かわいいと言い出したら沼

某男性声優をかわいいと言い出して数年経過中。ディアなガールですが、もう女の子じゃなあい。

KAmiYU in Wanderland 4 感想レポ③

KAmiYU in Wanderland 4 

幕張メッセイベントホール 

2018.9.1-9.2開催

 

⑤【動物伝言ゲーム】

キラとミューンからの指令がモニターに出ます。

「ヒロシが猫、ミユはウサギになってもらうニャ。猫は「にゃー」、うさぎは「ぴょん」としか言えないニャ。出されたお題に対して、1人はそれをジェスチャーと指定された声のみで相手に伝えるニャ。もう1人はそれを当ててもらうニャ。」

 

手渡されるウサギの被り物と猫の被り物をしょうがなく受け取る二人。

ケモノ手袋までついていて、それらのケモノコスプレを会場に背を向けて装着。

自由くんはグレーのウサギさんになって、神谷さんは白猫ちゃんになりました。不服そうなブスッとしたお顔に思わず笑ってしまった。お互いに見つめ合って、なんとも言えない表情に(笑)

 

神谷さん「自由、今お前何歳だっけ?」

自由くん「30です。俺にそれ聞いていいんですか?……神谷さんは?」

神谷さん「 43 」

 

この直後に神谷さんが、ブルゾンち〇み風に「43歳」と言いながら腰に手をあてて振り返りポーズをキメたのおもしろかった。おじさんノリノリじゃないか。 

神谷さんが仕事の為に猫耳をつけさせられているのは何度も見たことある為、装着時点までは、正直そこまでケモノコスプレ自体にキャーキャーはしなかった。

この時点までは。

 

初日はここで『ぴょん』話がありました。

 

自由くん「『ぴょん』って 言いにくいな」

神谷さん「『うさ』でもいいよ。自由はどっちがいい?」

自由くん「うーん」

会場の客「ぴょん!」「ぴょん!」「ぴょん!」

神谷さん「お前らに聞いてねー!!自由に聞いてんだよ!!」

自由くん「まあまあ。皆が『ぴょん』が良いって言うなら……」

神谷さん「おー、自由は優しいな」

自由くん「『うさ』にしようか(にっこり笑顔)」

 

→結果的には、『ぴょん』になりました。

 

※初日と二日目の記憶がごっちゃになっているので両日分まとめて記しておきます※

 

《神谷さんが自由くんへ伝言したもの》

・ジェットコースター (→上手かった為、即伝わる)

・雷 (→上手かった為、即伝わる)

バレリーナ (→上手かった為、即伝わる)

・チャーハン (→なかなか伝わらず苦戦)

・UFO(→これだけは上手くいかなくて自由くんに伝わらず。神谷さん苦戦。)

・心の扉 (→「にゃ」で歌うの可愛い。即伝わる)

・歌舞伎 (→上手かった為、即伝わる)

フィギュアスケート (→上手かった為、即伝わる)

・万歳 (→上手かった為、即伝わる)

・赤ちゃん (→上手かった為、即伝わる)

 

 

《自由くんが神谷さんに伝言したもの》

・工事現場 (→上手かったし、伝わったのだけれど、なかなか正解判定が出ない)

・マダム (→お題が難しかった。上手かったのだけど、なかなか正解にならず)

・蛙 (→伝わらず。のちに神谷さんから蛙飛びとうさぎ跳びの指導を受ける)

・KAmiYU (→即伝わる)

・ラップ (苦戦するも伝わった)

・太陽のシンパシー (→上手かった為、即伝わる。一緒に歌うの可愛い。)

・扇風機 (→即伝わる)

・ラジオ体操 (→即伝わる)

・ふんどし (→悪くはなかったけど、神谷さんに伝わらず苦戦する。神谷氏、「Tバック?」と誤答してしまう。)

・オペラ (→上手かった為、即伝わる)

 

 

――印象深いランキング――

6位 オペラ(入野)

自由くんだからこそ出来る「ぴょーーーーん♪」だった。舞台やっているからこそ出来ること!

 

5位 ジェットコースター(神谷)

最初の2秒くらいは見ていて不安になったけど、結果としてはクオリティがずば抜けて高かった。

 

4位 工事現場(入野)

クオリティが異常に高かった。めちゃ上手いのになかなか正解にならなかったのがもどかしかった。

 

3位 ラップ (入野)

「どっち!?」と自由くんが混乱した結果、サランラップの方をチョイスしたのが面白すぎた。「ぴょん」って言いながらお皿にラップをしているジェスチャーをしててww ケモノ手だった為、余計に手元の動きが分かりにくく……ww

神谷さんは「???」って顔をしていて、それを見た自由くんは音楽のラップに動きを切り替えて事なきを得た。

 

2位 チャーハン(神谷)

鍋を振るジェスチャーをすればいいだけなのに、何故か食べる側で説明しようと頑張っていたのが愛おしくて堪らない。手で丸を作って熱そうにしながら食べる姿がキュートだあった。自由くんに伝わったのは奇跡。流石コンビ。

 

1位 バレリーナ(神谷)

「にゃーにゃにゃにゃにゃにゃー♪」と白鳥の湖を歌い出して、爪先で立ちながらクルクル踊りだす。上手さも可愛さも満点。思い出すだけで笑みが零れる。円盤になったら何回も繰り返し見ちゃう事必至。

 

 

二人とも上手い!神谷さんは以前、某イベントでこういうコーナーがあった時にめっちゃ上手くて大活躍していたから分かっていたんだけれど。自由くんもすごく上手くて吃驚しちゃった!かみゆちゃん器用!!

 

 つづく