺麗でした。目を閉じた神谷さんが「ばか、僕は後輩殴らないよ。殴るのは小野くんだけだよ。」とちょっと問題発言していたので記録に残しておきますね?冷静に思い返してみると、小野くん以外に手をあげたことはあまりないね。

「こんな二人が10年やってまーす」という締めで終わりとなりました。

 

《小道具アワード ~ゲスト&ドリアンの凱旋~》

小道具アワードの発表は、丸い机の上に実際のものを持ってきての発表でした。「この番組ほどポップアップを無駄に使う番組は無い」と神谷さんが言ったのがちょっと面白かった。確かに、小さな机をあげる為だけにポップアップ使っているのよね。

チンベルや嘘発見器、箱など、そういえばこれもあったなという感じで見ていました。正直言って、この小道具アワードが投票時に一番謎だった。ソングアワードとは違う意味で困ったわ!

 

初日は電話が置いてあり、もしかして、DGSで電話と言えば……。「よし、代永君に電話をかけよう」と神谷さんが受話器を手にしてめっちゃテンション上がった。代永君はTrignalのリハをやっていたところだったらしく、代永君との電話に興奮でどよめく会場。

神谷さんが「代永さんの『もう女の子じゃなーい』がディアボイス3位になりました!おめでとうございます!」に戸惑いながらも感謝を述べた代永君良い子。ちゃんと「もう女の子じゃなあーい」を言ってくれるの超良い子。さいたまスーパーアリーナのお客の歓声を電話口で聞かせられる代永くんお疲れ様でした。

小野くんの「ボールは?」は無茶振りにも程があるので反省して欲しい。でも、後で振ったときに「もう大空翼じゃなーい」と答えてくれる代永君本当に良く出来た子です。

秋の一発ギャグを要求され、「秋とかけまして、DGSと説きます。その心は、どちらも飽きないでしょう」と答える。会場が「さすが!代永君は出来る子だわ!」という空気になるも、二人はイマイチ納得出来なかったようで、再び一発ギャグを要求していました。あの先輩達、急に電話してギャグ要求して厳しく批評してくるとか、鬼かよ。

次は埼玉一発ギャグを要求されて「埼玉に咲いたマッスルマッスル!」と出てくるって代永君のギャグセンス奇才過ぎるだろう。おみそれしました。予言するけど、あのギャグは近日中にディアボイスになる……。

 

二日目は神内マネージャーが来てくれました。神谷さんがもともと着ていたナチュラルベージュのジャケットを濃色の黒に近いジャケットに変えて、薄い色のサングラスをかけての登場でした。ビジュアル的には神谷キャラで一番イケている神内マネージャーはカッコよくて好きです。私の大好きなチキン先生には今後に期待します!

もう男しか愛せない学園の収録が6月26日22時から2万字ありますのでお願いしますね!といつものように怒濤の勢いで小野くんを追い詰めて、さっさと退散していきました。

神谷さんはEXPO初日終了後に3万字収録したとのことです。セナル・アックス役を「アナ、アナ、セック…?」とヒヤヒヤさせる間違い未遂を今回もしていきました。おしゃ5で神谷さんが下ネタ言うのに慣れてきたけど、DGSだとヒヤヒヤする。

 

小道具アワードは自由投票だったにも関わらず、ドリアンが圧倒的に一位でした。神谷さんが「お前ら本当にドリアン好きな!!」と怒鳴っていたのが愉快でした。

下手側ステージにあるドリアンの箱を小野くんが開け、二日目はカメラマンさんに食べさせていました。映像的した際には、ドリアンを小野くんに無理やり食べさせられた気分になれますよ。

ドリアンをぶら下げたトロッコって異常でした。トロッコに乗っている神谷さんと小野くんは「臭い!」と顔が凄いことになっているし、トロッコ近くの客はダメージ受けました。しかも、あれは何故か時間差でくるのな!周りのお客さんと一緒に「なにこれ臭い!」とどよどよしました。

 

約半年ぶりくらいに間近で見る神谷浩史がまさかドリアンで顔を思いっきり歪めているなんて誰が想像出来る??その前に神谷さんに近かったのは監獄学園の凱旋パレードで険しい顔してバズーカぶっ放している姿だよ??神谷浩史にガチ恋気味の私はこの事実をどう受け止めたらいいの??しかもドリアン臭い!!ドリアンの凱旋パレードとか頭おかしい!!超面白かったけど!!乙女向けコンテンツってなんだっけ!!くっそー!!DGS最高かよ!!

 

お二人がドリアンバズーカと称して、バズーカでサインボールを打ってくれたのね。それが400レベルまで届いていたの。あんなに遠くに届くんだって吃驚したな。

「2階席の方は絶対に立たないでください。立たないでくださいね。」とバズーカを放つ前に必ず強い調子で注意して一息おいてからバズーカをぶっ放していた神谷さんの姿に安心感を覚えた。これで怪我人が出たら悲しいもんね。しつこいくらいに注意してくれた方がいい。サインボールが400レベルや200レベル後方に届くと、自然に周囲から拍手が生まれていたの。それがとてもあたたかいなと感じました。よかったね、と拍手出来るリスナーばかりでホッとしました。なんだか誇らしいです。

 

 

DGSEXPO感想レポ4につづく

4000