かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

KAmiYU in Wanderland 4 感想レポ②

KAmiYU in Wanderland 4

幕張メッセイベントホール 

2018.9.1-9.2開催

 

 

③【風船の解除ボタンを探す】

檻の中で大きな風船が膨らみだし、その風船が膨らむのを止めるボタンを探し出すことになりました。ステージ下手側の壁に青いボタンがあり、神谷さんがそれを押してみるも風船が膨らむのは止まらず。

2つ目のオレンジ色のボタンがスーツの男の胸にあるのを発見。逃げるスーツの男を神谷さんが階段を上り下りして追いかけます。

この時の追いかけっこ姿が可愛くて!!一生懸命追いかけているんだけれど全然捕まらない。この追いかけっこをあと10分間くらいは見ていたい気持ちにさせられました。

ステージをグルグルと2、3周追いかけっこして、息が上がった神谷さん。頭を使って相手を油断させて、自然な流れで解除ボタンをタッチします。

 

それでも風船が膨らむのは止まらない。

今度はセンターステージの椅子に赤いスイッチが用意されていて、それを押しに行きます。ここからの神谷さんが無駄に良い演技をしていた!あの熱の入った小芝居は是非見て貰いたい。

花道で2回くらい転倒する演技しながら、必死に走っている演技していました。「自由、絶対に助けるからな!」「死闘を繰り広げた俺たちの戦いもようやく決着がつく……自由待ってろ!俺が助けてやるからな!」という内容のモノローグを無駄に挟んでいて、自由くんから「モノローグはいいよ!早く!!」と急かされていました(笑)

自由くんが急かせば急かすだけ、神谷さんの熱演が加速していた(笑)

あの過剰な熱演はめちゃ面白かったから、早くDVD化して欲しい。早く売って欲しい。みんなに見て欲しい。

あと、神谷さんの無駄な熱演に挟まれる自由くんのツッコミがトド松にしか聞こえなかったです。

 

無事に3つ目のボタンを押すも、モニターには非情な文章が映し出されます。

「次の指令は 風船の中にあるニャ。それを取り出しさないと自由は檻から出られないニャ」それを見て爆笑する会場。モニターが見えない為、状況が把握出来ていない自由くん。

 

先ほどの黒スーツから、先の尖った武器を貰い受けた神谷さんは無慈悲に檻の中で膨らんでいた巨大風船を割りました。

風船を割らないといけない事を自由くんに伝えた時に、自由くんからは「せめて、カウントしてやって!心の準備をさせてよ!」という訴えがあって、それを聞いた神谷さんは「自由、5秒な。5数えるから。」と言って、心の準備させる時間を提供したように見せかけてそれよりも早いタイミングで割るということをしていました。

神谷さんがそう言ったのを聞いて(……5カウント目で割らなさそう。)と思ったけど、まさか「 5 」と数えた瞬間に割るとは思ってなくて!無慈悲な表情とタイミングの速さにめちゃくちゃ笑った(笑)

 

④【愛のマシュマロキャッチ】

割れた風船の中に入っていたメモには「愛のマシュマロキャッチ」と書いてありました。

どうやら、自由くんを檻から出すには、二人の絆を確かめなければならないということで、二人で協力して課題をクリアする流れに。

「このままライブしても新鮮で面白いんじゃない?」という事を二人が喋っていましたが、檻の中でダンスすると手足がぶつかって痛いという自由くんの訴えにより、檻から出る決断をしていました。

 

《KAmiYUの片方がセンステに登場~マシュマロキャッチをするのが決定》までのバラエティコーナーで、2人の演技力が高いのをマジで実感するのね。

決められた台本があって、2人はその台本に沿った流れを辿っていると理解しているのに、2人とも『この後の展開なんて全く知らない』って演技をするのが本当に上手い。流石は役者。素晴らしい。初日はそれに気づかずに単純に楽しんでいて、2日目にそういうのをしみじみと実感するんだよねー。

 

それはさておき。

檻に入っている自由くんがマシュマロを投げる側で、檻の外にいる神谷さんが口でマシュマロをキャッチする側でした。「こんな大きな箱でやることじゃないでしょうよ」と神谷さんがぼやいていたけれど、だからこそ面白いんだよー!

 

2日目も面白かったけれど、初日はこの【愛のマシュマロキャッチ】の一連の流れがめちゃくちゃ面白かった。

 

制限時間は30秒。その間にマシュマロを一つでも口でキャッチ出来たら成功。

開始の合図が鳴って、自由くんがまずは一球目を投げたのね。

 

 

神谷浩史、まさかの一発でキャッチ成功。

 

 

あの時の驚きと興奮は本当にヤバかった。会場にいた誰もがきっと我が目を疑ったもの。だって、一発でキャッチ成功とか、そんな事ある???神谷さん自身も目をまん丸くして、なかなか見る事ない表情をしていたよ……。そりゃあ吃驚するよね。

DVDになったら確認してもらうと良いんだけれどね!自由くんの一発目のマシュマロ投球ってストレートかつスピードが結構早かったの!!あれでよくキャッチ出来たもんだわ。自由くんのコントロールも凄い……!!適確に神谷さんの口元を狙えていたもの!

お互いの距離、結構離れていたんだよ!?

 

「神谷さんもそうだけど、それ以上に俺のコントロールの良さ!凄くない!?」と自画自賛する自由くんが可愛かったです。

 

見事キャッチ成功して喜ぶのもつかの間。

突然、「ババババババ!」と連続した爆発音がして、檻の柵が倒れました。

それに吃驚した自由くんが思わず手に持っていたマシュマロの籠をひっくり返してしまって、綺麗に飛び散るマシュマロ。

良い絵面でした。

最初はあまりに綺麗に白いモノが飛び散ったから、マシュマロだとは思わなくって、檻から解放される演出の一部かと思った。

 

腰を抜かして檻の中で茫然とする自由くんと、大笑いしている神谷さん。

飛び散ったマシュマロを自主的に拾い集めるKAmiYU。お掃除タイムです。

神谷さんが雑巾をスタッフにもってくるよう頼んで、受け取った雑巾を使って、自分達で後始末をするかみゆちゃん。自由くんは床に転がったマシュマロを踏んづけてしまったので、自分の靴の裏もせっせと拭いていました。

 

幕張メッセイベントホールで、公演中に出演者が床の雑巾がけをし始めるって奇妙過ぎる図でしょ(笑)個人的にはこのゆるゆるでアホな感じ、めちゃ好き。

「自由、マシュマロがパーンって飛んだの綺麗だったよ」と笑いながら話す神谷さん可愛かった。

 

④【登場~檻から脱出成功までの映像をリプレイ】

ここの時間がとっーーても楽しかった!!オタクがよく家で映像コンテンツを見ている時にやっちゃう行為(※面白かったところを何度もリプレイしちゃう行為)を、公式が推しの前でやってくれました。

笑いすぎて噎せかえるレベルで笑ったわ。

 

拘束された状態の時の神谷さんのお写真が出たんだけれど、めちゃくちゃ可愛くて!!!お口を開けて何か訴えている顔なの!手がきゅってなってて!!おま、小動物か!!私の推し、小動物か!!うわあー!!(錯乱)

言い値で買う。あの写真が欲しい。

神谷さん本人も「怯えた時の猫みたいになってんじゃん、俺(笑)」とお手手が両方ともキュッと丸まっているのを指摘していました。

 

檻の中で不安そうな様子の自由くんのショットも凄くよかった。

3つ目のボタンを押しにいく時の熱演は改めて見ても腹が捩れる程に愉快だったし、緊迫した雰囲気の表情がよく撮れていた!(笑)

風船を割る瞬間の神谷さんの無感情な顔もよかった。マシュマロが飛散した時の映像も絵面が素晴らしかった。

 

一旦2人はここでステージから捌けます。

モニターに遊園地のようなアニメーションが流れ、KAmiYU in Wanderland 4の開催が流れます。再びイベントが始まる感じの雰囲気になり、盛り上がる会場。キンブレを付けて客席総立ちで待っていたら、ゆるい感じで再度登場するかみゆちゃん。

 

「みんな総立ちで出迎えてくれたんだけど、座っていいからね。歌うと思った?歌わないよ(笑)」と笑いながら着席を促す神谷さん。

 

このままバラエティコーナー継続だったーーww何か騙された感!(笑)

 

つづく