かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

牛久に行ってきたよ

牛久に行ってきました。

 

DGSの牛久ムービーを映画館で見た当時から「いつかディアなガールと一緒に行ってみたいなあ」と密かに思っていたのですが、ようやくその願望が叶ったという感じです。5年くらいお付き合いのあるフォロワーさんと一緒に行きました。いやー、ありがとね!

f:id:dgsmki:20160921114308j:plain

 

牛久大仏

デカかった。

f:id:dgsmki:20160921130725j:plain

f:id:dgsmki:20160921133334j:plain

 

泊まったホテルからもその姿は見えました。

f:id:dgsmki:20160921130759j:plain

  

大仏の体内で、お願い事を書いてきました。DGSリスナーのお願い事が割とあって笑いました。

f:id:dgsmki:20160921125942j:plain

 

f:id:dgsmki:20160921125916j:plain

 

牛久ムービー内で映ったものにも触れあってきました。

f:id:dgsmki:20160921130353j:plain

f:id:dgsmki:20160921130105j:plain

f:id:dgsmki:20160921130022j:plain

f:id:dgsmki:20160921130221j:plain

 

【リスとうさぎの小動物公園】

エサが100円で売られていたので、うさぎさん達にあげました。

餌やりしようとしたら、大抵強く引っ張られて持っていかれちゃいました。

雨だったので木の下で雨宿りしているうさぎさんが多かった。

f:id:dgsmki:20160921130142j:plain

f:id:dgsmki:20160921130043j:plain

 

シャトーカミヤにも行ってきました。

ちょっと浮かれて、お土産にビールとジュースを数本買いました。 

f:id:dgsmki:20160921115656j:plain

 

【神谷傳兵衛記念館】

小学校の社会科見学で来るようなところでした。地元の偉人を知ろう!的な……。

地下が初見の人が一人でうろうろするには怖いような場所でした。

臆病なので、ちょっとドキドキしちゃいました。

f:id:dgsmki:20160921131108j:plain

 

f:id:dgsmki:20160921131216j:plain

 

【レストラン キャノン】

f:id:dgsmki:20160921114124j:plain

神谷さんと小野さんが飲んでいた100%果汁のぶどうジュースも飲んでみました。甘味の調整が無いだけあって渋みを含んだ大人な味でした。ジュースというより、ワインの一歩手前の飲み物だわ。普通にジュースだと思って飲むと、甘味の控えめさにすげーびっくりするから。私は一口目、相当びっくりしたから。

 

 店員の男性が、お会計の時に「声優さんのファンですか?」と尋ねて下さって、DGSで使った場所に案内してくれました。お言葉に甘えて、二人が座っていた席に座ったり写真を撮って貰ったりといったサービス受けてきました。使用された部屋は多分見られないだろうなーと思っていたので相当嬉しかったです。

その店員さんは偶然にも、牛久ムービーの時にDGSの二人を接客対応した方でした。当時のお話や、その後の震災で変わった事なども話してくださいました。

店員さん、ありがとうございました。

f:id:dgsmki:20160921114159j:plain

 

【おまけ】

牛久駅東口の河童押しのさつまいも専門店の大学芋が完全にスイーツでした。とてもおいしかったです。目印はこの看板。食べやすいようにフォークをつけて欲しかった。

f:id:dgsmki:20160921130921j:plain

 

道を歩いていたら河童のマンホールありました。かわいい。

f:id:dgsmki:20160921125833j:plain